カワイイ丁稚さん

2010.04.04.Sun.18:01
猫ブログ友達の『うにゃ秘密基地』さんの「ブログ2周年&ぷ~ちゃん6歳お誕生日」イベントに応募して、



頂いちゃいました!…と、言っても上の写真は『人間用のおまけ』。

メインは、

ノーセンスの名前は、ワタクシが付けました。
我が家に丁稚奉公に来てくれたのです。


…す。ニャンコ用です。


うちの子たち、普段マタタビ(粉末や枝)を上げても、そんなに大騒ぎしないのですが、



袋を開けた瞬間から、もう「ちょーだいちょーだい」で撮影もままならず、



きんぎょちゃん以外にも、匂いが移っているらしくて、この状態。
付いていたお手紙まで、あっという間にベロベロにされちゃいました…。

袋の中には、兎猫さんのお家で栽培してる、

我が家の鉢のキャットニップは、やっと芽が出て葉っぱが出始めたくらい…。
なので、チコが、


# 小瓶に生けたので、まだ毎日食べてます…。

そして、気がつくとモノは魚子ちゃんを

…ぺ、ぺんぎん?

キンギョちゃん達のお腹に入っている「またたびの実」も別に頂いたのですが、反応が激しくて出せません(笑)。
兎猫さん、どうもありがとうございました!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
ここにも丁稚さん♪
うちは二代目です。先代はもう見せられない状態に^^;
これ大きさといい、爪のひっ掛かりといい、丁度良いんですよね。
そしてコナンの場合、噛み心地も....><
チコちゃんもキャットニッパー!
ソランもムシャムシャ食べてます。
私もおせんべいをポリポリ。
ダンナはダックワースをボリボリ。
なんか一家揃ってそれぞれ美味しく頂いてます^^
モノ&チコちゃんも乗せ芸にチャレンジしてみてね^^m
あはは(笑)
最後の卵あっためてるモノくん、最高!
素敵なプレゼントですね~。
またたびとキャットニップパワーで大狂乱パーティーですね!!
モノは、金魚ちゃんを気に入ったので、あたためて増やそうと考えているのか???
キャットニップの葉をわしわし食べるチコを見て、なんかちょっとおいしそーかも…って思っちゃった。
おはようございます。
素敵なプレゼントが届いたんですね~(*^_^*)
ふたりとも、すごく嬉しそう~
抱卵中?なモノちゃんも可愛かったです♪
模様といい、温め方といい、ペンギンちゃんにそっくり!
すっかりお気に入りのおもちゃになったんですね~^^
(⌒∇⌒)ノやぁ!
とってもステキなプレゼント~。.゜+:ヾ(*´ω`)シ.:゜+。
人間用のオマケwってメインじゃないの?って豪華さだけど
メインもステキ~♪ユルい感じの金魚ちゃんずは即KOの愛らしさ
タマリマセ~ン☆。:*:・(*´ω`pq゛ネイミングもステキw
モノ君のクンクン攻撃に切ない表情が爆笑www
2にゃんも大喜びだねぇ☆.゜:*(´ω`*人)♪
チコちゃんは目がとろ~んってしてるし♪モノ君は
ペンギン状態だしwwwもう爆笑しまくり(ノ∇≦、)ノ彡☆
こんなにステキなプレゼントを用意できる兎猫さんはツワモノだ☆
ご紹介いただきありがとうございます(^^)ノ
早速お名前まで付けていただいちゃって(爆)
丁稚キンギョちゃん、ご奉公できているようで、かわいがって、なぶって、
存分になさってくださいませ~。。。
にゃんずの反応は嬉しいですね~萌ふふ~ん(^m^)
チコちゃんもキャットニップばくばく食べるのねwwさすがモノ君仕込み!
モノ君の“抱卵中”は、見事にツボりました~~~(爆々)
ぷ~も授乳させられてたけど・・・(^^;
モノ君は自主的に!だものねぇ~さすが!!
抱卵って!
やられました~!
大爆笑ですヨ!!!
柄と良い、まさにペンギンだわ・・って、
モノちゃん怒らないでね!
可愛いって事だから(笑)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。
立て込んでまして(パソコン、壊れたの…。)、まとめお返事で失礼します。

モノは、なぜか気に入ったおもちゃを足蹴にしたあげく、お尻の下に踏む癖がありまして…。
魚子ちゃんは、ややしばらくあの状態で暖められていました。
増やそうとしているのか…、大きくしようとしているのかな(笑)?

キンギョちゃんたちは、やわらかいし、軽いので咥えて運ぶのに丁度いいし、お腹からカラカラ音がするしで大うけでした。
兎猫さん、ステキな贈り物をいっぱい、ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あはは!モノちゃんもチコちゃんも
すごいことになってる…( ̄∇ ̄;)
素敵なプレゼントですね♪
チコちゃんが一心不乱に食べてる時の目が
イッちってて可笑しいです(≧m≦)ププッ
キャットニップってこんな見事に育つんですね~。
去年育ててみたんですけどここまで立派じゃなかった(笑)
モノちゃんも最高!大事な宝物だね~♪
かわい~~~!!ふたりとも超かわいー!
笑わせてもらいました!
こういう姿を見られるっのて、飼い主冥利につきますね~。

家の子たちは西洋ニャンにもかかわらず、キャットニップにはあまり反応せず...今、日本特有の「またたび」の入手を目論んでいるところです。
きんぎょちゃん可愛い!!
またたび入りだから、強烈ですね。
モノくんとチコちゃんだいぶ酔っぱらっちゃったみたい(笑)
たまにはこういう刺激も必要ですね。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。
立て込んでまして、まとめお返事で失礼します。

わたしも毎年キャットニップを育てているんですが、なかなかこんな見事に育ちません。
やっぱり地植えがいいのかなぁ。
またたびなのですが、きんぎょちゃんのお腹に入っているのは、乾燥「またたびの実」なのです。
これが、強烈なのかも~。
モノチコには、今までまたたびの枝はあげたことがあるのですが、ここまでの反応はなかったです。
おひさしぶりです!

あら~いいものもらって幸せいっぱいですね♪
モノくん、まさにペンギン!
どんなヒナがかえるのかな~?(笑)

お仕事忙しそうなのでお返事はいいですよ~^^
気温の変化が激しいみたいなので
びびともさんも、にゃんこたちも
風邪引かないように過ごしてくださいね☆

管理者にだけ表示を許可する