スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

THE MOVIE

2011.01.05.Wed.20:00
モノの目が、何かに釘付けに!


奥にあるのが万年床だ!

大晦日の早朝に『にゃんこ THE MOVIE 4』という映画をやっていたの、ご存知でしょうか?
リアルタイムでは観れないので録画してあったのですが、いざ再生してみると…。



画面に触ったりテレビの裏を確かめてから、テーブルの上に座り込み~。
モノは、テーブルに上がってはいけないことを解っているので、めったに上がらないし、上がってしまっても声をかけると大体降りるのですが…





一心不乱。
いろんな猫さんが登場するのを、夢中で見てました。
(これは、水槽の熱帯魚と闘う猫さんのシーン)




なのに、
結局モノは、映画が終わる1時間半もの間 飽きずに眺めていましたよ~。
映像を一緒に楽しめるなんて、ちょっと嬉しい体験でした。



モノちん、動物好きだもんね。
今度、「猫が見るビデオ」でも買ってみようか…(^^;)。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
あちらでも、新年のご挨拶をしています。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
テレビの映像に興味を示す子とそうでない子がいるよね~!
動物が出てる番組は大好きだけど、おやびんはとうちゃんと一緒にサッカーの試合も見てるぞ。
「猫が見るビデオ」興味ある~!

そんな映画あったんだー!知ってたら絶対録画したのにぃ。
ちなみに昨年のお正月には「子猫」という、ロシアの映画が放送されていましたよ^^
あれは人が観る用ですが、子猫のかわいさ炸裂!
こにゃんのネコミルDVD、びびともさんに貸してあげたいなぁ。。。
あ、買っても安いですよ。あまぞんならたしか800円くらい。

何度も「猫とくらす」の話で申し訳ないのですが、昨日またモノくんの写真を発見!
一体何枚採用されているのですか?!
モノくんはこにゃんが見つけただけで3回いましたよ。
モノくん食い入るように見てましたね~
たくさんの猫さんが登場していたから
興味津々だったんでしょうね。
我が家では誰も映像に興味がないので
飼い主としては少しつまらないかも。
よっぽど興味を引いたんですね。
TVを見る猫さん、羨ましいな~
鳥や動物が出てると「ほらほら!」って指差すんだけど.....
でもチャンネル争いになったら嫌かも(笑)
モノくん、超興味持ってる~(^^)
大みそかの早朝のやつですよね?
ちょうど仕事だった日なので、仕事行く前に見てましたよ~!!
でも、うちの猫は全然気にせず寝てたなー。
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。


●ズッコのマミィ さん
そう、モノは最近見るようになったんですよ~。
何かが琴線に触れたらしいです(笑)。
おやびん、サッカー見るのね!確かにあれは猫に受けそう。
モノは、フィギュアスケートも熱心に見てます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
「めざましテレビ」という朝の番組に「今日のワンコ」って犬を紹介するコーナーがあるんだけど、毎週土曜だけニャンコなの~。
元々は、それをまとめてムービーにしたものみたいです~。普通のニャンコの話で、和みますよ~。
「子猫」も、DVD持ってる(笑)!あれも、可愛いよね~。
そろそろ観直しておこうかなぁ。
猫が見るDVD、そんなお値段なんですね。試して購入してみようかな。

「猫とくらす」、全部で3枚載ってます。
こにゃんさん、全部見つけるなんてすごーい。ありがとう~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
はい、ホント真剣でした。
1時間半も見続けられるなんて、意外に集中力ありますよね!
港の猫さん達が、むしゃむしゃバリバリ生魚をたべていたので、それが興味を引いたのかも。

TVを見てくれたら忙しい時に、DVDとかで気を引いておけそうですよね。どーかなー。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
あはは、私もやります。指差し。
でも、絶対見てくれないですよね…(笑)。

チャンネル争い。
今でもたまに、テレビのリモコン受信部を塞がれてチャンネル権を奪われているので、勝ち目がないかも~。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
そうそう。早朝のやつです。
わー、そんなに早くにお仕事なのですね。お疲れ様です!
はなちゃんは興味なしか~。眠気が勝っちゃったんですね。
* * * * * * * * * * * * *
私も見た~にゃんこTHEMOVIE♪
スッゴイ可愛かったよねぇ☆
にゃんこにも好評なのかw好みがあるらしいけどwww
モノ君の食いつきっぷりはスゴイねぇ(*´ω`*)
才能豊かな彼だから、とうとう2足歩行始めたのかと思ったw
オンテーブルな写真はレアだねwww
コレほど、にゃんこ満載ではないけど、NHK教育で
朝6時55分から5分間だけやってる番組(その名も0655)の
水曜日と木曜日に《ねこのうた》をやってて
にゃんこ写真が沢山出るよぉ~♪短い番組だけどオススメですw
いつか、モノ君とチコちゃんの写真も投稿して欲しいわぁ~☆
(番組の世界観に惚れたら…2355もオススメwww)

下の新年のご挨拶~☆キュートなチコちゃんと
キリリとしたモノ君のコラボがタマラナイ~♪
今年もお世話になりますm(_ _)m
うちもナイトはテレビに反応して
好きな物だとじっと見入ってますよ(笑)
王子君はほとんど興味なしって感じです。
モノちゃん猫さんが一杯でよかったね~!
お返事です2
びびともです。コメントありがとうございます。


●ママにゃん
あぁ、あの猫の島に行ってみたい。
モノと私とかぶりつきだったわ(笑)。
0655、見ている~!というか録画して、まとめ見している、「ネコのうた」だけ(笑)。
あれいいよね~。
毎回サビ(「おれ猫だけどこいつの気持ちなぜだかよくわかる~」)の部分で、ホロリとしちゃう。
2355の「眠れ ねこ ねこ」も、うっとりしつつ見てた(笑)。
うちもそのうち投稿したいな~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
おー、兄弟でもやっぱり違うんですね。
観る子と、観ない子何が違うんだろう…。
案外、猫パトな気持ちだったりして。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
