推定…有罪?

2011.04.06.Wed.23:58
++++++++++++++++++  お知らせ  +++++++++++++++++++++++++
猫パンチTVさんで、被災した動物の救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開されています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの一覧
※↑では、未掲載で救済活動を行っている団体などの情報も募集中です。

もう1つ!
署名のお願いです
ナチュラルドッグスタイル さんで、

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


を集めています。
せっかく助かったペットと飼い主さんでも、一緒に暮らせる場所が無ければ離れ離れになってしまいます。
ぜひ、ご協力をお願いします。
署名募集のページ ↓
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

4/30まで。(原本の郵送が必要です。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから、本日の更新です。









真面目な顔で座っていますが、



舌なめずりしまくり。
『カツオだし、どん!』のカップめんなので、中の粉末スープに釣られて舐めちゃったのかなぁ…



見ても、わかりません。

なぜか、顔をガシガシ洗っているし…



なので、



ら!…水ガブ飲み



匂いに釣られて口に入れちゃったんでしょうね~。
そんなしょっぱい物、体に悪いぞ!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
有罪確定ですね~
ウチのコタローは、どん兵○の麺が好きで
いつも水で洗ってから麺だけを
食べさせてます。2~3本だけど。
モノちゃん舐めちゃったんですね~v-410
うちも先日帰宅したら、おせんべいの袋がびりびりに破られて床に散乱していました。
明らかにくおんの仕業だと思い、やはりお水を新しいのに代えたら、飲むわ飲むわがぶ飲みしていましたv-411
おせんべいなんか食べたら喉渇くわな~と。
塩分は猫には良くありませんよねv-393
むひゃ~カップ麺の鰹ダシに釣られた!?
モノちゃんったら食いしん坊だわ(笑)
でもね~塩分キツいから怖いんですよね。
うちは人の物にはまるで興味なし
おかげでこう言う危険は皆無で助かってます!
ご心配おかけしました~元気ですから
安心して下さいね!
そっか、カツオだしか!!
モノくん、魅惑のかほりに勝てなかったのね(^_^;)
しょっぱかっただろうなあ。
まあ、ほんとにちょっと舐めただけなんだろうと思うのですけどね。
にゃんこの「おいしかった顔」はすぐにわかっちゃいますよね~。
うちには一時、キッチンの調理台に上がってフライパンや鍋からじかに食う
大胆なヤツがおりました(F嬢)。
あとね、納豆が入っていた容器を舐めたらしく
直後に酔っ払いみたいになってたこともありましたね~。息荒くなってヨタヨタして。
たぶんタレの酒成分にヤラレたんじゃないかと思いますが。

ほんとにちょっと目を離したスキで、どうしようもないんですよね。
お咎めなくて良かったね、モノくん^^
モノくん、有罪~(笑)
たぶん舐めたりなんかしたら怒られるとは
分かってはいるんでしょうけど
あの美味しそうな匂いには勝てないですよね(^m^)
でも、なんてわかりやすい…^^;
モノくん、体に悪いからダメだよ~
そうそう、匂いに釣られるのよね~
出汁の素の空き袋とかも要注意><
ダメって叱ると「自分だけーーー!」って抗議の目で見られるし。
お猫さまの食欲とは日々戦いですね。
お返事です
コメント、ありがとうございました!


●モモ大好きさん
わはは、コタローくんも!
出汁の匂いが強力なんでしょうね。>どん兵○
麺を食べるのね~。

モノチコは食べないけど(というか、あげたことがないけど)、実家の猫は麺類好きだったなぁ。
茹でたのを出しっぱなしにしていると、必ず欲しがって大変でした。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
くおんくん…。おせんべいなんて固いのに、平気なんですね。
そして、やっぱり水がぶ飲み!
しょっぱかったのねぇ。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
人の食べ物に興味なし。が、1番安心ですよね。
うちは小さいことはそうでもなかったのに、最近ちょっと興味をもたれてます。
刺身とか、おすそ分けしているのが、ダメなのか…。
鰹節とか上げたことはないんだけどなぁ。

kaezzzさんのご家族が、みんなご無事で良かったです。
甘えっ子の2にゃんの普段の暮らしを、また楽しみにしています。
(王子君は、お大事に~。)
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
そうなの、きっと
イイ匂い~、美味しそう→チョイ舐め→しょっぱ!
って感じだったのだと思うのです。
粉末スープの形、入れたままでそんなに変わって無かったしね…。
でも、あの味には驚いたろうな~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
わはは、F嬢やるなぁ。おっとりしていて、そんな事しなさそうに見えるのに。
納豆も舐めるんですか。スゴイ~好奇心。
うちは、2匹とも納豆を食べていると非難がましい目で見てきますよ…。

「おいしかった顔」は、隠そうにも隠せないですよね。態度がね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
怒られると解っていても、やっちゃうのが猫ですよね。
これで納得して懲りてくれるといいんですが。
チコは人間の食べ物に興味シンシンなんですけど、モノは普段そうでもないので油断しました…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
そうそう!出汁の素の空き袋、人気ですよね。
咥えて逃げられたことがありましたよ(笑)!

ANKOさんちでも、そうなんだ~。
うちは取り上げると、「なぜだめなのか、意味が解らない…」っていう顔をします。
純真な目なので、胸にささります(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
モノくんったら~。
舐めちゃったの?
家のがっつき太陽ならやりかねないけどねー。
明らかに盗み食いの形跡を見つけた時に問い詰めると「オイラ何もしてないよ」と言いながら口元をペロペロしているのですぐに分かります。

●きよっぴぃさん
わはは、太陽くんたら。
にゃんこって、すっとぼけたり、言い訳しますよね~。
モノは結構、問い詰めると「にゃーにゃー」言い訳します。
チコは無言ダッシュです(笑)。

管理者にだけ表示を許可する