その足、なに?

2010.11.16.Tue.19:44
先日、公園に散歩に行った所、





ほぼ、毎日通っているのにね。





と、盛大にスリスリしていたら、公園を横切る人が。






…小さい頃はしなかったのですが、モノは家の廊下の角や、オットの車、立っている私の足なんかにもこーやって足を掛けることがあるのです。
最初は
「これが、スプレーか!
と、ビビっていたのですが特に何を出すわけでもないので、気に入った時(…というか、所有権の主張?)のポーズなのかなぁ…と見守ってます。
モノは、今のところスプレーをしたことがありません。)



いえ、無理ですから。
もう30分もここにいるんで、かーちゃんすっかり冷えました
そろそろ、お家に帰りませんか?



自分はモフモフだからって~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
モノが小さい頃、病院にお世話になった話の4話目です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
にゃんことお散歩。いいなぁ!
こにゃんの永遠の憧れです。
どの辺の公園なのかなぁ?冬はどうされているのですか?

足をかけるだけでスプレーはしないモノくん、おりこうさん♪
「これ、モノの~」ってびびともさんにも足をかけるなんて憎いね、このこのぉ(笑)
お散歩楽しそうですね~
でも同じ場所にいられると
飼い主としては何かと困りますよね。
きっとそのあんよは所有権の主張っぽいですね。
急に冷え込んできましたが
お体には気をつけてくださいまし~
???不思議。
足をかけるのは所有権の主張なんだ~
色んな癖をもつ猫がいるけど、モノ君もユニーク。
でもそんなに主張しなくても木は持って行かれないよ^^;
にゃん子にタッチされると萌えるよねーっ?
ひょっとして「あしかけ鬼」してるんだったりして・・・(そんな遊びはない)。
寒い日のお散歩は厚着を忘れずにー!
びびともです。コメントありがとうございます。

●こにゃん さん
こればっかりは、ニャンコの性格によりますよね。>散歩。
うちもチコは絶対ムリ。
怖がりさんは、お家が1番ですね。

公園は、ほんとにふつーの児童公園なんですよ。
午前中の人も、ワンちゃんもいない時間を狙ってぷらぷらっとします。
冬は、家の周りをちょこちょこ歩くだけ。寒いので抱っこが多いです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
そうなんですよ~。
ちょっと怪しく見えるらしく、覗きこまれて「あー、猫なのね!」と爆笑されることも…。
モモ大好きさんちでは、3にゃんなのでたいへんでしょう。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
この癖、急にやり始めたんですよね。
片足を浮かせて、ぷるぷるさせているのをみると、可笑しいですよ~。
我が家の庭には大きな木がないので、モノはちょっとご不満みたい。
そろそろ植えてみようかな~。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
萌える~。
上げた足をおろして、きゅっと踏まれたりするのも萌える~(笑)。
「あしかけ鬼」って、どこかの地方にありそうですよね。
今はもう私は完全防寒で、出かけてま~す。でも、そろそろモノの防寒も考えないと…。
* * * * * * * * * * * * *
むぅ~~~!白樺に嫉妬!!!
羨ましい~(*´ω`*)何でだろう?
秋の乾燥した空気とお日さまに蒸されて
良い匂いがするとか?キノコが良い匂いとか?
私も足をかけて所有権を主張されたいWWW
モノくんかわいい~!
お気に入りに足かけるんだ(^-^)
お外の散歩、寒そうなのにモノくんはとても楽しそうですもんね!!
不思議な行動だけど、お気に入りなのは確かなんでしょうね♪
私も足かけられたい!(笑)
お返事です2。
びびともです。コメントありがとうございます。

●ママにゃん
ねー。急にどうしたんだろう(笑)。不思議でしょうがない。
やっぱり、きのこのせいなのかなぁ。
それか、別のニャンコの匂いがしたとか?

足かけは、ホント ウフフな気もちになります。
気がすむまで動けないんだけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
他所の猫さんはしないらしいですね~。
モノは、ちょっと変わった猫なのかも。

だんだん寒くなってきて散歩時間も短くなっていますが、まだまだ外は楽しいみたい。
ブルブル震えながら、小走りしています…。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する