お客さんがきたよ!

2010.10.10.Sun.14:19
先日、



モノが小さい頃に1度寄ってくれたことがあるので、3年ぶりです。
長い時間滞在できるなら、ニャンコも慣れて顔を出せると思うのですが、1時間くらいしか居られないということ。
好奇心の強いモノは大丈夫だと思うけど、チコはダメだろうな…。
なので、お姉ちゃん(私)考えました。

到着した妹&義弟を、






モノは2階で寝ていましたが、この後すぐ、異変を察して降りてきました。







あらかじめ渡してあった、おヤツでつる作戦(笑)。



おっかなびっくりでしたが、妹の手ずからおやつをもらってました。
食いしん坊のチーたんだから、上手くいったともいえる…。
モノは、普段より警戒気味でした。

おやつをもらい終わった後、2匹で



普段は、爪切り後のご褒美なので『爪切りもしてないのに…』と、思ってたに違いない(笑)。

この作戦で、少しはお客さんが来ることに慣れてくれると、いいんだけどな~。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
きゃ~。:*:・(*´ω`pq゛チコちゃんの不安顔かわええw
やっぱり美味しい物は最強のお近づきアイテムよね♪
貰えるにゃんこも嬉しいし貰ってもらえる人間も
食べる姿を眺められてシアワセヽ(*´∀`)ノ
妹さんとの楽しいヒトトキ☆よかったねぇ♪
ちなみに…チコちゃんがオヤツ貰ってるイラストの
首の伸ばしっぷりが最高☆(*´艸`)♪たまりましぇん♪
びびともさんの作戦が見事に
ハマリましたね。
知らない人は怖いけど、
ささみ棒にはかなわなかったなんて、
チコちゃんらしくて可愛いわ~
ウチの3にゃんも、この方法で慣れてくれないかな~
確かにビビリちゃんには、
この「知らないうちに誰かがいてオヤツをくれる」作戦が良いかも^^
これで妹さん=オヤツの人。って覚えたりして。
何だかハムの人みたいだけど(笑)
うふふ。
モノ君チコちゃんに会えるチャンスのある日が来たならば、
ササミでもカツオでも何本でも持参して行くわ(笑)
警戒しつつも、大好きなおやつには勝てないもんね~♪
お久しぶりです(^^ゞ
実はPCから一部のblogが見れなくなっちゃってて
携帯からコメントしてみました(泣)
そういえば携帯からも見れたんでした( ̄▽ ̄;)
嗚呼、でもやっと見れたよぉ(≧▽≦)
びびともさん、モノくんチコちゃん元気ですか~☆
妹さんが来られたんですね♪
わが家も妹が家に上がる時は
静かに上がってもらってます(笑)
文字化けしてたらゴメンナサイf^_^;

お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。


●ママにゃん
そうなの~。
妹も「この子は、困り顔だねぇ。目が垂れているね~」って、喜んでました。
最初の一口は、首だけうーっと伸ばしてちびっとだけ齧ってて、それも可愛かった~。
モノがなかなか気を許さず、出遅れたのでチコの分を食べきってからも、まだ貰ってたんだけど、モノを呼ぶと必ず後ろからチコがついて来て、ご相伴にあづかってました(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
『ささみが、すべてを超えさせる』チコです(笑)。
でも、きっと基本的に人間を信用しているからですよね。
3にゃんは、食いしん坊さんですか?
うちは、モノが普段より警戒気味でした(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ハムの人(笑)。
次来るのは何年後かなぁって感じなので、覚えててくれるかしら…。
でも、「お客さん来る」=嬉しいことにしたいので、ちょっとこの作戦は続けてみようかな?と思います。
チコだけが、お客さん好きになっていったりして。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
sallyさんが来る日は、モノ・チコにとって超嬉しい日になっちゃう(笑)。
好物の力は、すっごいです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
あれ、どうしちゃったんでしょう。>PCから見れない。
FC2で何か変わっちゃったのかな?

ねーこさんちでも、静かに来てもらうんですね(笑)。
チコがチャイム嫌いで、チャイムが鳴るとそれだけで2階に逃げちゃうのでダメなのです。
それにしても、今回は上手くいった(笑)!
* * * * * * * * * * * * *
おひさしぶりです!
すっかりご無沙汰しておりました。
最近では完全に自己満足のブログになってしまい、
なかなか遊びにこれずでしたー。涙

いつもの通りとてもかわいいイラストですね~。
チコちゃんのお目目がなんとも言えず、キュンとします。
やっぱおやつ作戦ですね、作戦勝ち!ですね。

↓ねこ団子の時期ですか、北海道はやっぱり早いですね。
うちもそろそろかな!?楽しみですよー。

わははー!困惑しながらも、一応おやつはもらっておく2ニャンに爆。
お客さんのピンポンが鳴ると、ドアの前までダッシュして言って、
いきなり腹だしの術をしまくるズッピーとは正反対だなぁ・・.
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●ウンパさん
わー、お忙しそうなのにありがとうございます。
rinくんも行動範囲が広がって、やんちゃな猫姉さん達共々手のかかる事でしょう。

チコは食いしん坊なので、ある意味助かってます。
それより今回はモノが警戒しちゃって…。
両方に効く作戦は…あるのかな?

すっかり秋めいてきましたね~。
ウンパちゃん&ドロップちゃんの猫団子、楽しみにしてます!
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
うぉー、ズッピーはやっぱり大物だわ~。
いえ、うちもモノは逃げない性格なんですけど、今回のサービスには困惑してました。
次は、猫じゃらしで遊んでもらおうと思ってます(^^)。
* * * * * * * * * * * * *
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷぷぷ...駄目ですってばぁ!
きっといつでも美味しいオヤツを要求されて
困った状況に陥る事間違いない(爆)と見た!
デリケートな子はいつまでたっても人が駄目で
それは変わらない様ですよ。
人の性格も同じく変わらないですからね~。
うちは人を選ぶみたいで、人に寄って
警戒具合が全く違うんですよね~(笑)
●kaezzzさん
わはは、味をしめちゃうんですね。
そんな日は、いつになることやら…。

もっと小さい内に始めたら有効だったかもしれませんが、チコのビビりは遺伝ぽいからなぁ~。
その手があったか
ご想像通り、うちの2匹は姉妹なのですよ^^ 
見た目以外何一つ似てませんが(笑)
うちのこたちも筋金入りの人見知りでして… 
今度我が家に初めて遊びに来る友人が猫と遊びたいらしく、
どうしたものかと思っていたところでした。この手を試してみますね!
●こにゃんさん
やっぱり!お顔が似てますもんね。キリリ系の美人姉妹だわ~。
性格が反対なのが、また可愛いですね。
この技は食いしん坊さん限定ですが、上手くいくといいですね~。

管理者にだけ表示を許可する