譲れない!

2010.12.01.Wed.08:00
************************* 署名のお願い  ****************************
今、北海道で犬猫の保護活動をされている『しっぽの会』さんが 
『犬猫の引き取りおよび、収容動物の取り扱い・譲渡における改善要望』
に関する署名活動をされています。

内容は、大きく言うと
「引き取りを有料化や、窓口を少なくすることにより、安易に飼育放棄したり、避妊もせずに子供を産ませては保健所に持ち込むのをやめさせよう」
「保健所の保護情報をネットで発信したり、保護期間を長くして、返還・譲渡率を高めよう。」
など…です。
道内の保健所、動物管理センターが改善要望の対象です。

ぜひ、1度『しっぽの会』さんのHPで詳細をご覧になってみて下さい。
サイドメニューの「署名のお願い」から、署名の概要が見られ、署名用紙のダウンロードも出来ます。

私も周りに声を掛けて賛同してくれる方の署名を、少しずつですが集め始めました。
毎年大量に殺処分されてしまう仔猫達を、少しでも減らす事になればと思っています。

*******************************************************************************



ここから、本日の更新です。

基本、



チコを引き取った時に、駆虫の間に隔離していた2階の和室。
チコは、この部屋が好きで、一緒に寝るのが暑い夏は1匹でここで寝ていたりします。
その部屋のタンスに


収納ボックスを積んで階段を作って、自由に上がれるようにしたのです。



遊びを中断して、





モノのお尻に鼻つん!



突きまわして、あっと言う間に



感心するくらい見事な手際。しかも平和的。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
ポーカーフェイスって、大事ですよね!って話です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

成長しているなぁ~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
チコちゃんにとっては想い出の場所のようなものなんでしょうね。
モノ君に悪気は無いはずなんだけど^^;
やっぱり女の子は所有欲?独占欲?が強いのかな。
で、モノ君の弱点はお尻ね(笑)
へぇー、チコたんも主張をする時はするのだー!
多頭飼いの場合、確かに自分だけの場所って、大切みたいね。
うちもはっきり分かれてはいないし、順番に使ってはいるけど、それぞれのお気に入りの場所ってあるみたい。
そうなんだあ~!チコちゃんも自己主張というか、
お気に入りの場所は譲れないんだね~(^^)
ツンツンするの、なんかわかるな~♪
やるときはやる!ってかわいいですね(^-^)
モノ君にとっては、なんで追い出されるのかわからないかもしれないけど(笑)
おねがい
今日はびびともさんの猫まんがの新作が2つも読めてうれしいです♪
どっちも噴出しそうなくらい面白かったです(*≧▽≦*)

それでね、お願いがあるのです。
この記事の冒頭の署名の件、自分のブログでもとりあげたいのです。
そのためにびびともさんが書かれた文章も一部引用させてもらっても良いでしょうか。
こにゃんも忘年会を利用して署名集めよ~(笑)
チコちゃんスゴイ☆ナニがスゴイって
平和的に譲れない場所をキープする手腕www
喧嘩にならない所が凄くてスバラシー♪
ってか、キュート(*´ω`*)
小顔のチコちゃんだからソフトな訴えなんだろうけど
乱暴よりソフトな方が効果的なのかもw
ナカナカの才女ねwww
チコちゃんの平和的対応すばらしいですね。
普通はバトルになりがちだけど
そこはやっぱり女の子なのかな。
我が家に来てウチの3にゃんに指導してもらいたいわ。
なん~か、仕事の手を置いてクリッククリックしていると、わおv-237かわいくてきれいで面白いまんがだあ。
あっコメントにANKOさんも。
わたしは中年の建築屋のアナログ男で勧められて慣れないブログを、そしてこれまた生まれて初めて、雑、下手のまんがを描いてみたりしております、これがホントのプロのまんがなんだな~、お手本にしようっとv-237
ポチして失礼します。
また楽しみにおじゃまさせて下さい。
お返事です
びびともです。コメントありがとうございました。


●ANKOさん
そうみたいです。
チコを引き取ったのは初夏の頃なんですけど、普段、みんなと一緒に寝室で寝ているんですけど夏の初めになると一匹でこの部屋で寝始めるんですよ~。
まぁ、ただ単に暑がりなせいかもしれないですけど…。(この部屋は、いつも涼しい。)
今回のことで、モノの弱点発見。…でも、チコみたいにつんつんはできないわ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
こーゆー主張、初めて見ました!
どっちかっていうと、いつもチコがモノを追いかけているような感じなので…。
チコも大人になったものだなぁ…。
もうかなり寒くなっているのですが、まだたまにこのベットでひとり寝をしています。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
やらない時にはやらないんですけどね。猫っぽい(笑)。
この収納箱の階段、今年作ったんですけど、それまでこの猫ベットの位置はモノしか上がってなかったんです。
(モノは人を呼んで、行きたい場所にあげてもらうのに抵抗がないので。)
だから、きっと「ええ~?ダメ?」って、気持ちでいっぱいだったと思います(笑)。
でも、そこに拘らないのがモノのいいとこかな?
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
ありがとうございます!
病気の話が続いたので、これからはアリアンツさんの方も楽しい話で行きたいと思ってます~。

署名の件、こちらこそぜひぜひお願いします。
引用も、拙い文章ですがよければ使ってください。
来年は、少しでも処分される子たちが少なくなりますように…。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
すんごい手際が良くて、感心しちゃった。
サッカー選手のような、身のこなしだったわー(笑)。
モノもきっとパンチとかされたら手を出していたんだろうけど、そのままくるくるーっと追い出されちゃった(笑)。
反撃のしようがなかったのね…。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
モノに比べると、とっても平和的…(笑)。
でも、ぱしこーんぱしこーんと音が出るくらい殴りあったりもするんですけどね。
男の子同士は、やっぱり激しいですか?
ピコちゃんは、まだおチビさんだから参戦しないのかな?
* * * * * * * * * * * * *

●オザワひろさん
はじめまして、ようこそです。
ANKOさんのお友達…と、思ったらポンデ団の方なのですね~。可愛い写真拝見しましたよ~。
漫画もスゴイお上手ですね。
動きがあるし、やっぱり本業の方だけあってパースがしっかりしていらっしゃる。
フリーハンドなのに、線もまっすぐだし~。
コツを教えて頂きたい~。
まったり更新ですが、お暇な時にでもまたのぞいてください。
* * * * * * * * * * * * *
あなどれない
チコちゃん、やるときはやる女なんだね。
あなどれませんな!

しかしその状況で喧嘩にならないなんて
平和なびびとも家ですよね。
●ぷくりんさん
そうなんです。
いつまでも、モノの後を追いかけているだけのチコじゃないんです(笑)。

喧嘩にならないのは、モノは、まだチコをちいちゃい子供だと思っているからかも。
もう立派な大人なんですけどね。
後から
楓がそうなんですけど、
後から来た子猫はいつまでたっても
頭の中では子猫に思えるみたいですね。
いくら自分より体が大きくなってもね。

今のサウの体重は、なんと6.5㌔です。
獣医さんにダイエット勧告を受けてしまいました。
●ぷくりんさん
楓ちゃんは、良いお姉さんみたいですものね。
大きさを追いこされてもそうなのか~。
サウくん、大きくなりましたね。
6.5kg、モノより大きいわ!男の子は、大きくなりますね…。

管理者にだけ表示を許可する