くもりのち晴れゴハン

2010.05.24.Mon.21:00
本日はうんPの話です。お食事中の方はご注意くださいね。
画面の都合上、
いいうんP=マーク、ゆるうんP=マーク、下痢P=マーク
で、表現しています。(もろには描けないので…汗。)



お医者さんのお勧めキャットフードも、プレミアムフードでも、すぐお腹が緩い感じに…。
特にヘアボール対応系のご飯は、調子を崩しやすかったです。
よく吐く子だったし、本ニャンは味が好きなようだったので、



6割、4割って、感じでした。



でも、こういう物は食べムラがあって、まったく食べなくなったりするのです。
チコがいるので、薬を使うのに抵抗があって…
で、結局「乳酸菌」「オリゴ糖」の入ったキャットフードを見つけて、それをあげてみることにしました。


関心事はしゃべりまくる私…。




ヘアボール系のゴハンを食べても平気になり、吐くのもぐっと減った感じに。
たまに、調子を崩してもすぐ復活するようになって、メデタシ、メデタシ…





毎日食べているのに、この状態なのです。

しかーし、ここにきて問題が。なんとこのキャットフード、もう


最近、近所のホームセンターで手に入らなくなって検索してみたら、どこの通販でも「メーカー製造中止」の文字が。
は~、またモノがお腹の調子を崩したらどうしよう。
何より毎日、「今日こそは!」と期待満々の目で見つめるチコの視線が痛いのです~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
やっぱり腸内環境を整えるのが一番ですよね!
うちにもモノ君と同じ状態の人間♂がいるけど、
やはりヨーグルトとビオフェルミンで調子を保ってます。
そうなんですよ~、気に入ってるフードが製造中止になると困りますね。
うちは何でも喜んで食べるけど、コナンが最近歳の所為か、
以前より好き嫌い&ムラ食いになって来たので、
もし今食べてるフードが無くなった時の事を考え、
なるべく色んな銘柄を与えるようにしています。
チコちゃんにも他に気に入るフードが見つかると良いですね。
あぁ・・・なんて深刻な問題!
ウチも何度か取扱い中止をかいくぐりお取り寄せしてもらったり、製造中止やモデルチェンジで泣いたことか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まだ在庫を持っているうちに代替えを探さなきゃww!
最近ちょっと滞り気味なぷ~・・・
そういえば最近、納豆食べてないわ。。。
そのせいか???
快食快P大事ですよね(^^)
子供と準子供(ペット)がいたら、P話は所構わず、天下御免ですww
ちなみに、ごはん食べながら読んで、これ書いてるし~~シツレイシマシタ(爆)
こんばんわ~
もはやうんPなんて何とも思わないお年頃(!?)ですが
晴れ曇り雨の表現がかわいくて
びびともさんは素敵なレディだなぁと思い反省した次第です(笑)

合ったフードが無くなっちゃうのは困りますね。。
とりあえず買いだめ、でしょうか・・・
取って代わるいいものが見つかるよう祈ってます!

あ、遅くなってしまったけど
チコちゃんお誕生日おめでとうございました!
これからもお兄ちゃんと仲良くね☆
せっかく調子が良くなってきたというのに
ちょっと深刻な問題ですね。
なんで製造中止になっちゃうんだろう。
なんとかメーカーさんに頑張ってもらいたいところだけど、そんなこと言っても無理ですよね。
またいいフードが見つかるといいですね。
あらら、製造中止は困ってしまいますよね。
せっかくモノちゃんの腸内環境が整ってきたのにね~~。
同じようなものが早くみつかるちいいですね。

もう各お店、
在庫も売り切っちゃった感じなのでしょうか…
モノくんの腸内環境も整ってきてるのにね~
曇りマークも傘マークも、モノくん辛いよね(≧≦。)
ベストコンディションなご飯があらわれますように…!
(⌒∇⌒)ノやぁ!
あにゃぁ~(・ω・;A)せっかく体にピッタリな
ゴハンが見つかったのにねぇ(。-`ω´-)
チコちゃんに大人気だしヽ(*´∀`)ノ
びびともちゃんチの在庫はあるのぉ~?
あるうちに次のが見つかると良いね☆
ゴハンの名前教えてくれたらコッチでも探すよ~♪
うんPテストでは何も問題ないのかなー?
テストで腸内の悪玉、善玉菌のバランスがわかるかも!
プロバイオティックスはどーですか?
最近は粉末、液体と色々と出てるから、試して見てはどーでしょう?
うちは人間用の智通(同社のペット用もアリ)を上げてますが、絶好調ですよ~。
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。

