ごっそりとれます。

2011.01.26.Wed.22:13




チコはブラッシング大好きなので、毎日ピロコームでブラッシングしています。
ラバーブラシは、とりきれない感じなので使っていません。



ピロコームでは毛は取れないし…(モノの毛が薄くて)



いまいち。
逃げ回るのを追いかけて…なので大変です。
元々モノは、あんまりブラッシングが好きではないんですよね~。

毛づくろいはよく自分でするのですが、そのせいか



猫は毛玉を吐くというけど、実家の猫達も、チコも毛玉を吐くのを見たことがありません。
実物を吐くのを見たのはモノだけ。フェルトの塊のような、繭のような物を吐きます。

で、なんとかしたいなぁと



FoOLee導入してみました。




チコはもちろんだけど、モノ毛もよく取れる。
今まで使ったブラシよりちょっと重たく感じるのですが、これはモノが嫌になる前に終われるので楽!
こういうのって、ブラッシング嫌いの子にこそいいのね…。

ただ毛が薄くなるのがちょっと心配なので



柄が、気になるらしくよく舐めてます…。なぜ(^^;)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
23歳まで生きた秘訣は…?実家の高齢猫チビのお話です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
ピロコームってマッサージ効果もあるから、喜ぶよねー?
バンチームもモノちんと一緒で毛が極細だから全然取れないけど、シングルコートだから
フーリーやファーミネーターとかも使えない~!
おやびんにはOKなんで使ってるけど、これすると一回り細くなったような気がするかも!!??
いいなぁ
うちのは揃いもそろってブラッシング嫌いです。毛玉も吐きます。
うちでも入手しよー。
びびともさんはどのサイズにしたのですか?
ピロコーム、うちも全く用をなしません(笑)
で、我が家もブラッシング嫌いが2人!
お膝に居る時にクシで少しとるので精一杯。
他にも数種類ブラシやコーム買ったんですが
今の所は全滅なんですよね~困った!!
びびともさんのお進め品は良さそうですね。
しっかしお値段も少々お高め...
これで駄目なら母さん泣いちゃいますね(爆)
毛質で取れる取れないがやっぱりありますよね~
我家はいろいろ試してラバーブラシが一番でした☆
モノくんはチコちゃんが気持ちよさそうに
ブラッシングしてる姿を見ても
やっぱりイヤなものはイヤなんですね^^;
フーリーすごいですね!
モノくんはブラッシングが嫌いなんですね~
ウチはコタローがそうです。
最近では私を見ると逃げるようになっちゃって(涙)
チコちゃんみたいに大好きならいいのにな~
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。


●ズッコのマミィ さん
バンチームって、シングルコートなの!?もっふりさんでも、そうなのね~。
シングルコートって、どんな手触りなんだろう。
機会があったら触ってみたーい。

ハゲたら怖いので(取れすぎで)、まだおっかなびっくり使ってます。痩せるほど使ってみたい(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
モカちゃん、ふわりちゃんも毛玉を吐くんですね。
あれは、苦しそうで可哀そうですよね。
我が家ではSサイズを使ってます。XSでも大丈夫かも~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
なんとご兄弟も!
意外と毛の薄いニャンコは多いんですね~。
うちも使えないブラシがたまっていくだけ…。チコはピロコームがあれば、満足だし~。
フーリー、お値段が問題なんですよね。デザインやカラーは、可愛いのにな~。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
モノはお手入れ全般、嫌なんですよ~。
何処を触っても怒らないんですけど、一瞬じゃなきゃイヤみたい。
でも、今日フーリーでブラッシングしてたらゴロゴロ言ってました。
ブラッシングの気持ち良さが、解ってきたかしらん。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
コタローくんは、長毛さんだからブラッシングが嫌いだと大変ですね。
好きになってくれるといいんだけど…。

チコは甘える=ブラッシングみたいな所があって、日に2度も3度もブラッシングをせがまれることがあります。
あんまり続くと、ちょびっとだけやってお茶を濁してます~。
* * * * * * * * * * * * *
人間もニャンコもお気に入りのブラシが見つかると
嬉しいよねぇ♪でも、毛が取れ過ぎると
《ハゲない?》って不安になっちゃう(^ω^;)
実家に何本か、こわくて使えなくなったのがあるよぉ。
どの位取れるのが丁度良いんだろうねぇ。
おや、ブラッシング嫌いには困りますね~
でも好きすぎても困るんですよ。
うちはラバーブラシでもゴッソリ抜けるので、
ピンブラシでブラシイングというかマッサージ。
これなら毛が抜けないので^^V
モノ君にもお気に入りのブラシが見つかれば良いのにね。
お返事です2
びびともです。コメントありがとうございます。

●ママにゃん
おおー、ご実家にもそんな危険なブラシが(笑)。

ホントに、1度にどれくらい取れるのがいいのか悩んじゃう。
でも毛が浮いたままだと、全部舐めとっちゃうからそれだけはキレイにしないとね…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
マッサージ好き・ブラッシング好きは良いですね。
モノはきっと長い時間触られるのが、ダメなのかも。

あー、思い切りモノとスキンシップしてみたい!
これを機会に、ブラッシング好きになってくれるといいな~。
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃん、エライなぁ~~。
うちのにゃんずは、ブラッシングが大嫌い。
で、姫はシングルコートなので、ブラッシングしてもあまりとれません。
ホームズは毎日してもふさふさとれちゃうんです。
モノちゃんはホームズと同じ模様なのでふさふさしているのかと思った。
●ふうさん
ホームズくん、ふさふさですか!

外見はすっごく似ているのに、毛並みは違うんですねぇ…。
姫ちゃんはシングルコートなのですね!
モノもシングルコートなのかも…と思うけど、いまいちよくわからないんです。
あぁ、シングルコートの猫を触って、確かめてみたい。

管理者にだけ表示を許可する