位置について~

2008.04.14.Mon.20:36

※テーブルに上がってはいけません。


※テーブルに上がってはいけませんってば。


何かを狙うとき、モノは後ろ足の位置が高い方がいいらしい。

ので、よくこんな格好や、


こんな格好や、




こんな格好をしています。

私は、密かに「モノクラウチングスタート」と呼んでいますが、
これで早くダッシュできるのかどうかは、はなはだ疑問が残る所なのです。


静止しなければフライングだよ。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
クラウチングスタートモノちゃん、グーです。
(エドさんじゃないけど)
その姿勢でおしりモニモにしたらかなり辛そう。
下半身きたえられますね。
モノちゃんてば、実は体鍛えてたりして!
びびともさんも体きたえないと、
モノちゃんのアタックに負けないようにね!
ってそれはお前だ!って言われてしまいますね!

通い猫ちゃんの具合良くなってきました。
ご心配おかけしました。
外に出たがっっていたので本日リリースしました。
元々外猫なので、自由が1番の薬かとも思い外に出しました。
「もう帰って来ないのでは」とも思いましたが
自然に任せようとの思いもあってのリリースでした。
空になったケージは寂しいですね。

そして夕方…。
心配ご無用!戻って来ました!
しっかり晩御飯食べて、薬のんで、目薬さして夜のお散歩に出かけて行きました。
もしかして、家の猫になっちゃたのかな~?あれ~?
でも良くなってくれて良かったです!
ほんとご心配おかけいたしました。
ありがとうございました。(いつも長くてすみません。)
↑元気になってよかったですね~
きっとぷくりんさんに感謝を込めて戻って来て、
ちゃっかりご飯を頂いていったのでは!?
やはり野良猫ちゃんはお外が好きなんですね~。
(っと勝手にコメントしてしまってすみませんです。)

モノちゃん、かこいいクラウチングスタートスタイルです!!
前足を鍛えてるか、伸ばしてストレッチしているようにも見えますね~(笑)
こんな格好見た事ありませんでした。
モノちゃんの個性ですね★
クラウチングスタート(笑)
それにしてもすごい段差がお気に入りみたいですね!
スタートダッシュしにくくないんでしょうか・・・

モモはダッシュの前必ずお尻を振っています。
クラウチングスタート!
なるほどなるほどですなぁ~。
でも普通にダッシュする時はスタンディングスタート?
階段のモノくんは確かに獲物?を狙ってるような目?だけど
お部屋の段差のモノくんは、
これはこれで据わりがいいんだよねぇ~~
・・・なんて言ってそう♪
って思うのは私だけ・・・???
リンクありがとやんした!
しっかし、スレンダーですな。ステキ♪
黒白猫とはいつか一緒に暮らしたい!
と思ってしまいます。モノ君を見てしまうと。

可愛い♪

そして、絵も上手ですねぇ(ただただ感心)
2度目のコメです。
今日はテニスの日、かったるいのでおさぼりです。
っで、かわいいモノちゃん眺めてました。
それでね、びびともさんの所から「ナンチャって主婦…」さんの所に行ってきました。
ちょーうける!過去の全部見たい!
娘の授業参観サボって、読んじゃおうかしら!
授業参観より絶対に楽しいよね!懇談会、嫌だし…。
さー読むぞ!!!
「ナンチャって主婦…」のカウンターが4444だったの、良いことあるかな?
●ぷくりんさん1&2
ああ、確かに。これは上半身を鍛えてますね。
これ以上鍛えてどうする…腕のぶら下がり(立っている私の腕に抱きついてくるのです)時間を延ばすつもりかしら…って、感じです(笑)
この姿勢の所為か、モノはあんまりおしりモニモニしないのですよ。あれもカワイイのに!

通い猫ちゃん、回復おめでとうございます。&家にゃんこ、増加(?)おめでとうございます~。
きっと ぷくりんさんの事を、「お母さん」と認定したんですね。
安心な場所とゴハンをくれて、痛みを取り去ってくれる人だと、ちゃんと判っているんですねぇ。賢い!
通い生活は続くかもしれませんが、もう怪我したりしないと良いですね。

「ナンチャって主婦…」。良いでしょう~!
ただ単に面白いだけじゃなくて、nyanyaさんのブログを読むと、元気が出るんです。
「主婦は、お家の太陽だ」って感じがして、ちょっと頑張っちゃおうかな~という気持ちになります。

あ!「ナンチャって主婦…」は授業参観よりは、絶対に楽しいと思うけど、お嬢さんの為に授業参観は行ってあげてぇ。
懇親会はサボってOKです(笑)。なんちて。

●ウンパさん
どうぞどうぞ、他の方へのコメントも歓迎です(笑)。

たしかに、モノの個性ですね。
実家のネコ達でも、こんなポーズをする子はいませんでした。
ソファで待機するときも、背もたれに後ろ足だけ上ったりするんですよ~。面白いのです。
●ちりめん兎さん
でしょう!
段差はともかく、階段はかなりキツそう。
小さい時からずーっとなんですけど、階段はやっと手が付くかな?って感じでした。

お尻フリフリ、カワイイですよね~。
大好きなんですけど、そんな姿 もうずーっと見てないワ…。
●うさひなちゃん
ホントに、部屋の段差は据わりがいい…らしいのよ。
この間は、この姿勢から香箱(手を組んで腹ばいで座る姿勢)を組もうとしてね(笑)。
さすがに、途中でお腹に段差が当たって苦しいと思ったのか、やめてました。
どんだけ、段差好きなのか!モノよ。
●ペス子さん
オトコの子ですからねぇ、きっとこれから段々とムッチリ固太りな感じになりそう…と予測しています。

黒白ネコは柄がくっきりはっきりしている分、ユーモラスというか面白いですよねぇ。
でも、赤トラとか、キジっぽい子も好き…というか、私 短毛種が節操なしで好きなのです。
んで 靴下を履いていると、完璧です(笑)。
うーん(´ω`)
階段のなんか、
そのまま勢いで前転しちゃいそうですよね。

よーいドン!

ごろりん

それはそれでキュン(´ω`*)
(⌒∇⌒)ノやぁ!
なんとも不思議なスタイル(* ̄m ̄)=3プッ
後ろ足が上がっていると落ち着くのかなぁ。
階段はスタートに無理がある体勢に見えるケド
彼にとってはベストなのかもしれない(*´艸`)
気をつけて走らないとドベッって転けちゃうよぉ
(^ω^;)
●ぼりこさん
そ…それは見たい~。
平地では、よく勢い余って前転しています。
今、僕どうなったの?って、顔してます(笑)。
●ママにゃん
でしょ、でしょ。
階段は、ムリな姿勢だと思うんだよねぇ。
でも、きちっと座ってて、みょーに良い姿勢なの(笑)。
今は、やんちゃなので 毎日のように滑ったり、こけたり、ぶち当たったりしているよー。
痛くないのかと、ハラハラです!

管理者にだけ表示を許可する