スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくしちゃん

2008.04.16.Wed.22:35


オットの出社10分前に、我が家の台所に捨て子 出現。
髭剃り(オット)も、弁当作り(びびとも)もストップして、駆けつけ緊急保護しました!
はー、良かった、良かった。

今日、庭の枯れ草を片付けていた所、つくしがちらほら生えているのを見つけました。
小川のほとりとか、もっと水気のある所に、生えるものだと思ってたわ~。
さっそく家で、留守番中のモノへお土産。






ちょっと気に入ってくれたみたいで、しばらく転がしたり、齧ったりして遊んでました。

明日も遊んでくれるかな? よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
モノくん捨て猫(笑)
本当にうったえてるような目してますね!
猫ちゃんはダンボール箱とか大好きですからねぇi-179

もう土筆の季節なんですねぇv-22
私は今年はまだ見てないですねぇi-201
まぁ~なんてかわいらしい捨て猫ちゃんなの?
保護される前に拾いに行けば良かったわ!
ってモノくんにご辞退されてしいますね。(笑)
あっ今、ダンボールの中から手を前に差し出して
「結構です。」ポーズをしているモノくんの映像が思い浮かんだよ。
うっ!テレパシーを送ったわね!モノくん

授業参観、行ってまいりました。
懇談会、嫌だったけど出てきました。
担任の先生からのお言葉
「子供達の事が、頭から離れないのです。頭にハゲが出来ていないか毎日確認しているんです。」
そんな重~い挨拶から始り1時間半、娘のクラスが学級崩壊の
1歩手前である事が判明。ど~するんだ!このクラスってば!
(⌒∇⌒)ノやぁ!
(*´艸`)♪図鑑に出そうなほど見事な捨て子スタイル☆
こんなまん丸お目々で訴えられたら
我を忘れて拾ってしまうわぁヽ(*´∀`)ノ
でも、本人は場所に満足していて
《楽しんでるから放っておいて!》オーラが出ているっぽい♪
つくし☆カワイイねぇ♪背比べしている様に
ニョキニョキしていると、思わず突きたくなっちゃう♪
モノ君にも心誘われる春のお裾分け♪
ヒョロヒョロなスタイルがネコ魂をくすぐるかも♪
今日は遊んでくれました??
つくし久しぶりにみました。
東京ではなかなか出くわしません...、
この前ちびまるこちゃんでつくしのおひたしのお話がありました!
作って食べてみたくなりますね~。

捨て猫モノちゃん!!
そのかわいさなら誰でも助けてくれるよ☆
でも優しいママとパパにかわいがられてよかったね~!
捨て子・・・?
いや~~こんなにキレイな捨て子ちゃんはいないでしょ~★
毛ヅヤもいいし♪
でもこれは拾ってしまうね。

つくしはガブガブしないんだね?
お気に入りなのかなぁ?
お友達みたいね☆可愛いなぁ~♪
●ちりめん兎さん
そうなんですよ。何を伝えたいのか!
たぶん、遊んで!なんですけどね。
朝は、バタバタして、ついつい放置気味になってますから~。

つくしとかふきのとうとか見ると、春が来たんだなぁと感じます。食べたことは無いんですけど(^^;)。
●ぷくりんさん
私とオットが拾いに行っても、厳しいネコパンチでパシパシと、やられてしまいました。
モノのテレパシーを受け取れるなんて、ぷくりんさん感度イイ!見習わねば~。

学級崩壊の1歩手前!?
まだ4月なのに…って、持ち上がりでしょうか。
「頭にハゲが出来ていないか」は、普通笑わす所ですよね~。それがそんな重い発言になるなんて、…どんだけ…。
と、ともかく、ぷくりんさんの娘さん、頑張って~。
先生も、崩壊させないように頑張って~。
●ママにゃん
そうなの、すぐ拾いに行ったのに、ますはパシパシとネコパンチをお見舞いされてしまったワ。
これ、サツマイモの箱であんまり格好良くないので、片付けたいんだけど、モノが気に入っているので撤去出来ないの~。
家に来たダンボールの中で、1番のお気に入りなのかも…。

つくしって、気がつくと生えてて不思議だよねぇ。植物なのに、緑でもないし。
モノは、つくしのヒョロヒョロしている上に、ハカマ(?)を履いているのが、気に入ったみたい。
味はどうなのかな~。私も齧ってみれば良かったな。
●ウンパさん
つくしってどんな味なんでしょうね。未体験です。
食べるほどは生えて来ないんですよ~。うーん、残念。(ふきのとうはモサモサ生えているけど。)
摘んだつくしちゃんは、昨日の夜中に、モノに再びカミカミされて、お亡くなりになってしまいました。

捨て猫モノを拾った所、箱の中には小さなボールともろこしのネコじゃらしが(笑)。
おまけ付きでした。
●うさひなちゃん
うふふ。艶々?
だってさー、ターキー(の缶詰)とか食べてるんだよ!
日本じゃ、クリスマスにだって食べないよ…。
なんか、時々モノのゴハンがとても美味しそうに見えてます。

つくしは、ファーストコンタクトの時は優しかったけど(笑)、夜のうちにコップから抜き取ってガブガブしてた~。春の味覚として、堪能してました…。
生食(;´ω`)

うちもつくしのおひたしの話、思い出してました。

そういえばこちらでも最近見かけましたが、
つくしって春一番に見るもんだと思ってたのに
桜とかほかの草花の方が早かったのでちょっと意外でした。

ふきのとうは、天ぷらに・・じゅるり(´Д`*)
●ぼりこさん
つくしのおひたし、人気だ(笑)。

おおー、関西ではそうなのですね。
札幌では、やっぱり つくしの勝ち~!でした。
早く窓からの景色が、緑にならないものか…。
まだ茶色っぽくて、いまいち春気分になりません。

ふきのとうの天ぷら(^Q^) 旨そうー!こちらも春の味覚ですね~。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。