スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省中なのです。

2010.08.22.Sun.17:40
すっかりご無沙汰しています。
さて、この放置中の間



ホントは私が反省中で、モノはお付き合い。


先日、





夏休みに入っていたのに、全然気がついてなかったんです。

それで、



パニックになって生垣をくぐってしまい、捕まえられなかったのです。

私が公園から出た時は



リード(の巻き取り機)を引きずる音だけが…。
公園と家は歩いて30秒程度。
一直線に家に駆け戻ったようです。(通りがかった人が、笑いながら見てた)

家に戻ると、停めてあった車の下に


一瞬 顔色をなくしましたが、



あの時、車が来なくて本当に本当に良かったとか、
自分も生垣を無理やり突っ切って、行けば良かったとか
猫散歩を始めて2年目に入り、モノも行ってはいけないことなんかも理解して、すごーくスムーズに行けるようになっていたから、油断しすぎたとか、
猫の力でちぎれるリードってどーなの?とか…


いろいろ考えながら、庭で反省中。




今は事故が無かった事を、ひたすら感謝の私なのです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
いや~、ほんと、事故が無くて良かった。
猫っていきなり恐ろしい勢いで逃げ出す事がありますもんね。
人には笑われちゃったけど、その時の心中お察ししますよ。
必死で、体裁なんて構ってられませんよね。
まぁ当のモノ君が一番ビックリしたんでしょうが....
トラウマになって無ければ良いですね。
ひゃー、読んでいて手に汗握りました!
猫ってビックリすると、思わぬ行動を起こしたりするから油断できないですよね。
モノがこれでお散歩を怖いものって思わないといいけど・・・
まずはお庭でのリハビリね。
やーん(一瞬蒼白)、
無事でよかったです!
モノちゃんが賢い子でよかった。
(涙)
無事で何よりでした。
でも、私も同じようなことをしたことがあり
びびともさんの焦った気持ちが自分のことのように伝わってきました。
モノくんがお利口さんで良かった。
学生の夏休みが終わったら、また公園に行けるかな。
何事も無くて良かったねぇ(*´ω`*)
モノ君がお家に一目散だったのが良かった☆
パニックになりすぎて迷子にでもなったら
頭が真っ白よねぇ(ノД`)~゜。
コチラの小学生は学校に通い始めたよ♪
モノ君の公園は解禁したかな?
北国とは思えない猛烈な暑さ…バテるねぇ~=■●_
ご自愛くださいませ。
お久しぶりです
何事も無くてホントにホントに
よかったです!
読み始めは心臓バクバクしてしまいました(≧≦;)
モノくん、ちゃんとお家に戻って
お利口さんです。
恐かったね、モノ君
本当にお久しぶりです。
いつも面白おかしく読ませていただいてます。

猫ちゃんはよく道路に突進してくるので
ドライバーもドキドキなんです。
通勤途中でカワイそうな猫ちゃんたちを
よく見かけます。
モノ君本当に無事で良かったね。

でもびびともさんも気をつけてね。
モノ君が無事でもびびともさんが怪我しちゃったら
大変だよ。
お返事です
びびともです。コメント&暖かいお言葉を、どうもありがとうございました。

●ANKOさん
ほんとにもう『コントロール不能!』って感じでした。
普段は、ちゃんと落ち着いて歩いていたんだな…としみじみ思います。
人には笑われちゃったけど、ある意味見守ってくれた(? その人の視線で、モノが家の敷地に入ったのがわかったので)ような物なので心強かったです…。
モノもさすがに、2,3日はしょんぼりして外に出るって騒ぎませんでした。

今週は、夏休みも終わって(北海道はちょっと早く終わるんですよ~)、暑さも落ち着いたのでちょびっとづつまた散歩を再開してます。
どしても、お外は楽しいみたいですね…。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
時間にすると、3分くらいの話なんですけど、ほんとに油断は禁物と思い知りました。
普段、散歩しててパニックになりそうな物(自転車とかね)を見つけたら、モノを抱っこして家に戻っていたんですよ。
それが間に合わない時もあるんだなぁ…と。
いや、でも3コマ目で抱えて走れば良かった…。自分のバカバカ!
* * * * * * * * * * * * *

●b16さん
ひさびさ手が震えるような体験でした。
出て来てくれた時は、泣きそうでしたもん。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
そうですか!モモ大好きさんも、大変でしたねぇ…。
猫って、あんなに小さいのにすっごい力ですよね。
ともあれ、もし逃亡しても家にはかえってこれそうなので、それが解ったことだけは不幸中の幸いと思いたいです…。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
普段散歩してても、うるさいトラックが来たり大きい男の人が歩いてたりすると、抱っこして家に連れもどったり、モノも自分ででささーっと走って帰ったりしてたのね。
それが、緊急時でもちゃんとできたんだと思う。
でも、私を置いていかないでー(T△T)!って感じですよ…。
モノは2,3日はしょぼんとしてて、私も思い出してはワーっとなってた。
お互い、後悔と反省の日々でした…。

