スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末っ子の地位

2011.06.11.Sat.16:34
写真、うちの子じゃありません(^^;)。
びびともの実家、4年前に飼っていた猫(22歳)が息を引き取ってから猫がいませんでした。
が、この春 母が決心し市の譲渡会で子猫を譲り受けることに…。



ロシアンブルーっぽいです。



先日会いに行ったのですが、すでに父母ともメロメロな様子。
それにしても、久々に見る子猫の小さいこと!(栄養状態も悪い子だったみたい。)
大人猫の方が好きな私ですが、やっぱり子猫は可愛いな~。


…なーんて思っていたある日。
夕飯の準備で手が離せない時に、

「遊んでー!」「遊んでー!!」「遊んでー!」


ちょっとイラっとして、出た言葉が…「あんまり聞き分けの無い事言うと~」



チコに、おねーさんになってもらって、モノがしたみたいにチビちゃんのお世話をしてもらうよ!」


「末っ子の地位(笑)を捨てるかい!」

と、振り向いたら、
それまで爆睡していたはずの

もしかして、ちゃんと通じたのかしら…。
モノは猫好き猫だけど、チコはどうなのかな~。
子猫は手がかかって大変だけど、毎日体重が増え、できる事がどんどん増えて、賢くなって意思の疎通ができるようになり、歯が生え変わったりするのを見守るのって、嬉しいですよね…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
チコちゃん面白いですね^^
言えばちゃんと通じるんですね♪
あはは。
ごめん、チコちゃん、つい笑っちゃった(^^;
チコちゃんにとっては、末っ子の立場を奪われるか否かの瀬戸際だもんね!!
ココちゃん、かわいいですね~!!
仔猫だからか、毛がふわっふわ!!
あ~ビックリした!家族が増えたのかと..(笑)
ココちゃんは長毛さんですか?
子猫ってちょっと遊ぶとコロリと寝てしまって
そういう一つ一つがいちいち可愛い(笑)
でも大人猫は別の魅力があるんですよね。
チコちゃん、きっと分かって逃げちゃったのね。
モノちゃんは単純に喜びそうですけどね!
いつか顔合わせする事があるのかしらね?
チコちゃんに合わせてみたいなぁ(笑)
本当にロシブルぽいくて可愛いですね。
家は強制的にお姉さんにしましたが甘ったれですよ。
でも 最近は何故か俺の髪を舐める癖が出来たので俺の事を子供か仲間かと思ってる見たいです。
子猫の可愛さは別格ですよね~。ココちゃんかわいい///
うちのナツユキも大分大人になってまったりと落ち着いてきたので、手がかからなくなって楽になった面と、少しだけ寂しい面がありますw

私はあまり猫たちに日本語で話しかけないんですが(ナ~とか相づちはうつんですが)
うちの母はよく日本語で猫さんたちと話をしていて、偶然なのか、母の会話と一致する行動をとったりするので面白いですw
どこまで話が通じてるんでしょうね~
仔猫は断然可愛いですよね。
ココちゃん、ご両親の元で幸せに暮らせるようになってよかったね。
びびともさん、本気で仔猫を・・・?
チコちゃんはもう少し末っ子でいたいみたいね(笑)
びびともさんとにゃんずのエピソードには、話が通じてそうな内容が結構ありますよね~。
うちはなまえの呼びかけにすら正しい返事をもらえないからなぁ^^;うらやましい。

そちらのちびちゃんも相当の激カワですね!
写真を見る限り、大きくなったらこれまたキレイ系になりそうな予感。
先代に引き続き長寿猫になってくれるのではないでしょうか?!
チコちゃん、笑ってしまいました(≧ω≦*)
完全に通じてますね(笑)
まだまだモノくんやびびともさんご家族の愛情を
独り占めしたいお年頃ですものね~

ココちゃん可愛いですね!!
開いた瞬間、
ご家族が増えたのねー!?っと
ビックリしてしまいました(笑)
イケメンになる予感…(* ̄▽ ̄*)
びびともです。コメントありがとうございます。
またまた立て込み中によりまとめてお返事で…。

うちの2匹は話しかけるとすごく良いタイミングと音程で返事をするんです。
そのせいか、なんとなく話が通じているような気がしてしまう~(笑)。

モノはきっと受け入れてくれると思うのですが、チコはどうかなぁ。
チコが怒る所をほとんど見たことが無いので、怖がってしまうんじゃないかと思います。

ココちゃんは、将来美猫になりそう。先日、また会いに行って来たのですが、目がパッチリ開いて、ちょっと丸くなってさらに可愛くなってました。
コナンへの励ましありがとうございました!
やっぱ子猫ってたまらん可愛さですもんね。
私も時々同じような事を言っちゃいます^^;
「他所の子にしちゃうよ!」って酷い事も。
でも気をつけないと通じちゃうんですよね。
チコちゃんにも通じちゃったかしら?
逆に「子猫♪弟♪」なんてウキウキしてたりして(笑)
●ANKOさん
コナンくん、おうちに帰ってこれて良かったですね。
やっぱりニャンコは住み慣れたお家がストレスがないと思うので、病気と上手く付き合いながら穏やかに生活できるのが1番と思います。

ニャンコは言葉が通じますから、めったなことは言えませんよね~。
仔猫、ウキウキ♪なチコだったら、嬉しいんだけどな~。
2匹に増やす時は全然躊躇いがなかったですけど、3匹目と思うと色々考えちゃいます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。