モノ、再び(前篇)

2010.11.03.Wed.16:34
モノが、再びやってしまいました。…脱走です。



何段階かに分かれてロックがかかるようになっており、1番狭い幅でロックしてあります。
外が怖くないモノは、裏庭に私が居る時にこの窓から何度か出ようとした事があるのですが、



その姿を見ていたので、



ところが、




オットは、残業でまだ仕事中…。



さっきまでそこにいた、モノが居ない…。



慌てて玄関に向かい、玄関の窓から外を確認すると…



ちょっと小さめで、長毛ぽかったです。

とりあえず、黒にゃんこには逃げてもらおうと、


(舌打ち音は猫には威嚇の音に聞こえるらしいです。…ホントなのかな?)

作戦成功






おまえは、行かなくてイイ!

描き切れなかったので、続きは後編に~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
モノが小さい頃、病院にお世話になった話の2話目です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
ええ!?どきどきしながら読み進んだら....
どうなったのーーーー
しかし猫ってどんなところもすり抜けるんですよね。油断禁物><
でもこうやって書いてるってことは、無事帰って来たんですよね?
えええ~!
モノくーん!追いかけていっちゃったのー!?
事件だ~!!
うちのピーもスグ脱走するらしくって、
そんで近所の猫に遊びましょうって行っちゃうらしいんですよぉ。
ああああ。続きが心配だわあ。
どうなるの~!?
おぉ~、モノくんカムバック~!!!
はらはらしながら見てしまいました。
夜中の脱走は、見つけるのも大変。
後編が気になる~
脱走か…怖いな。
うちのはまだバルコニーに出したことしかありませんが、脱走なんてされちゃったらって想像しただけで血の気が引きそうです。
うちはマンションだから絶対自力で帰ってこれないですものー。
次回更新までドキドキしてます(笑)
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。
ご心配かけてすみません、モノはもう戻っておりますので~。
まったり気分で、後編を待ってやってください。


●ANKOさん
はい!もう無事に帰ってきてます。
好きなようにかいたら20コマくらいになっちゃって、半分づつアップすることにしました。
猫は頭が通るところは、すり抜けますね~。
これまでは気持ちが焦って詰まっていただけなんだなーと、反省しました。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
ウフフ、いけないけど笑っちゃいました。友好的なぴーちゃん。
モノも去年くらいまでは、他所の猫にも「あそびましょ」って感じだったのですが、最近縄張り意識がでてきちゃったみたい。
男の子だから?大人になったからかなぁ…。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
いや、ほんとに夜中の脱走なので、どーしたらいいか…と思いました。
唯一の救いは、暖かい時期だったことですね。
あ、寒かったらそもそも追いかけて行かなかったかも。

今日、お散歩に出たら偶然他所のおじさんが猫を探している所で気の毒でした…寒いし、雨だったし…。
しかも、うちの庭には 謎のうん○が…ダレダ!(>A<;)。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
マンションは、大変ですよね!
ぜひぜひお気を付けください~。

チコみたいに、絶対出ない子なら安心なんですけど…。
モノはフレンドリー猫(動物に)と思っていたので、今回のことはちょっとびっくりでした。
* * * * * * * * * * * * *
この窓ステキよねぇ♪2にゃんがキュートに
お顔を覗かせてるなんて(*´ω`*)ステキ過ぎる
チコちゃんの表情が可愛い~www
でも、この窓が逃走の現場になっちゃったのねぇ(・ω・;A)
びびともちゃんの仲裁でケンカは収まった…
と思ったら後追いしちゃったモノ君!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
自分の大事なテリトリーだもんねぇ~…。
う~ん…続きがが気になる~(^ω^;)
●ママにゃん
ウフフ、この窓、道路に面しているんだけどたまに2匹で顔を出しているので通行人の方たちに受けているのよ~。
チコも大のお気に入りだったので、できるだけこのまま使いたかったんだけど…。
家の周りにキャットニップとか植えているのがいけないのかもねぇ…(´・ω・`)。

管理者にだけ表示を許可する