モノ、再び(後編)

2010.11.09.Tue.23:10
続きで~す。
前編はこちらから。



明るい時間なら、理由を話してお庭に入れてもらうことも可能だと思いますが、この時間じゃムリ!
(すでに明かりも消えて、お休み中。)

周りで


迷惑…。

なすすべなしで…



と、長期戦を覚悟しました。

とりあえず、1度家に戻りテレビを消したり、家中の戸締りをして玄関に出ると…

逃げ込んだ家の


駆け寄ると、やっぱり



しっぽをブンブンしながら、



…いや、いやいや、無理だから。



徹夜も覚悟していたので、ホント嬉しかったです。



振りかえるモノ



クロちゃんへの威嚇のしゃーを、忘れませんでした。

件の窓は、取っ手にチェーンをかけて、モノの顔が出ない程度にしか開かないように




あれから、クロちゃんが我が家に来ることはなかったようなのですが、しばらくの間、モノは、それはそれは熱の入った夜パトを…。


クロちゃんは、どこの猫なんだろう…。
キレイな子だったので、野良さんではないと思うんですけど…寒くなってきたのでちょっと心配。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
モノが小さい頃、病院にお世話になった話の3話目です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
番猫としては頼もしいですが^^;
しかし勇敢と言うか外の世界も猫も平気なんですね。
うちだったらビビってとてもとても....
でも怪我もなく無事に帰って来て何よりでした。
ひびともさんも行きた心地がしなかったでしょうね。
お疲れさまでした^^mモノ君、もうしないでね。
ニャーリーズ・ニャンジェル、いつも読ませて頂いてます。
なるほど、モノくん強いんだねえ(^-^;
お疲れ様でした。
夜の脱走って、ほんと疲れますよね。
うんうん、よそ様のお家に夜中に入るわけにいかないものねえ・・・。
けど、なにも怪我などなく戻ってきてくれて良かったですよ。
チコちゃんまでお顔出せなくなっちゃったけど、
我慢しないとね~。
モノ君無事でよかった~(*´ω`*)大冒険だったねw
追いかけっこは、喧嘩になって怪我でもしたら~
ってゾーっとしちゃうよねぇ…(-"-;)
それにしてもニャーリーズ・ニャンジェルの続きが
すっごい気になって、今回の大冒険も
《こんなに元気になって良かった》って
涙がジワ~っとしてしまった(*´∇`)a゛
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すぐ見つかって良かった♪
こにゃん宅には窓をあけただけで外の空気や音にびびるような、おんなのこ猫しかいないので新鮮です~。
モノくん、おとこのこらしくてカッコイイけど「なんでかーちゃんついてこなかった」はカワイイ!
人間のわんぱく坊主と一緒ですねー^^
すぐ見つかって良かった~
やっぱり男の子だから外猫ちゃんには厳しいのよね。
そういう我が家も毎日のパトロールに余念がないですから。
でもクロちゃんと乱闘にならなくて良かった。
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。


●ANKOさん
やっぱり散歩のせいかもしれません。
あと、動物にはあんまり物怖じしない方なのかも。(人間は警戒するんですけど)
色々エピソードがあるので、そのうち描きたいなーと思ってます。
夜なので、車通りもなくてそれは安心だったんですけど、これ幸いと普段行けない場所にふらふらと入っていったらどーしようと、心配でした。

ニャーリーズ・ニャンジェル、見てくださっているんですね!ありがとうございます。
励みになります~。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
勝気なんでしょうね~。
それとも、男の子の自覚が出て来て、おれの縄張り守らないと!という気分になったのかも。
なんにしても、メンドー…。これまで以上に、脱走には気を付けないとなぁと、思いました。

逃げ込んだ先、モノの憧れのお庭で、以前から入りたがっていたお家なんです。
ちょっと嬉しかったのかも。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そう、もしクロちゃんが野良さんだったら何か病気を持っているかもしれないしね…。
ホント乱闘にならなくて、良かったよ~。

いま、ニャーリーズ・ニャンジェルは1番大変な所だから…本家では元気な所をみてもらおうかな~と思ったんだけど…。
でも、こっちも脱走だから心配をかける話なんだよね(^^;)。
お知らせありがとう~。
すっごい和んだ!いろいろ見ちゃった!
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
それくらいの方が、絶対安心ですよ。
うちもチコはすごい怖がりなので、お願いしても絶対脱走はしないと思う(笑)。
女の子でも、お転婆さんはいますけどね。
こればっかりは、性格でしょうね。

モノは小さい頃からずーっとハーネスでお散歩してますから、やっぱり一匹は心細いんだと思います。
迎えにいったら、ぺたーっとなって途方に暮れたような顔をしてましたもん(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
そうなんです…。
やっぱり、もう以前に描いた「小さなお客様」みたいなことは、無理みたい。
隣のワンちゃんには優しいのに…女の子だから(笑)?

モモ大好きさんの所は、男の子3匹だからお家は鉄壁の守りになりそうですね。
* * * * * * * * * * * * *
ひぃいいー、びっくらしたー!
でもクロちゃんついて遠まで行っちゃわなくて良かったねー。
しかも夜だしー・・・
猫って、絶対大丈夫って思っててもサクサクーッとやり遂げてしまうから侮れないよね。
●ズッコのマミィさん
コメントありがとうございます。
ホントに、自主的に帰ってきてくれて良かった~。
家には戻って来れると思ったけど、いつになるか解らないので、不安でした~。
これまで、モノちんはちょっとニブい子だと思っていたけど、侮れないなぁと思いました。やっぱり猫だもんねぇ。

管理者にだけ表示を許可する