BUGnanoがやってきた。

2011.04.16.Sat.10:25
++++++++++++++++++  お知らせ  +++++++++++++++++++++++++
猫パンチTVさんで、被災した動物の救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開されています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの一覧
※↑では、未掲載で救済活動を行っている団体などの情報も募集中です。

もう1つ!
署名のお願いです
ナチュラルドッグスタイル さんで、

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


を集めています。
せっかく助かったペットと飼い主さんでも、一緒に暮らせる場所が無ければ離れ離れになってしまいます。
ぜひ、ご協力をお願いします。
署名募集のページ ↓
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

4/30まで。(原本の郵送が必要です。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから、本日の更新です。

前々から、欲しいなーと思っていた タカラトミーアーツの『HEX BUG nano』。



長さ4cm、幅1.5cmの電池で動く自走式のオモチャ。
振動するプラスティックのボディにラバー製のバンパーと足が付いています。
動きが予測不能で、壁に当たると方向が変わるし転がっても自分で起き上がるんですよ~。
その動きが、まるで昆虫みたい…。
動画で見て、『これは猫、スキでしょう~。』と思っていたんです。

我が家でも、動かしたとたん


で、動画。(ちょびっと音出ます。)


[広告 ] VPS


遊ばせてみて思ったのですが、人間が忙しい時にホントに便利…。
スィッチを入れておくと、30分くらい2ひきでずーっと遊んでくれます。
BUGnanoが変な場所に入り込まないように、遊ぶ場所は気をつけないとダメですけどね。
(カーペット上はダメ、段差もまったく超えません。)

特にチコが夢中で









萌えシーン連発です。
スィッチを切ると、「起きて起きて!」みたいにペシペシ叩くので、それもまたカワユす。

これで1000円もしないんだから、スゴイ世の中ですよね~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
タイトルだけじゃわからなかった!
これか~(≧▽≦)
私も猫の反応が見てみたいと思いつつ、
買ってあげるまではいたらずです。
面白そうですね~。
萌えシーン連発、良いなあ(^0^)
良い買い物でしたね!
うちはきっと無駄な買い物になるわ...
だってチョロQやコマでさえ怖がって近づかないんだもん><
勿論ホンモノの虫も小さなハエでさえダメだから。
どんなけビビリなんだか....
こうやって一人遊びをしてくれたらホントに助かるんだけどなぁ
動画を何度も見返してニヤニヤしてしまいました^^
これおもしろそう~
うふふ、チコちゃんたまりませんね。
やっぱ女の子は遊び方も優しいのかな。
ウチはたぶん・・・壊されるんじゃないかと(笑)
でも忙しいときは助かりますね。
うわ~コレすぐれものオモチャです!!
うちも絶対に買おうっと(笑)
でも我が家は敷物が多いからなぁ....
だけど欲しい!絶対に喜びそうだもの!
チコちゃんみたいにはまってくれるといいな(笑)
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
ウフフ、私もそう。
でも、通販サイトの猫が遊ぶ動画をみたら、ついふらふらとポチしてしまいました。
チコの目には、新種の虫みたいに映っているのかなぁ。
結構、触り方に愛があるような気がしてしまう(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
コナンくん、ソランくん、怖がりさんなのですね!
これ、転がった時とか結構音がするかも~。
なので、怖がりな子はダメかもしれないです。

ちょっと忙しい時に、夢中で遊んでくれるのですごく助かります。
まぁでも↑の通り、倒れてなかなか起きない時はうるささに負けて起こしにいっちゃうんですが(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
うちも噛みネコがいるので壊すかなーと思ったけど、振動が嫌であまり口にいれませんでした。
止まるとカミカミしてますけどね。
結構固くて丈夫です。

倒れても、はまって動かなくなっても2匹で囲んでじーっと見てます(笑)。
それでも面白いのかなー。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
うちは今、2階の廊下でよく遊ばせてます。
階段の個所だけブロックしてしまえば、へんな場所に入りこむこともないので…。
でも、猫は隙間が好きですよね~。
このおもちゃソファの下、扉の隙間とかをくぐってあちこち行くので、たまらないみたいです。
* * * * * * * * * * * * *
これ、以前ブロ友さんのところで拝見してて
すっごく気になってました!
サイトで紹介されてる動画
インパクトありますよね(笑)
チコちゃんもモノくんも楽しそうだなぁ♪
ハンズで見かけたんで
一個ぐらい購入してみよっかな☆
みてるだけ~な反応は
想像できるんですけどね^^;
なぜかなかなか動画が見られなくって…
やっと見ることができました!
いいなぁ、コレ≧▽≦

我が家で使うには、独り占めタイプ妹・ひたすら譲るタイプ姉のために
1コずつ用意しないとだめかもしれません(笑)
惨敗
とっても面白そう!と思い
早速amazonでゲットしたのですが・・・
見ているだけで無視。寝ているお腹で行き止まって「ジジジジ」と言っていても、まるで何事もないかのように無視!です。
「こら!900円分遊びなさい!」とか言っても聞いて貰えなかったです。くすん。
ただのヒモが一番食いつく家の猫。
欲しいっ!!
さっそく購入しました。怖いけどすっごく気になるようで、後をついてまわってます。スイッチを切ったところでやっとカジカジナメナメ。ご紹介ありがとうございます。
お返事です2
びびともです。コメントありがとうございました!

●ねーこさん
そうですよね~。
あの動画を見た時、『あーこれは猫の為のおもちゃだわー』と思いましたもん。
虫が好きな子は、好きだと思います~。
見ているだけのように見えても、それなりに楽しいみたい。
うちも最近慣れて来て見ている80%、追いかける20%くらいになってきました。
止めると、猛抗議されるんですけどね(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
ウフフ、いいでしょう。

わはは、うちも独り占めタイプ妹・ひたすら譲るタイプ兄だけど、うまい具合に譲り合って使ってます。
猫って、別々に遊ばせようとしてもどっちか1つに偏りませんか?
夫婦二人で猫じゃらしを1ぽんずつ振っても、2匹で同じ方を狙うので…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●しえすた さん
あー!そうなんですね。残念。
やっぱり機械だって解って、興味をもたないのかしら。
匂いとか、そういう物も猫には重要な条件ですもんね。
ヒモで飽きずの遊んでくれるなら、それはそれでイイ子だわ~。
* * * * * * * * * * * * *

●tomtomさん
これ、遊ばせる場所によっては振動音が響くんですよね。
早く慣れて追いかけて遊べるといいですね。
うちもモノは振動している間は、口に入れるの嫌みたいです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する