スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノノケ・ボール

2008.04.15.Tue.21:01




最初はこんなの。

写真では判りにくいのですが、これ あんまり黒くありません。
というのも、モノの毛は



1本ごと、毛の先っぽが黒で根元は白(薄いグレー)になっているのです。
洋ネコさんの「ブラックスモーク」という柄らしい。
他にも 全身に他の毛よりも長い白い毛が、ぴよぴよ生えているし、
お腹の辺りの毛は長めなので、
長毛ネコさんの血も、入っているのかもしれません。




どんなお父さんとお母さんから、生まれたのかな~と、想像するのも楽しいのです。


よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
うちの子もお腹の毛がモッフモフですよ!
ってことは毛長とか洋猫の血が混ざってるのかも!

そう考えると雑種っておもしろいですよねぇ!
こんばんわ、はじめまして
猫ブログから『モノノケボール』につられてやってきました。

びびともサンはモノノケクンの毛玉ボールを成長?させてるのでしょうか?
私も、何度か挑戦したのですがどーも成長させれません。
コツなんぞあればお聞かせ願いたいm(__)m
 
!!
おお!おおきくなりましたね!
実は、私も毛玉ボール作ってます!(笑)
明日のブログのネタにと今日写真を撮ってました~。
モノちゃんよりちょっと大きいくらいのボールになってます★
大きく育てるのが楽しくなりますよね。

モノちゃんの父さん母さんはどんなニャンコだったのでしょね??
ウンパも所々長毛がまじって、モノちゃんと同じです。
兄弟とかいたのか...、想像しても楽しくなりますー(わーい)


毛玉☆
換毛期真っ最中な感じだよね~x
うちも抜けるよ~・・・x
何か入れ物に抜け毛をためておいて、
ある程度たまってからコネコネグニグニした方が
キレイに丸まるんじゃないかなぁ?
私は実際にやったこと無いんだけどねー。
・・・試しにやってみようかなぁ・・・?

それにしてもモノくん長毛種さんの血も入ってるかもなのね。
・・・雛姫もきっとそうだよなぁ・・・。
でも全然わかんな~いx
(⌒∇⌒)ノやぁ!
_| ̄|○∠))バンバン★《オモモケ・ボール》って
新しく妖怪チックなボールオモチャが仲間入り
したのかと思った~(* ̄m ̄)=3プッ
でも、最初はゴマ粒位だったのに大きくなったねぇ♪
うんうん!グレーだ!中が白いんだぁ~。
濃淡のシマ柄で内側が白いって実は凄く
複雑な毛色なんだねぇ(人´∀`).☆.オシャレサン♡
まん丸おめめの写真(*´ω`*)♡またちょっと
ふっくらした?とってもきゅーとだわぁ~♪
●ちりめん兎さん
モモちゃんもそうなんですね。
洋猫さんはお父さん、お母さんなのかなぁ、お爺さんまで遡るのかしらん。とか 考えると…ロマンだ(笑)!と、思っちゃうのです。

腹毛はなかなか触らせてもらえないので、モフモフぶりがちょっと悔しい(^^;)。
●ヒデさん
はじめまして、ようこそです~。
「モノノケ」はホントは「モノの毛」なんです(笑)。
『モノの毛が取れな~い』とか言っているウチに、これはネタになりそう…と、思った次第。

毛玉ボールは、育てている真っ最中です~。
コツ…と言っても、特にはなくてちょっと湿らせた手で丸めているくらいでしょうか?
私、乾燥肌なので、どしてもブラッシング後の毛を飛び散らせてしまうんです。
後はコツコツと毛を集めるくらいですね。
育ってくると、(ボールにまで)愛情が湧きます(笑)。
ヒデさんも、ぜひ再チャレンジを~。
●ウンパさん
見てきました。毛玉ボール。
スゴイ~。育ってる~。
ファーミネータの威力は絶大ですね。

うちの毛玉ボール。ちょっと大きくなってきたので、この頃はモノが興味を待ち始めまして…目を離すとたまにハムハムと噛んでたりするのです。
最初は、育ててモノにあげましょう、と思ってたんですが、惜しくなってきちゃいました…。
元々はモノの物なのに。

兄弟…それは萌えるなぁ…。
モノは1匹で譲渡会に来てたようなので、兄弟は気になります。先に貰われちゃったのかなぁ。
●うさひなちゃん
確かに。溜めておけたら丸めやすいかも。
でも、毛が飛んで飛んで…実際は難しいかもねぇ。
今もまとめるまでが、結構大変。
実家のネコ達にブラッシングしてた時は、1度でスゴイ量が抜けたので、これで「糸」でもヨレないかと思ってたわぁ。
毛玉ボールにしとけば良かった。
雛姫くんの毛なら、きっとキレイな白ボールになるよ~。
●ママにゃん
そう~。「モノの毛が…」「モノの毛ってさ…」とか、会話している内に、『あれ?今 私なにか不吉な単語を…』と、気がついたのでした。
でも、なんかモフモフした妖怪になりそう(笑)。出てきても許せそう。

雑種のにゃんこの毛って複雑だよねぇ。
それが面白くて好きなんだ~。子供から大人になる間に、微妙に変わったりするしね。

写真は、ちょっと尻尾が膨らみかけてるのー(笑)。
とーちゃんにカメラを向けられて、警戒中なのです。
もののけ!

姫じゃなくて王子か♪

犬の毛かなんかで、そっくりの人形作ってくれるとこありますよね。
にゃんこもできるのかなぁ(´ω`)
ちょっと恐いような気もするけど(笑
こんば
モノノケボールずいぶん大きくなりましたね。
丸めるのが楽しみって、やっぱり親心ですね。

真ん中の写真は最初誰かの頭かと思っちゃったww
●ぼりこさん
王子!嬉しいなぁ。

そっくりの人形は嬉しいですねぇ。探してみようかな。
うーん、でも今のペースだと毛があつまるのに、
すごくかかりそう。
●りもさん
掃除機やコロコロで取れた毛が、むしょーに勿体無く感じる今日この頃です。

これが頭だと、ちょっとヤバイですよね。
あ!白髪染めしてちょっと伸びた所か…(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。