スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冬到来

2010.12.15.Wed.10:00
12月になって、







5株植えていたのですが、今年はそのうち2株モノに食べつくされちゃった…。
猫に効き目はないという話なのですが、モノは好き






しもやけになっちゃう~。











カサカサトンネルは、ホントに買って良かった!
ちなみに今年買ったハンモックは、結局使われていません…


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
冬…それはある意味嬉しい季節…。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆ほんとに真冬になっちゃいましたね~。寒い!寒い!寒い!
今年は雪が少なめの暖冬だなんて3か月予報は信用できるのでしょうか?

ねこグッズ、あたりハズレがほんと多いし読めないですよね。あと、「アタリ!」と思ってもあっという間に飽きられちゃったり…
そんなねこグッズ墓場が我が家にはあります。ときどき思い出して使うと反応良かったりするからなかなか処分できずにおります(苦笑)
こちらも昨日から真っ白ですよ~
もうこれは根雪になりそうな予感。
モノくんお手手が冷たそう。
こちらは完全にお散歩もお休みしました。
え~、あのハンモック使っていないんですか~
残念ですね~
雪のお散歩はなしー??
それは、にゃん子より人間が寒がってるからでしょ~???
ヨーロッパで雪の上で大フィーバーするにゃん子達を見たぞー!!
もちろん、シャカトン三昧もいいけどね!
え?ハンモック未だに撃沈…??
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます~。


●こにゃん さん
暖冬の予想は、もう外れみたいですね~。
1月までずーっと激サムらしいですよ。
もう、モノもチコも寝てばかり…。

あー、解ります。今使ってくれなくても、いつかは使うかも…と思うと捨てられないんです。
オモチャ箱が膨れる膨れる…。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
つい最近まで暖かかったのに…全然、冬準備のできていない私です(^^;)。
モモ大好きさん宅の3にゃんは、大人しくお散歩お休みしていますか?
我が家も今年は、お休みしたいな~。
まぁ、最近のこの寒さにはさすがのモノも外に行くとはいいませんが…。
お日様がちょっと出ると、「出た―い」が始まっちゃうんです。

ハンモック。実はこの記事をアップした次の日に、寝起きでよろけたオットにばっきり折られちゃいました…。
…ある意味、お気に入りじゃなくてヨカッタ。
* * * * * * * * * * * * *


●ズッコのマミィ さん
はいー、今年は止めようかな~と思ってます。>冬散歩。
雪が深くなると、抱っこ散歩になるだけだし…。
なにより、そう!私が寒い~。冬は除雪だけで十分よー!と思ってます(笑)。
納得してくれるかな~。
ヨーロッパでも、雪平気なにゃんこさんが居るんですね~。
どこにでも元気者はいるんだなぁ…。
* * * * * * * * * * * * *
旅行中だったために、なかなか訪問できませんでした。
あら~、雪の季節はお散歩しないのですね~。
モノくんの肉球、真っ赤っか!
そっか、しもやけになっちゃうのですね~。
でも、お家の中でも楽しみがあるのなら、
楽しく過ごせそうですね!
モノ君のオテテ寒そう~(^ω^;)
雪積もったねぇ~☆冬は綺麗だから好きだけど
寒すぎるのが困りどころ。当然だけどwww
モノ君は残念だけど、チコちゃんは置いてけぼりに
ならなくて済むから嬉しいかも~♪
見てるだけで手足がかじかみそうです~
しかし平気で雪の上も歩くなんてさすが道産子?
うちじゃ即フリーズですよ。
そうそうもう寒いから家の中でシャカトン遊びが一番ですね。
二人一緒に遊べて良いし。
しかしシャカトン幾つあるの?
びびともです。コメントありがとうございます~。


●sallyさん
おかえりなさい~。旅行記、楽しく拝見してます~。

週末に20cmくらい降ったのですが、大騒ぎされてついつい散歩させちゃいました。
お腹までずぼずぼ埋まりながらですが、楽しそうでした…。
裸足なのに、頑張るなぁ(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
今年は、寒いねぇ。
モノチコの生活時間がすっかり変わっちゃったよ~。

秋までは午前中が1番元気な時間だったけど、今は午前中いっぱい2匹ですやすや…。
おかげで掃除ができません(><)!
まぁ、午後にやっているんだけど…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
でも、雪の上で元気なのは最初の5分くらいですよ~。
すぐ大人しくなるので、抱っこで帰宅です。
暖かいうちは、帰るのいやだいやだで大騒ぎなんですけど、この時期は大人し~く連れ戻されます(笑)。

シャカトンは1個だけです(笑)。
冬使用で大きい膝かけで巻いてるんです。(今年は寒いので、さらに毛布で…大人気です!)
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
