風、薫る

2008.04.11.Fri.21:29
陽気に誘われて、2階の窓を開けてみました。
案の定 モノ、釘付け。



モノが我が家に来たのは秋だったので 病院などのお出かけ以外は、
ずーっと締め切った室内にいたのでした。


窓をあけると、

春の風が色んな匂いを運んでくるし、
ペアガラス(防寒の為、窓ガラスが2重になっている)が
遮っていた音が、聞こえます。

庭でゆれる枯れ草を、「どうして、ひとりでに動くんだろう?」とでも、
いいた気に見つめていたモノ
外で、もうこんなに小鳥の声がしていたなんて気がつかなかったね。







モノの初めての春です。

桜も楽しみ。よろしければ1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
薫風
モノくん春を満喫してますね。
春のそよ風って気持ちいいですよね。
風が運んでくる春の匂いや鳥の鳴き声、
モノくんはどう感じているのかな~?
頭のなかいろんな事がぐるぐるしてるのかも!
ちょっと覗いてみたいです。

桜はこれからなんですね。お花見楽しんでください。
こちらはもう散ってしまいました。
次の楽しみは、潮干狩りです。
さ~バケツ持って出かけよう!
モノくん外に興味深々ですね!
モノくんは家猫なんですね?!

モモも家猫なんで暖かくなるとずっと窓から外を眺めています。

モノくんにとっては初めての春なんですかぁ・・・
1歳未満ってことですよね?誕生日はいつなんですか?
ペアガラス!
・・・っていうんだねぇ~★
そんな名前だなんて知らなかった!・・・って食いつくのそこかーい!
・・・失礼しました。
モノくん可愛いねぇ~♪
外の世界に興味深々なんだろうねぇ~★
窓を開ければ春の風の香りに誘われちゃうよねぇ♪

そうそう!この前の、おもちゃ引きずってくるモノくんもすっごく可愛かったよ~★
眠いけど面白かったから遊びたい~~・・・x
・・・みたいな?
おひさしぶりです★
モノ君、お外の雰囲気と初めての春を味わうことができて
よかったね!
猫さんにとって、どんなおもちゃよりも
外の空気が一番魅力的なのかもしれません。

↓のおもちゃを持ってきて起こそうとするモノ君!
最高にかわいいです。眠いけど遊びたいみたいな。
どうしてそんなにイイ子なの・・・。

うちのは毎朝5時前後になると寝てる人間の
肋骨の上に飛び跳ねてきて、
首を前足で押さえながら顔中ザリザリ舐めてきて、
最後は顔の上に座ります。
それでも起きないと手首をがぶーです。とほほ。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
春の香りって人間でも心が弾むもん♪
モノ君には不思議でワクワクする香りなんだろうねぇ
キレイなシッポをたら~んと下げて
ゆったり楽しんでる様に見える(*´艸`)♪
脱走計画は立ててないご様子で(* ̄艸 ̄)=3
穏やかな春のヒトトキ★和みますなぁ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●ぷくりんさん
通りかかる子供の声や、笛の音。
何種類もの小鳥の声が、開けた窓から入ってきて
外はこんなに賑やかだったんだーと、私も聞き入ってしまいました。
きっと今、モノの頭の中はスゴイ勢いでシナプスが繋がっているのだと思います。
ドタバタ遊ばなくても寝る、寝る。
成長をそばで見守れるって、面白いですね。

潮干狩り!それは、ステキ。
こちらは、今だんだん緑が生えて、木の芽が膨らんできています。
さー、そろそろ庭仕事でもしようかなぁ。
●ちりめん兎さん
そうなんです。
小さい頃は全然、外に興味なかったのに(というか、雪景色だったから?)、最近は興味シンシン。
誰かが、玄関に続く扉をあけると、竜巻のようにすっとんできます。
モモちゃんも、家ネコなんですね。出たがったりしませんか?

モノは、7月20日 生まれなんですよー。夏生まれです。
●うさひなちゃん
わはは、中々使わないかぁ。
去年まで家探ししてたから、建築の単語が身についちゃった(笑)。

変な言葉だけど、「好奇心が猫を殺す」ということわざ(?)があるくらい、にゃんこは好奇心が強いからねぇ。
家の中でも、「そこは、もう良いじゃないですか。」という場所に何度も行きたがったりするし…。
たぶん、今はもう虎視眈々とチャンスを狙っているんだと思うわー。怖い、怖い。
●まりあさん
こんにちは!
まりあさんが復活!ということは、ダンテくんも復活ですね。良かったぁ。
朝5時からそんなに元気なんて、…困るけど、ほんっとーぅに困るけど(笑)、まぁ元気が1番。
布団を被って「早く大人になれよ…」と、念じて乗り切りましょうー。

外の空気には、きっと人間が気がつかないような 色んな情報が含まれているんでしょうね。
モノが来る前は、我が家に興味ナッシングだった他所のにゃんこが遊び(監視?)に来たりしますもん。
●ママにゃん
モノが外に集中してじっとしているので、「あそぼ、あそぼ」攻撃が減り、思わず私が眠ってしまう→モノも寄り添って昼寝…という、恐ろしい事になっております。
春ってヤツは、危険だぜー。

さすがに足場のない2階の窓からは、躊躇うみたい(笑)。
このまま変な勇気が出ませんように!
●管理人のみ閲覧できますさん
ありがとうございますー!
お返事は、そちらにて♪

管理者にだけ表示を許可する