耳の中に…

2011.05.22.Sun.21:44
この間、




ゴミが転がりおちたようにも見えるし、ブロック塀なんかに付く赤い小さいダニの黒い版みたいにも見える。
ささーっと動いて、耳のでこぼこの1番手前の溝に入っちゃったのです。

連れ帰って、





器用な事に片耳だけ、ぺったり伏せることができるんですよね~。

どうにもならないので、そのまま放置し、

なんとか、


そのまますぐ落ちちゃったので、ゴミだったみたいです。

それにしても、



今回は、噛みつきも引っ掻きも、大鳴きもなし。
すごく紳士的な態度でした。



心なしか、取れた時にほっとしたような顔をしていたので、本ニャンも嫌だったのかも。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
ゴミで良かったですね。
ちゃんと確認できるまでは心配ですもんねー。
モノくんの器用に片方だけ折り曲げるお耳、
かわいいんですけど(≧m≦)
ダニで無かったので良かったですね。
俺は顔と手が後 2セット欲しいですよ。
PC打つ時や爪を切る時等は本当に3匹居ると大変な時が有ります。
モノくんも爪切りがニガテなんですね~
我が家ではシンノスケが全然ダメです。
いっつもひっかき傷できるの覚悟でしてやってますよ。
でもゴミで良かったですね~
びびともさんのにゃんこケアの様子を拝見していると、わがやのずぼら加減を反省します。
爪切りやブラッシングってどのくらいのサイクルでしてますか?

わがやもモカの爪切りは二人がかりじゃないと無理です…
ふわりはなんとかねじ伏せてどうにか単独作業。
誰か嫌がらない爪切り発明してくれないかな。
紳士的なモノ君、自分でも耳の中が気持ち悪かったのかな?
ぺったんお耳のモノ君、かわいいです!
遅くなりましたが、チコちゃんお誕生日おめでとうございます!
今年も楽しい1年を過ごしてね!
ひやぁ~本物の虫じゃなくて良かった(笑)
しっかし、よく見つけましたね~!!
流石に可愛い我が子を守るためには
千里眼な監視眼をお持ちだわ(爆)
うちは耳の中をいじると、嫌がるフリして
意外にもだえまくってますよ(笑)
自分じゃ手を入れられないから
気持がいいみたいです!
耳の奥に入りこまなくてよかったですねー!
ゴミがもしダニだったら…(≧≦;)
モノくん片耳だけ伏せができるなんて可愛い♪
モノくん爪切りガンバレ~(笑)
そっか~、我家結構楽な方なのかも…
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます!ちょっと立て込み中で、まとめお返事で失礼します。


ニャンコのお手入れ、我が家はそんなにまめな方じゃなく、ブラッシングは撫ぜた時浮き毛が気になった時、爪切りは遊んでいる時に痛かった時~といい加減です(^m^;)。
でも、やっぱり『手が足りん!』と言う感じですよね。
大人しくさせてくれる子は、いいな~。
ちょっと前までは、チコは爪切りを大人しくさせてくれたんですけど、最近嫌がられるようになっちゃって…何かやり方間違っている?と心配なワタクシです…。
ゴミで良かった!箱入り息子に悪い虫が付いちゃ困りますもんね^^
よっぽどゴミが気になってたのか、
爪切りが余程嫌なのかは分からないけど、
大人しく取らせてくれて良かったですね。
うちは爪切りはOKだけど耳掃除は嫌がるなぁ...
ダニじゃなくて良かったねぇ~☆
ダニは小さくても怖いもんねぇ…
それにしてもモノ君器用だなぁwww
半分だけ耳を閉じれるなんて便利かも~♪
そして超カワイイ☆暴れる姿もカワイイwww
いや…格闘するほうは大変よね(^^;)アハハ…
お疲れ様でした☆
お返事です2
びびともです。コメントありがとうございました。

ホントにダニじゃなくて、良かった!
がっちり噛みつかれてしまったら、取るのは大変ですもん。
耳ピタは、ホントに器用でびっくりでした。
怖い!とかピンチ!とかでする耳伏せとはまったく違うの。
可愛かったです~。

管理者にだけ表示を許可する