スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

寒がりモノ

2010.12.22.Wed.22:53


今年は特に寒いので、毛も立ち上がり気味。
触った感じモノは、チコより毛が少ないみたいなんです。
あまり毛も抜けないみたいだし…。
その分、寒いらしくストーブの前に居ることも多く…。

そんなモノの為に、毎年作る(?)



ソファに人間用の毛布をかけるだけなのですが、それなりに暖かいらしくて よく入ってました。




朝起きたらココに入って、昼寝もココに入って…と、入り浸ってます。
気に入ってくれたのは嬉しいけど、これ…



今更、取り上げるのも気が引けるので、来客がないことを祈るばかりです…。
ちなみに人間も入れて、ちょっといい(笑)。



週末は、クリスマスですね~。
この時期、可愛い雑貨がたくさんあって、お店を見るのが楽しいです。
文具屋さんでみつけた


開くとスノードーム型になるクリスマスカード。黒猫が4匹います。
こんなスノードーム、あったらホントに欲しいな~。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
「地震、怖ーい」のお話です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
まぁ、いいぢゃなーい。
万年床でも、にゃん子とラブラブできるなら…
ひゃーっ、このカード可愛いっ!
見つけたら絶対私も買いだわーっ!
万年床でも、中にニャンコが入ってるなんて、
猫好きのお客様だったら、嬉しくて一緒に中に入っちゃうかも!?
モノくん、良かったね(^-^)
クリスマスカードかわいいですね~!!
万年床でも、これはいいアイディアですよね。
ここでモノくんと一緒にお昼寝もできそう。
クリスマスカード可愛いですね~
今月になってから、モノ猫暮らしの記事を全部読ませていただきました~。
とっても楽しい記事がいっぱい。
子猫のモノくん・チコちゃん、超らぶり~だったし!

びびともさんもCat-and-me.comやみんなの猫、ペットレートに参加されていたのですね!
『みんなの猫』からモノチコを探すのは大変そうだけ、このお正月を利用してやってみようかな(笑)
コメント、ありがとうございます。


●ズッコのマミィ さん
猫と布団の組み合わせは、最強ですよね~。
どんちゃかチームもベットが好きなようだし…。
難点は、掃除がしにくいこと…(笑)。
しょっちゅうここで寝ているので、動かしにくいんです~。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
そうそう、コタツと思ってもらえばいいのかも。
カサカサトンネルの中にも、足が入るし(笑)。
上が透明になっていて、雪のぽちぽちがくっついているのです。
お年玉用のぽち袋を買いにいったのに、即買いしてしまった…。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
一緒にお昼寝トラップですから(笑)。床暖と体温で、あっという間に眠りの世界に~。
クリスマス時期の文具屋さんは、可愛い物だらけ…。目の毒です。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
おー、どうもありがとうございます。うちのブログももう3年。
結構、量があったでしょう。

Cat-and-me.comの「みんなの猫」は、もう閉めちゃったんですよね~。残念。
ペットレート、ふわりちゃんもモカちゃんも参加されているのですね。検索して見てきちゃった。
可愛かったです。
* * * * * * * * * * * * *
はじめまして。
はじめまして。こにゃんさんのところから、流れてきちゃいました。可愛い絵ですね!もしかして、イラストレーターとか漫画家の方?(猫関係うといので、有名だったらごめんなさい)?漫画や絵で思ったこと表現できるなんて、うらやましい限りです(笑)
うわ!midorimushiさん流れてきとる(笑)
ほんと、猫まんがを使ってブログ書いてる方の記事を読んでしまうと、自分の表現力に限界を感じてしまって。画が上手な方、ほんとうらやましい。でもmidorimushiさんだって上手にお絵かきされてますよねぇ。

いま、ペットレートでモノチコちゃんたちの写真を見てきました!
そこでなーんか記憶にある写真が。モノくんが木登りしているところって、どこかで見たことがあると思うのです。アクセス数も相当だし。猫日和関係だったような?
私ごとですが年内のブログ活動が
今日でお休みです。
今年もたっくさん楽しませていただき
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年までまたね~
びびともさん、ご心配おかけしました。
何度も来て下さったのにごめんなさいね。
でもお気持ちがとっても嬉しかったです。
モノちゃん、チコちゃんにも久しぶりに会えて
なんだか嬉しくなっちゃいました!
寒い季節ですね~うちも寒がりがいるので
電気式毛布付き&天蓋ベットを作って対応中!
もう一人はヒーター前から離れません(笑)
お返事です2。
コメント、ありがとうございます。


●midorimushiさん
はじめまして、こにゃんさんの所からようこそです~。
全然有名じゃないですが、ちょっとだけ漫画とイラストでお仕事をさせてもらってます。
本業は、別にあります(笑)。
週一更新ですが、お暇な時にでも覗いてくださいませ。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
逆に、写真で更新できる方は、スゴイです!
シャッターチャンスを逃しまくりの私は、とくにそう思います~。

ペットレートで探して下さったんですね。
モノは青空が似合うような気がするので、結構撮っているんですよね。
だからどこかに投稿しているかも。
猫日和(検索するとたくさん出てきました)さんって、記憶にないんですよね…どこだろ。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
こちらこそ、まったり更新にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いしますね~。
3にゃんとピコちゃんの活躍を楽しみにしています。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
いえいえ。
なんだか復帰を急かしてしまったんじゃないかと、そちらを心配していました。
何もできない私ですけど、見守らせてくださいね。

なんだか今年は、暖かい秋から急に厳冬になって、体も気持ちも追いつきませんね。
電気式毛布付き&天蓋ベットは、ゴージャスだなぁ。
作ったらモノが出てこなくなりそ~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
うちも似たような状態に^^;
ホカペの上に毛布がぐしゃ~
閉所恐怖症なのでテントにすると入らないから、
ただ毛布をベローンと置いてますが、自分達で工夫して暖を取ってます。
まぁ見た目は悪いけど仕方ないよね、お猫さまのためだもん(笑)
ほんと、こんなスノードームがあったら即買っちゃいそう。
モノ君テント2010バージョン☆たのしそう♪
一緒にゴロゴロしたいなぁ~(*´艸`)♪
モノ君のオメメまんまるでタマリマセ~ン
クリスマスカードもステキ~☆
こんなカードがあったら、ツリー出さなくても
満足かも~。にひひ(* ̄艸 ̄)

管理者にだけ表示を許可する