札幌も、夏休み終わったよ~。
今日、事件以来初めて公園行ってきたの。モノは、意気揚々と木登りしてました。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
ほんとにほんとに、事故がなくって良かったです。
モノはいままで4回くらい1匹で家から飛び出したことがあるんですけど、敷地の外に出たことはないのです。
あとね。力も強いけど、足もすごく早いんです…びっくりしました。
普段、散歩中にも走ることはあるけど、ちゃんと私の歩調に合わせてくれているんだなぁ…と改めておもいました。
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
交通量はあんまり無い道なんですけど、自動車も自転車も来なかったのはホントに不幸中の幸いの中の大ラッキーでした。
神様、ありがとうっ!!
自動車がいたら、ちゃんと家にたどり着けたか謎ですもん。他所のお庭に飛び込んでいたかも。ワンちゃんの居る…。
ドライバーさんがびっくりして、それによって事故が起こらないとも限らないですしね。

自分のことはすっかり忘れてました。あ~ホントに幸運だったんだなぁ。
* * * * * * * * * * * * *
うわ~無事で良かったですね~!
思わぬ事で驚いたり、パニ食ったりと
予測出来ない危険って意外と多いんですよね。
でもつい慣れるとそういう事に鈍感に....
そういうつもりは無くとも、危機に瀕するのは
当のニャンズなんですものね~。
今回は賢いモノちゃんのお手柄で済んで良かった!
慌てたびびともさんも無事で良かった(笑)
慌てて走る姿を想像しちゃいましたけどね!
のおおおおおおおぉ!
ドキドキしましたー。
ホントにホントに何もなくて
良かったですね…ホロリ

パニックでもモノ君がおうちまでの道を
間違えずに戻ってくれたのがすごいですよぅ。

夏休みも終わったからまた公園はモノ君の
天下かな?
お久しぶりです!!!
えええー!大変なことになっていたのですね。
事故にならなくて本当に良かったですね。
モノ君、夏休みの子供たちにビックリしちゃったね~。
夏休みも終わって涼しくなったら、
またお散歩に公園に行けると良いね!
お返事です2.
びびともです。コメント&暖かいお言葉を、どうもありがとうございました。


●kaezzzさん
車に会わなくても、どこかにリードがひっかかって怪我をすることもありましたからね。
リードはびっちぎられちゃったけど、モノは無傷だったのでホントに幸運だったと思います~。
よくまっすぐで戻ってくれたな~と感謝感謝でしたが、出てきた時ちょっとすまなそう顔で出て来てくれて、ホロリとしました…。
* * * * * * * * * * * * *

●ようこさん
そうなんですよ。よくあのパニックの中、家までの道をしっかり思い出して帰ってくれたなーと思います。
散歩を始めて最初の年の頃、よく「もし迷子になったら、この匂いを覚えてちゃーんと帰ってくるんだよ」と、言い聞かせていたのが効いたのかも。
いや、ただ近くなだけなんですけどね。
夏休みも終わって、散歩友達のおばあちゃんたちも公園に戻っていらっしゃったみたいです。
今は暑がって庭の木陰にすぐ入っちゃうのですが、また、ぼちぼちと通ってみようかな~。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
ほんとに、これはもう「気を引き締めなさい」という猫の神様からのお達しと思って、これまで以上に慎重に行こうと思います。
モノも、まだ以前よりちょっと臆病な感じです。
でも、それくらいで丁度いいのかも…。

はなちゃんくらい、悠然としていてくれると安心なんだけどな。
* * * * * * * * * * * * *
こんばんは。
モノちゃん、びっくりしちゃったんですね。
しかし、無事で本当によかった・・・
呼ぶと来てくれるのは、日頃から
びびともさんがモノちゃんのことを大切にしている証ですね(^-^*

夏休みシーズンもいよいよ終盤。
そろそろ公園も元の、モノちゃんが
安心して過ごせる公園に戻っているかな。
また楽しくお散歩、できるといいですね^^
●スウさん
モノは、あんまりビビりさんじゃないと思っていたんですけど、ボール遊びの子供集団は衝撃だったみたいですね~。
冒険心が旺盛なので、「怖いけど、行ってみたい」という心理もあって、気を付けなきゃなぁと思います。
夏休みも終わって静かな公園が戻ってきましたが、連日の猛暑のせいで行動範囲が狭まってます(笑)。
公園まで行くのが暑いのね…。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。