スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0.2kg増

2008.04.12.Sat.17:19
去勢手術からほぼ1ヶ月。
病院から言われていた体重測定に行ってきました。
この頃、食欲も出て 重くなってきたモノ
4kgは超えたかな…と予想していたのですが、まだ3.6kgでした。
1ヶ月前より0.2kg増。
…まぁ、食欲が出てきたと言っても、規定量を食べるようになっただけなので
こんなものなのかも知れません。

ところで、君は何故 に入っているのかな?

最近のお気に入りはこのレジ袋。毛づくろいから、チョイ寝まで、この袋に入ってやっています。

モノ爪切りは、普段 寝ている間(か、寝ぼけている間)に2,3本づつ切っているのですが、
このペースだと、全て切り終える頃には、最初の爪が再び切り頃になってたりします。
でも、起きている間は、抵抗が激しく難しい…。

ちょっと可哀相だったのですが、先生にお願いして切ってもらいました。
さすがにプロは早い!そして上手い!




病院嫌いに、拍車をかけてしまったけど、もう当分行くことは無いので許してね~。

傷心のモノさんに。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
恐るべきレジ袋!
いいなぁ~~レジ袋で毛繕い!
毛が散らかる心配が12%減少・・・みたいな?
爪切りは大変だよねぇ~~・・・x
でも寝てる時は切れるならいいなぁ~~。
私も病院かショップでやっていただきたいのだけど・・・
旦那が「はぁ~?自分でやればいいじゃんx」みたいな・・・x
でも結婚前に旦那が飼ってたうさぎはショップで切ってもらってたんだよ?どう思う~~~???
竜之介はそこそこおとなしく切らせてくれたんだけど、雛姫はもぉ~大暴れでx
旦那に押さえてもらって切るんだけど、押さえるの面倒がってそのうち爪が伸び放題に・・・x
仕方なくだましだまし私が右手?以外は切ったんだけど、右手だけはどうしても一人では切れなくてx
旦那がイヤイヤ押さえてたって話なんだけど・・・
長くなっちゃったxスミマセンx
去勢手術した後って太り安いらしいですi-201
でもモノ君はまだまだスリムなようなんで心配なさそうですね!
モモはすでにお腹がたるたるですi-195

うちの子も袋があればとりあえず入ってますよ(笑)

爪きりはうちも寝てる間にやってます(笑)
けっこう難しいですよねi-201
ご無沙汰してました。
モノ君元気いっぱいですね。
春になって外が気になりだしたんですね。

食欲も出てきたんですね。
男の子は小さい時は弱いけど
ある時期から突然元気になるもんね。
猫ちゃんも同じなんですね。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
0.2Kgとは言え…ふっくらしてきたねぇ♪
顔も体も丸みがあるよぉ☆
寝起きで《ぶーにゃん》になってるのかなぁ?
ガサガサ袋って好きよねぇ~♪ネコ鍋流行った頃
ウチも差し出してみたけど鍋入れてた袋の方に
入ってしまった(-`Д´-;)…
爪切りねぇ(^ω^;)プロに任せた方が
お互いに安全☆お医者様に感謝<(_ _)>
●うさひなちゃん
それが、そうでもないの~。
静電気があるからさ、抜けた毛はやっぱりモノにくっついて出てきちゃうみたい。
飛ばないことは飛ばないんだけどね。

うっ。旦那さん、またそんな事を…。
男の子って、爪が大事なのかなぁ。
他所のブログでも女の子は大人しく切らせてくれるけど…って話を読んだヨ。
モノも男の沽券にかかわる!とばかりに、抵抗するから、寝起きのぽやんとしている時に、先っちょだけパチパチと切ってます。
雛姫君のキックは、厳しそうだねぇ。無理しないで、病院に頼んじゃうんだー。
●ちりめん兎さん
去勢手術の後、とても食べるようになったので心配していたんですが、今回はセーフ。
でも、見た目や抱っこした感じは、結構重く感じるんですよね…。
病院でも「太る、太る」言われたので、暗示にかかったかも(笑)。

ももちゃんも寝ている間に、爪きりなんですね。
親指(?)と小指(?)が、難しくありませんか?
なかなか上手く出せなくて、いつも伸び気味…。
●りもさん
お久しぶりですー。
やっぱりにゃんこにとっても、春はワクワクする季節みたいです。
まだまだ外は、枯れ草状態なんですけどね。

人間も男の子は、体が弱かったりしますもんね。
最近のモノは、華奢で骨っぽかった体に、しっかり筋肉がついてきて、骨も太くなって来た感じなんです。
なんか、人間の第2次成長期っぽいの(笑)。
●ママにゃん
寝起きで《ぶーにゃん》!
わはは、でもあの状態好き~。小さい頃はホント毛玉ちゃんみたいで、「しばらく、このままで居て~」と思ったほど。
最近は、毛も厚くなって、やっぱり体がしっかりしてきた感じなのー。
抱き心地はいいのヨ~。飛びつかれると、ヨロ…となるけど。

お互いに安全。そうなんだよねぇ。
モノが寝ていると、「ヨシヨシ、爪切ろう…」と狙ってしまうので、モノも安心できないみたいだし…(笑)。
かと言って、起きている間はホントーに危険だし。
数ヶ月前に頼んだときは、ちょっと手元が怪しかった若い先生が、今回は見事にパチパチと切ってくれて、ちょっと感動してしまいました。(^^)b

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。