スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

これには訳が…

2010.07.11.Sun.23:44
毎日深夜3時にモノがオットをこしにきて、大変だった


夏だけです。

今年は、ぐーっと楽で朝5時くらいに、布団で一緒にに来ます!



しかし!ネンネの前の一仕事。



放っておくと、いつまでもいつまでも掘り続けるので



ただ添い寝して撫ぜてあげると、ゴロゴロ ノドをならして



ので、良いのですが…


すっごく寝相が悪い人みたいな私です…。


只今 本業が忙しくて、更新も皆さんのところにご訪問もあまりできてません。
ゴメンナサイ。
落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させてくださいね~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
今年は2時間遅れか…ということは、
来年は7時でちょうど良くなるかな??
ワタシも寝苦しいと、いきなり反対向きになって寝たりする事あります。
起きたとき、それすら覚えてないので「ここはどこ?私は誰?」状態ですよ。
これにちびっ子の癖に、熊と一緒にて寝るかのようなぴっぴの寝相の悪さが加わって
にしっちゃかめっちゃか。
え、とうちゃん?非常に寝相悪いでーす。
我が家の寝室も毎日が戦場…
こんばんは。
モノちゃん、なでてもらうのが好きなんですね(^-^*
お布団を掘り堀りするのも、びびともさんの近くの方が
安心できるのかな。
撫でてもらっている時のゴロゴロしてる表情、
とっても可愛かったです。

ブログの訪問は無理なさらず、
びびともさんのペースで続けてくださいね。
これから本格的な夏。体調を崩さぬよう
ご自愛くださいませ。
これは1つの遊びと言うかロールプレイ?
添い寝&ナデナデがして欲しくてやってるんでしょうね。
なんだか可愛いな~
でもうちはやらないで欲しいけど(笑)
お仕事忙しそうですね、無理せずマイペースで^^m
ウチはにゃんこのカワイイ誘惑がなくても
娘が互い違いになって寝てることが多いよw
にゃんこは日中もお昼寝してる事が多いから
夜中もちょくちょく起きて行動してるのかなぁ~。
人恋しくなるのが明け方5時くらいとか?
人間が熟睡してる間のにゃんこ暮らしが
気になってきたwww
とっても忙しそうだなぁ(・ω・;A)
ものすごく暑かったり急に寒かったりするから
体調に気をつけて休養もとってねぇ♪
くすくす笑いながら読んでしまいました。
モノくんは甘えんぼさんなんですね~
撫でて欲しいなんて可愛すぎる!
でも互い違いに寝てしまって、旦那さなの蹴りが飛んでこないことを祈ります(笑)
今年は我家が3時ぐらいに起されます(T∀T)
意地でも起きてやんないですけど(狸寝入りです・笑)
うふふ☆モノくん可愛いですね~♪
思わずププッと笑いつつ、ほのぼのしましたよ~

お体ご自愛下さいね☆
お返事です
びびともです。コメント&励ましありがとうございます!
楽しい夏を迎えるため(?)頑張りま~す。


●ズッコのマミィ さん
わはは、そうなったら嬉しいな。朝7時に起こしてくれたら、目覚ましいらずですよー。

起きた時に反対向きって、けっこうびっくりしますよね。
自分で移動したにもかかわらずにね。
ぴっぴちゃん可愛いお顔で寝相が悪いんですね…ムフフ。とーちゃんになのかしら(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●スウさん
布団を掘るのは、なんでやっているのか不思議なんですよね~。
ものすごい高速で掘るんですよ。
見ているとね、後ろ脚で立ちあがって、ウィリー状態なんですよ?
撫ぜてあげると、掘った場所にまあるくなって収まるので、寝床を作っているのかもです。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ロールプレイ(笑)。
でも、そうなんです。ネンネの儀式ですね。
去年は、2時や3時に「ごはーん、ごはーん」で起こされてましたから、可愛い物です。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
わはは。なぜ、互い違いに~。
子供って寝相が悪いよね…。
妹が小さい頃、数時間で360°回転(時計みたいに)したのを思い出すわ―。

モノは昼寝もするけど、夜は10時くらいから寝ちゃうのよね。チコは私たちが寝る時も、まだ起きているんだけど…。
夜中に起きて遊んでいるのかな~。
2匹で何をしているんだろう。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
モノは、朝方甘えんぼなんです。
起きた時がピークで、『撫でて!なで続けてよ~(>△<)』って感じで付いて回るんですよ。
おにいちゃんたら…。
オットは、寝相がいいので大丈夫だと思うんですけど、寝返りの激しい自分が心配(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
こうめくんたら、早起きさん。3時はまだ夜だよ…。
去年はなぜかオットの胸の上で、「おきてー、おきてー、ごはーん」ってないてたんですよね。
やっぱり会社に行くことを考えると、無視できずに私が起きておりました。
知能犯なモノなのです。
こうめくんも、来年はもうちょっと寝ていてくれますように!
* * * * * * * * * * * * *
寝相の悪い人っていうのにウケちゃいました(^^)
モノちゃんなりの遊びの一種なんですかね。
撫でてあげて嬉しそうにゴロゴロ言われちゃうと、
こちらも嬉しいですしねえ(^-^;
う~ん5時でも辛いわ~!起きるチョット前って
一番心地よい時間ですものね~(笑)
でも添い寝で寝ちゃうなんて可愛いなぁ!
って、逆向きで起きるのは笑えますけどね。
うちは夏場は暑くて誰も近寄りませ~ん(泣)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます!

●sallyさん
起きた時に、いつもと景色が違うのでびっくりなんですよ~(笑)。
モノは朝とっても甘えっ子になるので、大変可愛いのです。

●kaezzzさん
後2時間は寝れますからね~(私は7時起き。)
これが6時だとあきらめて、起きよう!という気持ちにもなるんですけど…。

チコは、もう雨の日以外は別室の涼しい場所で寝ていて近寄りませ~ん。
雨の日は、まだ朝 猫団子が見られるんですけどね~。

管理者にだけ表示を許可する
