スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての一泊留守番

2010.12.09.Thu.22:23
週末、びびともの祖母が亡くなりまして…。

最後くらいは、やっぱりしっかり見送りしたい…と、モノチコに、初めてお泊りの留守番をしてもらうことにしました。
モノとは、3年間毎日一緒に寝ていたわけなので、ちょっと置いて歩くの心配。




…ご立腹ですか…。


ちなみにチーたんは、きょとんとしてました。


ストーブを点けっぱなしにし加湿器も満タンにして、
カリカリご飯2日分を各部屋に分けておいて、
洗面所の水を出しっぱなしにて新鮮な水がいつでも飲めるようにし、
トイレを3つ用意して
(元々3つあるのですが、1つはあまり使われてなかったので、目立つ場所に置き直した)、
おもちゃをばら撒いて、
たくさんよしよしして出かけました。

で、全部参列して、翌日夕方に帰宅~。

他所のニャンコさんの話ですが、よく「初めての長いお留守番の後、『どこに行ってたの~』と歓迎される」と聞いていたので、うちではどうなるか、すごく期待しておりました。
1番乗りは、普段ベタベタされる事の少ない、



しばらく、待ってから入ってみると…



…うちの猫たち、案外クール。
ご飯もちゃんと食べていたし、2匹ともトイレもちゃんと使っていたので、安心しました。
モノは、ちょっと分離不安気味かと思っていたのですが、いらぬ心配だったみたい。

ただ普段オットが撫ぜようとすると、すかさず手を出すモノが大人しく撫ぜられていたので、さびしいことは寂しかったのかも…。



お留守番してくれて、ありがとー、モノチー
おばあちゃんに、ちゃんとお別れできたよ~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今週も水曜日に『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新していま~す。
チコ、発見機(?)のお話です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
初めてのお留守番だったんですね。
モノくん、チコちゃんお疲れ様でした。
私もなるべく外泊はしないようにしてますが
特に冬だとストーブつけっぱなしで
心配になりますよね。
我が家の3にゃんも意外とお出迎えはクールです。
大変だったねぇ。気を落とさないでね。
にゃんこ達を連れて行けない場所だと
お留守番してもらうしかないもんねぇ(・ω・;A)
モノ君は事態を飲み込めたようでwww
全ては分って無くても、何かは通じてるね♪
旦那様、熱烈歓迎とは行かなかったけど
穏やかにナデナデ出来て良かったね☆
初めてのお泊まり留守番も、案ずるより・・・でしたね。
エライエライ!
でもひびともさん的には少し不満だったようで(笑)
うちも来週一年振りにお泊まり留守番。
きっとソランがご飯全部食べちゃうんだろうな.....
はじめに、お祖母様の御冥福をお祈りします。

はじめてのお留守番、ちゃんと出来て偉い~!
やっぱり2にゃんいると思うと、ちょっと安心だよね。
にゃんずには、帰宅後めちゃめちゃ甘えてくれる事、ぶち切れる子がいるみたいけど、
モノチコは留守番にゃんこの鏡~!
これからも安心して出掛けられそう????
お返事です
びびともです。コメント&お悔やみの言葉、どうもありがとうございました。


●モモ大好きさん
モモ大好きさん宅でも、クールでしたか。
夢を抱きすぎたかしら…(笑)。

冬は温度や火の元が心配だし、夏はトイレや食べ物が心配だし…で、春も秋もなにかが気がかりで(笑)私も外泊は避けてしまいます。
大丈夫だとは思うんですけどね。やっぱり心配ですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
こういう時、連れて歩けないのが寂しいよね。
まぁ、連れてきたらいたづらして大変なんだろうけど…。
不謹慎だけど、祭壇ってニャンコの喜びそうな物がいろいろなんだもの。

祖母は長く患っていたので、ある程度覚悟はできていたかな。
賑やかで良いお通夜とお葬式でした。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
いや、ほんと案ずるより産むがやすしでした。
最初は、オットに帰ってもらおうかなぁとか考えたんですよ。
でも、いつかはやってみなきゃ…なことですもんね。

ANKOさん宅でも、お留守番ですか。
ソランくん、コナンくん、頑張れ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
ありがとうございます。92歳、大往生です。

おー、ブチ切れる子もいるのですね。それは予想外…。
ただ、私が居る時はトイレを使った後すぐ掃除しているので、1日掃除していないトイレを嫌がって怒るかなと思ってました。
大丈夫だったけど(笑)。
やっぱり複数飼いだと、ちょっと安心ですよね。
仲良く遊んでいたみたいだし…夜も一緒に寝ただろうし…。
次は、モノが来てから止めていた、温泉旅行かな(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
旅行中につきなかなか訪問できなくてゴメンナサイ。
そっかー、初めてのお留守番だったのね。
ちゃんと良い子にお留守番できたんだ!
良かった良かった(^^)
●sallyさん
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって、ゴメンナサイ。
ハナちゃんは、旅行にもついて行けて良いですよね。
さすがに海外は無理だけど…(^^)。
うちの2にゃんも、広くて緑がたくさんあるような所に一緒に行けたらいいんだけどな。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。