●ANKOさん
そうなんですよね。実は私も腸弱で。
毎日ヨーグルトを食べています。

モノはなんでも食べるんですけど、チコがけっこう味にうるさくてドライフードは1メーカーしか食べません(汗)。
ウェットは結構なんでも食べるんですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
自分に置き換えると、かなり大変なことですよね。
昨日まで食べていたものが、いっさい口に入らなくなるんですから…。
せめてモデルチェンジだったら良いんだけどな~。

ぷ~ちゃん、納豆食べるんですね!びっくり~。
うちじゃは納豆食べた後は、2にゃんにはちょっと嫌がられて寄ってもらえませんよ(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
わはは、素敵なレディなんて(笑)。
いいうんPと悪いうんPの描き分けに、自信がなかったからですよ~。

時すでに遅しで、もう買いだめもできない状況なんです。
ネットで調べて、違うメーカーのゴハンをあげて様子を見ています。

チコにお祝いの言葉、ありがとうございます。
今日は、雨降りで寒いのでモノに抱きついて眠ってます。2歳になっても末っ子は末っ子(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
結構、検索するとうちと同じように「製造中止、困った!」という方がいらっしゃるんです。
なんとか復活してくれないかなぁ。
ドライフードは売っているんですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
モノのお腹はご飯を変えてもこのまま、現状維持ができると良いんですけど…。
このゴハンを止めたことがないので、ドキドキです。
このシリーズのドライフードは売っているので、それで様子を見てみようかな~と思ってます。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
そうなんです。お店ではもう全く置いてなくて、通販でもあっても「残り5つ」とか…。
もうちょっと早く気がついて大量買いしておけば良かったな~。
去年末から、店頭から減っているな~とは思っていたのですが、まさか発売中止になるとは…って感じなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
ありがとう~。
でも、もう手に入らないんだったら、きっぱり別のご飯に慣れてもらうしかなもんね…。
うちの在庫は、チコのお誕生日に食べきっちゃったの。
以来、チコが毎日、「わーゴハン!?…違った」っていうテンションなのよ…。
今、違うメーカーのウェットフードをお試し中なので、そこから好きな味を見つけて欲しいな~。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
なるほど、うんPを調べてもらうといいんですね。
今度、調子を崩すような事があったらお願いしてみよう。
マミィさん家では、プロバイオティックスを使っているんですね。
やっぱり効き目があるのかぁ。
ありがとう、調べてみます!
* * * * * * * * * * * * *
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
え~、せっかく良いご飯に巡り会えても、
製造中止なんて~。
腸内環境を整えるのだって簡単じゃないでしょうし、
困ったもんですね~。
お腹に合う食事が見つかると良いですね。
おはようございます。
いいフードが見つかってよかった~
・・・と思ったら、そのフード、
製造中止になっちゃったんですね(><
再発売の予定も、もうないのかな。。
本当、深刻な問題ですね。

チコちゃん、モノちゃんにとって
いいごはん、
見つかりますように。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●管理人のみ閲覧できます さん
チコのがっかりぶりが、毎日せつない我が家です。
自分のご飯でがっかりしているせいか、最近は人間の食材に興味しんしんなんです。
お肉とか調理し始めると背中に乗って、じーっと見つめてきます(笑)。!
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
そうなんですよね~。
まさか製造中止になるなんて…しかもそこそこ売れていそうなのに…とびっくりしています。
ホントに製造中止なのかな~。
とりあえず、今のとこお腹は順調なので、このままいって欲しいな。
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
今回こんなことになって困ってはいるのですが…
でも、インターネットってすごいですよね。
キャットフードの比較サイトとか結構あって、かなり勉強になりました。
まぁでもそれと嗜好は別の話なんですけどね(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する