こっそり変身

2010.09.04.Sat.00:10
この間、ふと思ったのです。



チコって、前は真っ黒な鼻じゃなかった?
もしや、今

なーんて事ではなく…。

気になったので、過去写真を調べてみました。



この頃は、やっぱり真っ黒。



うっすらと鼻の先の色が薄くなってきています。
当時、「すりむいた?」と思っていたのを思い出しました。



そして、だんだん



だんだん、色は薄くなり



周りは黒いけど、



だいたい1年くらいかかって、今の色に変わったようです。
子猫の目が最初キトンブルーで成長につれ色が変わるのは知っていたけど、鼻の色も変わるなんてちょっとびっくり。
肉球は、変わらず真っ黒なんですけどね。


毎日見ていると、気がつかないものだな~。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
やっぱり!!
コナンも鼻が赤いというかチコちゃんと同じ感じ。
でも子猫の頃はそうじゃなかったと記憶してたんだけど、
写真データ紛失で確認しようがなかったんですよ。
やっぱり色が変わるんですね。
疑問が解けました、ありがとう^^m
ホントだぁ~
色が変わってますね。
もしかして全猫がそうなのかな。
それともチコちゃんだけ?
あ!なんかわかる!!
うちの猫も仔猫時代は鼻が黒かった気がするのに、
だんだん赤くなりましたもん!!
肉球が真っ黒から少し小豆色になってくるのと同じ感じかしら・・・?
知らなかった~!!!Σ( ̄(工) ̄ノ)ノ
にゃんこの鼻って色が変わる子も居るのねぇ~。
モノ君は小さい頃からキレイなピンク色だもんねぇ。
チコちゃんの変化写真…表情がイロイロで可愛い♪
こんなに表情が豊かだと色の変化も余計に気が付かないかもねw
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。



●ANKOさん
おおー!コナン君も最初は黒鼻だったんですね。
やっぱり縞ネコさんは、鼻の色が薄くなるものなのかな~。
コナン君のお鼻は、もうちょっと薄くてベージュみたいですね。
不思議です~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
キジトラ柄の大人ニャンコで、鼻が黒い子って見たことないような気がします。
逆に、生まれた時からオレンジ色のお鼻の子っているのかなぁ。
思議ですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はなちゃんも!
肉球の色も変わってくるのですか!それは楽しみ~。
モノは鼻や肉球の色は変わりませんが、小さい頃グレーっぽい毛色だったのに、今は濃いこげ茶ですからね。
にゃんこの色って、年齢によって変わっていくのかもしれませんね。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
今年の夏は特別暑いせいか、すごく明るいオレンジ色に見えるの~。
徐々に色が変わっていったから、ホントに最初黒だったのか?と記憶を疑っちゃった(笑)。
アイラインもだんだんはっきり濃くなってきたような気がするんだよね~。
* * * * * * * * * * * * *
あ~言われてうちのナイトもだ!って(笑)
だから見ようによっては赤鼻に見えて
酔っぱらいみたいなんですよね~ぷぷ
遠くから見てるとまさに!って感じで
面白いんですよね~これが又可愛いんだわ(爆)
こんにちはー!
お久しぶりです。
どんじゃか日本ツアーから戻ってきました。
鼻の色、そういえば友人の犬が同じようになってましたよー。
彼女はオレンジ色じゃなくって、なめくじ色になったー!!と騒いでいたけど…
おとにゃんになった証拠ってことなのかな?
ご無沙汰しました。

ふと気づくことってありますよね。
って私はあれって思ったとき深く何が得ないんですけどね。あはは。

ホントだ。
変って来てますね。
仔猫→成猫になるにつけ毛色も微妙に変化しますもの。
知り合いが白猫をもらったはずなのに薄茶の猫に変身したと言ってました。
トイレで気張ったり興奮すると確かに鼻の色は赤くなりますね。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅れてしまって、ゴメンナサイ。

●kaezzzさん
なんと、ナイトくんも。赤鼻同盟でもつくりますか(笑)。
どこかにちょっと赤い色があると、色気があって良いですよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
おかえりなさい~。
ワンちゃんも、そうなんですね~。
面白い~。
どうして最初が黒鼻なのかが、不思議なんですよね。
おとにゃんになると皮膚が薄くなるのかしらん。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。お元気でしたか!

毎日見ていると、意外に気がつかないことってありますよね。
私は、しょっちゅう「あれ?モノの黒い部分こんなだった?」と思ってます。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
毛の色も変わりますよね。
でも、白→薄茶は変化が大きいですね。

トイレで頑張っている姿、見ちゃ悪いような気がするんですけど、可愛いのでこっそり覗いちゃいます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する