スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

なぜ人気?

2011.05.07.Sat.20:24
今、

なかなか治らないので、病院に行ってきました。


袋を開けると、わらわらと寄って来ます。


袋の中に鼻をいれて、匂いを嗅ごうとします。
それだけは飽き足らず、チョイ舐めしようとまでします。
けっこう味は苦いんですけどね~。



ホントは、オブラートを使いたいのに…!

よく効く薬で、ほとんど収まってます。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
ぐははは...お薬に反応ですか?
よっぽど強い匂いを出してるお薬なのかな?
小袋開けただけで分かっちゃうなんて
本当に興味のある匂いなんでしょうね~。
人には苦くても、猫には美味しいとか!?
お大事にして下さいね~!!
私も震災後から唇にヘルペス出ちゃって
まだ治らないんで困ってます。
お薬に興味津々とは、驚きでした。
薬って独特のニオイがあるけど
猫さんが好むニオイなのかしらね。
湿疹早く良くなるといいですね。
こちらの薬は
実は肩を軽く痛めてしまいまして…(もうほとんど治っていますが)
こにゃんは現在湿布治療中。

湿布を触った後の指や、湿布そのものをにゃんこたちの鼻先に近付けると…
それはそれは嫌そうな顔をしまてました(爆)
ふわりがモカに八つ当たりをするほど!

その薬への好奇心を、自分たちが飲む番になったときに
ぜひとも発揮してもらいたいものです。
へええええ不思議~。
猫さんって、苦いニオイは嫌いそうですもんねえ(^^)
何かモノくんチコちゃんには特別なニオイだったのね(笑)
湿疹は辛そうですね。早く治りますように。
うちもわらわら寄ってきますよ~
薬やサプリに興味津々。おまけにソランは正露丸マニアだし。
まぁ自分達の薬も嫌がらず飲んでくれるからいいけど。
ところで湿疹の原因は?
薬が良く効いて良かったですが、再発しないよう気を付けてね。
ニャンコにとってそそられる匂いなんでしょうか☆
でも不思議~
鼻息で飛ばすほど興奮しちゃうのね(笑)
モノくんもチコちゃんも、大切なお薬だから
ジャマしたらだめだよ~~(^^;)

湿疹、良くなられてるようですね☆
お大事にしてくださいね!
お返事です
びびともです。コメント&ご心配ありがとうございます。


●kaezzzさん
いいえ、全然無臭なんですよ。猫にしかわからない匂いなのかしらん。
ビタミンを補給する薬なので、そんなに猫向き…ってわけでもなさそうだし。
モノは薬好きなのでわかるのですが、薬嫌いのチコまで同じ状態でびっくりでした。

ヘルペス、大変ですね。
私のしっしん、ヘルペス(風邪の後で出ちゃったんです。)が引き金になってできたみたいなので、お大事になさってくださいね。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
もう1種類飲んでいるのですが、こっちは全く興味なし。
漢方なので、そちらの方が臭いんですけどね。
まったく無臭みたいなのに、不思議です~。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
こにゃんさんも、大変でしたね~。
モカちゃんもふわりちゃんも、湿布嫌いですか。実はうちも~。
湿布を触ったあとは、しばらく避けられます。
でも、実家の猫たちは湿布好きだったんだけどなぁ。
フタなしゴミ箱に捨てると、後から拾われて大変でした。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
うちのニャンコ、リンゴやバナナの甘い匂いは嫌い。ポカリやアクエリアスのに匂いも嫌い。
人間には解らない匂いがあるんでしょうね~。

おかげさまで、もうほとんどいいんです。良く見ると、ちょっと赤いくらい。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
正露丸マニア!それはスゴイ~。
人間でもイヤだなって匂いなのに、ソランくんは好きなんですねぇ。
でも、薬を嫌がらずに飲んでくれるのはいいのですね!

湿疹の原因。はっきりはしないのですが、その前に掛かったヘルペスが引き金になったみたいです。
(ヘルペスの出た周りだけ、湿疹になったので。)
風邪を引いて出歩くのが億劫で、ヘルペスの治療に病院に行かなかったんですよね…。
それがダメだったみたい。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
不思議なんですよ~。
私が嗅いでも全然わからない…無臭って感じなのです。
ほんとは、オブラートにくるんで…とかして飲みたいのですが、そんな余裕もなく(笑)。

今回出た湿疹は、これだ!という決め手の薬がないらしく、ちゃんと効いて収まって良かったです~。
* * * * * * * * * * * * *
ネット復活~☆プロバイダの新規契約でパソコン貰ったから(中古だけど)
画面が大きくてうれしい~♪カワイイにゃんずを
心行くまで拝めるわぁ~www
にゃんこに人気のお薬って…私も飲みたい(笑)
でも、お粉をスンスンするとクシャミ出ちゃうよぉ~
袋に顔を突っ込んでクシャミしたら怖い事になるねぇ~e-330
そんなドタバタもにゃんこと一緒だと楽しくなっちゃうんだけどね♪
湿疹は良くなったかなぁ~?
疲れが溜まっても出やすくなるって言うから
しっかり休養をね♪お大事に☆
薬の匂いで反応するなんて良いですね。
家は錠剤・粉も試しましたが一切 無理でした。今では無理やり錠剤を口の中に押し込んで口を飲み込むまで塞ぎますよ。
お返事です2
びびともです。コメントありがとうございました。

●ママにゃん
おかえり~。ネット復活、おめでとう~。
プロバイダの新規契約でパソコンを…?そういうのもあるのねぇ。
いい時代だなぁ。

モノチコには人気だけど、この薬苦いのよ~。
おまけにこれ以外に漢方の錠剤を6粒!飲むので、水の飲みすぎでいつもお腹がガボガボに…。
おかげさまで、湿疹はもうほとんど解らないくらい。
これから暖かくなるし、たくさん食べて良く寝てお日様に元気をもらって体力つけるわー!
* * * * * * * * * * * * *

●猫吉 さん
モノは小さい頃から病院のお世話になっているんですが、その病院、薬はだいたいシロップに溶かしてくれるんです。
(シリンジで飲みます。)
その薬がだーい好き。
チコに処方されても、横から飲もうとするくらい(^^;)。
なので、薬好き(いやだなあ)なのかもしれません。飲ませるには楽ですけどね。

錠剤・粉薬、飲ませるのは大変ですよね~。
うちでも1度チコに錠剤・粉薬が出て、嫌がられて大騒ぎになりました…。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
