大雪の次の日

2011.02.02.Wed.15:37


今季一番の降雪量だったらしいです!



モノチコ













まぁ、こんなに色々はしてないのですけどね…。
帰ってくると、モノは「モノも、行く~、外に行く~」と大騒ぎ。
チコは、ぐーすかぴーと眠っています。



ご飯、作っておいて!

漫画を描こうと思ってたけど、雪かきで手の皮が剥けた(…利き手じゃない方)ので心が折れてしまった(笑)。

雪国の皆さん、&思いもかけぬ豪雪に悩まされている地方の方々も頑張りましょー!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、水曜日は『ニャーリーズ・ニャンジェル』更新日です。
実家のチビの最後の時間の話です。
お暇な時にでも、覗いてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
わー、すごい雪!雪かきお疲れ様です。
ひー!「手の皮が剥けた」って
いったいどこが剥けてしまったんでしょうか・・!?
(やっぱり鉄棒で剥けたりする指の付け根とか!?)
痛そうです。
暖かい室内で2にゃんこと一緒にゆっくりして下さいね!
雪かき、お疲れさまです!
雪かきってかなり重労働ですよね。
私も山形に住んでいたとき、汗をかきながら雪かきしました。

こちらは雨も降らず、カラカラに乾燥しています・・・。

モノちゃんたちもお利口に留守番してエライですよね。
暖かくして風邪ひかないようねぇ~~。

びびともさんの手が早く治りますように♪
なんか、この積もり方って尋常じゃない気がするんだけど…
すごいよね??
なになに?人間が雪かきしている最中に、にゃんずも色々な活動(?)をしているのね。
でもめちゃくちゃリラックスした顔してる~!
雪かきお疲れ様でした~
実は数年前に早くも雪かき人生と決別をしたこにゃんです。
戸建の方は、本当に大変だったでしょうね。お察しします。
毎年冬になると、札幌で年をとってゆくことが不安でたまらなくなります。南国に移住したい…

早く漫画が描けるよう、びびともさんの手の回復を祈ってまーす^^
お疲れさまです~!!
仙台は年に数回だし、積もっても10cm程よ。
びびともさんに比べたら疲れたなんて..(笑)
でも私は南国育ちだから慣れてなくて辛い!
雪かきの後って放心状態になりますよね~。
もう何も出来ないって感じでバタンキューです。
でも今年の雪での事故が凄く多いみたいだから
くれぐれも気をつけて下さいね~!!
つくづく猫が羨ましいです~
しかし大雪で大変ですね。
東京も毎年1,2回は積もるけど、雪かきしなくても、
放置しておけば溶けちゃうから、雪国の方のご苦労がイマイチ分ってませんが、
かいてもかいても降り積もるから嫌になっちゃうでしょうね。
いろいろ事故などのニュースも耳に入ってきます。
くれぐれも気を付けて下さいね。
お疲れ様です☆
大雪たいへんだったねぇ~。
ソチラは公共の雪かき問題も報道されるほど
すごい状況だもんねぇ(・ω・;A)
腰!やられないように気をつけてね!
ってか、お手て~Σ(ΦωΦ|||) …
早く良くなりますように☆
モノ君とチコちゃんはにゃんこライフを満喫ねぇ~♪
ソコにコッソリ仲間入りしてゴロゴロしたりヌクヌクしたりしたい~♪
あぁ、夢だわwww
お返事です
コメントありがとうございました!


●しえすた さん
はい、その通り。鉄棒で剥ける指の付け根の所です。
豆ができちゃったのです。
いつも12月から、徐々に雪かきの回数が増えて行って~で、体を慣らしていくのですが、今季はずーっとオットにお願いしていたので、いきなり今回の大雪はハードすぎたみたいです(笑)。
でも、この雪の日のあと、いきなり最高気温は+で雪もとけまくり。
あの日の私の頑張りは、なんだった…という感じなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
かなり激しい有酸素運動ですよね。
氷点下の気温なのに、終わったら汗だくですもん。
少しは痩せてもいいと思うのに、体重には反映されないんですよね…。

そちらはカラカラですか。冬の乾燥も辛いですよね(肌がかゆかゆになってしまうので…)。
保湿、お忘れなく!
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
今年は、雪が多いみたい~。
なにより市の排雪が追いついてなくて、道路が怖いことに…。
でも、雪の多い年も少ない年も、最後は帳尻があって終わるから、2,3月は雪が少ないと信じたい(笑)!

ぬくぬくニャンコは、見ているだけで幸せ…たとえ自分は吹雪の中で雪かきしていても!
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
おおー!冬は、やっぱりマンションいいなぁと思います~。
除雪は年をとるともっと大変なんだろうなぁ…と思うので、毎年除雪機購入の話が出るんですよね。
でも、1番いいのは南国移住かも~(笑)。

皮がむけたのって、左手なので全然漫画には関係ないんです(笑)。えへへ、ただの軟弱です!
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
なんと!仙台ってそれくらいしか降らないんですか。
なんか、もっと大変かと思ってた…。太平洋側だからかなぁ。

放心状態。わかります。
シーズン最初の頃は、目がまわって立ってられなーい状態になってしばらく寝ていますもん。
そう考えると、冬は私が1年で1番運動する時期かも(^^;)。
今年は雪の事故も多いような気がしますね。
うちは無落雪屋根で、雪下ろしはしなくていいので、それはすごく助かってます。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ホント、冬の家猫はかなり幸せ度高いですよね。野良ちゃんは大変だけど。
お天気悪いと、暖かい所にこもって寝て、食べて、寝て食べての繰り返し…でも、あんまり太らない。
…と、羨ましい所だらけです!

こちらは雪があって大変ですけど、梅雨と台風がなくて幸せともいえる…。
冬も、長くてもあと2カ月。頑張ります~。(まだ雪まつりも終わってないけど!)
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そちらも今年は雪が多いんじゃない?新聞にそう書いていたような…。
去年の冬が暖かくて、降っても降ってもすぐ溶けていたから、今年はすっごく多いような気がしちゃう。
なにより道路の排雪がすすまなくて、山になっているよー。

でも、この暖かかった3日間ですごく溶けたので、また頑張れそう。
手の皮も少し厚くなったしね(涙)!
お日様がでると、モノも散歩したがるので、またちょこちょこ歩いてます!
* * * * * * * * * * * * *
ご無沙汰してしまいました。
おおお。お疲れ様です!
雪国の方たちは雪には慣れているであろうとはいえ、
こんなに降られるのは本当に大変でしょう。
モノチコちゃんにとっては、おかまいなしってくらいの出来事かしら(笑)
手は大丈夫でしょうか?
早く漫画が描けるようになりますように。
今年は大雪ですよね~
こちらは道内でも雪が少ない地方のはずですが
今年は雪が大変多いです。
雪かきお疲れ様です。
私も持病の腰痛が・・・
本当に猫の手も借りたいですわ~
お返事です2
コメント、ありがとうございます!



●sallyさん
お疲れ様です~。
まぁ、なんだかこの日を境に気温の高い日が続き、この日私がやった除雪分くらい溶けてしまいました…。
あぁ、あの日の頑張りはなんだったの。
モノチコは、寒いと2匹でぬくぬくだし、晴れていると窓辺でぬくぬくだし…なんだか冬でも猫はいいですねえ。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
おー、そちらも大雪なんですね。
年々、雪かきが体に堪えるようになってきましたわ~。
腰痛、お大事に!もうちょっとですから、頑張りましょう!
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する