春の匂い

2011.04.10.Sun.21:40
猫友日めくりカレンダー さんからのお願いです。
地震の影響で、北日本からの参加者さんが、激減されているそうです。

---------

東北地方の常連さんからのお申し込みが、ほとんどなくなってしまったのは事実ですが、心に余裕が出来て、何年先になっても構わないので、また笑顔で参加して頂けたならと願っています。

本当に心苦しくて、スタッフなりに、私たちの活動を「自粛」していた部分もあったのですが、何をもって、自粛と言えばいいのかと、みんなで考えるようになりました。

私たちねこともNetの出来ることは、このカレンダーを完成させて、全国の猫大好きさんにお届けすることです。
そして、たくさんの猫たちの何気ない日常を見て、みんなでがははは~と、大声で笑い合いたいのです。

みなさんに笑顔をお届けできる、そんなカレンダーを作ることが、ねこともNetの出来ることだと感じています。

---------

4/10現在、残り60枠ほどになっています。(例年より参加日が埋まるのが遅いそうです)
私も、去年に引き続き各月の表紙を2枚描かせていただくことになりました。
これは 2011年6月の扉絵。今年もなにか楽しい絵と4コマ漫画を描かせて頂こうと思ってます。



猫友日めくりカレンダーさんへは、こちらから。



ここから本日の更新です。

じつはこの冬、私の体調不良が原因でモノは、2,3度しかお散歩に行くことができませんでした。
なので、最近の春の日差しに誘われて、お外に行きたくて行きたくて大騒ぎ。
その熱意に負けて、私もやっと重いお尻を上げました。

まだ、緑も少ない庭。


嬉しくて無意味に『にゃにゃにゃにゃーん』となきながら、小走りするモノちん(可愛い)。

が、家の壁の一か所に、すごく気になる匂いがあるらしく…





こんな風に長い時間嗅いでました。
なんだろう…「春の香」りかな



冷静に考えると、他所の猫とか、ネズミとかかもね…。
怖いわー。

まだ寒かったらしく、30分も出ているとガタガタ震え始めたので、強制帰宅。



でも、楽しかったみたいです。良かったなー。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
お散歩開始したんですね~
我が家は、まだなんです。
もうそろそろかな~と思いつつ
一度行ったら、毎日のお散歩攻撃が怖くって
まだ腰が重い飼い主でした(笑)
モノくん満足したみたいですね。
こういう姿を見ると、早くお散歩させてあげないとって、思っちゃいますね。
やっと積雪がゼロになりましたね!
モノくんもお散歩シーズン再開して嬉しそう♪
びびともさんの体調不良は落ち着かれたでしょうか?ちょっと心配です。

猫友カレンダーにびびともさんの扉絵があるんですね!
6月はこにゃんが登録してる日があるし、楽しみだなぁ^▽^
今回の記事のイラスト、とても好きです~。
お散歩が好きなコだと、やっぱり少しでも
お外に出てみたいのでしょうね。
モノちゃん、なんだか嬉しそうに見えますよ。
とは言え、そちらはまだまだ寒い日もあるし
ほどほどにしないとね~(笑)
びびともさんも不調の様ですが大丈夫ですか?
あんまり無理しないで下さいね!!
モノ君お散歩出来て良かったね~(^^)
すごく嬉しそう!
くんくん、スリスリ、色々確かめながら楽しんでいるのですね。
びびともさん、体調を崩していたということですが、
もう大丈夫なのですか?
無理はなさらないように。
モノくん、お散歩よかったですね♪
だんだん暖かくなってきてるから
モノくん、とても気持ち良かったでしょう(*^^*)
春の草も伸びてくるし
他のいきものたちも活発になるしね♪
で、モノくんが嗅いだ匂い…
その表情は何を語っているのでしょうか(笑)
びびともさん、
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。
体調の方はもう、すっかり大丈夫です。(転んで元々悪い膝を痛めちゃったのと、風邪だったのです。今の風邪はすごーくしつこいので、皆さんもお気をつけくださいね~。)
ご心配、ありがとうございました!


●モモ大好きさん
1度行っちゃうと、ホント毎日毎日お散歩に行かなきゃなりませんからねぇ。
モモ大好きさんみたいに3にゃん(まぁ、コタローくんは大丈夫でも)いると大変ですよね。
モノも、眠たくてぐにゃぐにゃになっていてもお散歩は諦めません(笑)。
ちょっと面倒でもこんなに嬉しそう、楽しそうにしていると、行こうかなって思っちゃいます。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
なりましたね~。
ご近所の公園はまだちょっと雪が残っているので、それが早く溶けてくれれば…。
平気で雪の中に入っていって、「かーちゃん!来て~」となくのですが、どーかんがえてもかーちゃんの体重では埋まるのよ…。
初木登りもしましたし、モノのお散歩シーズン、開幕って感じです。

猫友カレンダー、来年(今募集している)のは、7月と10月に描かせていただくんです。
ブログで描かないような絵にしようと思っているので、どうぞ見てくださいね。
モカちゃん、ふわりちゃんは6月なんですね。
楽しみ~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
雨が降っても、ちょっと止むと「お散歩、お散歩♪」で…。
でも、朝の寒い時間から出たがるのは止めてほしいわー。
未だに寒い日は、30分もするとガタガタぶるぶると震えだすくらい寒いんですから。
でも、毎日どんどん春になってくるのは、嬉しいですね。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
3か月も待たせてしまったので、今はもう毎日おサンポ、おサンポで、大騒ぎです。
朝早くからお日様に誘われちゃって、大変。
まだ、朝は寒いのに~。

ご心配ありがとうございます。
実は転んじゃって2か月くらい、自由に歩けず、その後しつこい風邪&口唇ヘルペスで出歩けない顔になっておりました。
今はもうすっかり元気です。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
はい、こちらはまだまだ枯れ草色の地面&公園には雪が残ってますが、ホント楽しそうなんです。
雪解けあとは、土ぼこりが凄いんですけど、その上でころんころんするので、帰る頃にはグレーの猫に…。
残雪に足を入れるので、足の4裏もドロドロに…。
毎日、拭くシャンプーで丸拭きされてます(笑)。

この後も、この場所を通ると熱心に匂いを嗅いでいるんですよ~。
なんだろう(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する