お土産ちょうだいな

2011.06.19.Sun.20:53
お散歩の気持ちいい季節になりました。



昼寝して待っていたチコ


と、出迎えてくれます。
チコが楽しみにしているお土産…それは




いちおう、裏庭に生えているキレイなものを…



あまりに夢中になるので、ブレて写真が撮れないくらい(汗)。
齧っている時も


外には出られないチコなので、すごく嬉しいみたい。






大人しくなるものの…





いつも持ち帰った草は、散歩から帰ったモノを拭いたり水を飲ませたりする間、玄関に置いてあるのでね…。




というわけで、すぐ取りに出るプレッシャーに弱い私です…。
可愛いチコの為ですし!

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
いひひ...ちゃんと学習してるのね(笑)
我が子可愛さにすぐに取りに行くびびともさん
なんだか見える様ですよ~ぷぷぷ
お留守番の後のお楽しみを忘れられて
ウロウロされたら気になっちゃいますよね!
何回も見に行って、猫草が出て来るとでも
思って期待してる様子が可愛いにゃ(笑)
実は僕が働いてるんですけどね~ぷぷぷ
うふふ、チコちゃん可愛い~
なんかとっても愛おしくなりますね。
忘れちゃった日は、そうそうすぐに取りにいかなきゃ!
あはは。かわいい~!
一度覚えた快感は、忘れることはないのね(笑)
こりゃ、お土産をうかつに忘れられないですね!
取りに行かなきゃ~(笑)
お土産だけなら
あいかわらずモノくんの散歩習慣に憧れるこにゃんです。
散歩がだめでもお土産なら持って帰ってあげられるなぁ。うちでも試してみようかしら?

にゃんこのがっかりムードって、本当に申し訳ない気分にさせられますよね。
あのがっかりを見るのが辛くて、ついつい動いてしまう人間。結局うまく使われてます^^;
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzzさん
そうですよ~。
チコのあのつぶらなおめめで見つめられたら、草くらいホイホイ採りに行っちゃいます。
採って来た草は、いつも同じ場所に置いてあるので、そこにあると思うみたい。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
チコは、ホントはお留守番は寂しいんです。
でも、草を楽しみに我慢してくれているのかなーと思うと、ちょっと気が楽。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
そうなんです。しっかり覚えているんですね。
でも、そろそろ穂のある草が終わりになりそう…。
次は猫じゃらし草が生えるまで、しばしガマンなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
(^^)お散歩、楽しいの半分大変半分。
チコが散歩猫じゃなくて、助かったーと思っている私です。
今日も朝の6時から、「お散歩行きたいのー!」と騒いでましたからね。モノちんたら…。

本物の草の猫じゃらし、うちではとっても人気です。
オモチャの猫じゃらしより、食いつきがいいんですよ~。安上がりな、我が家の猫達…。
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃんには楽しみなお土産なんですね~♪
なんだかとっても微笑ましい~
無い事わかってても
チェックしに行く姿見ちゃうと
いてもたってもいられなくなりますね(^m^)
チコちゃんわかってる~~(笑)
お花ありがとう
来場ができないとの事、残念です。

今日で開催3日目になります。

お父さんは仕事が入りまだ二人とも来場してません。

今日あたり天神町がきてくれるみたい。

本当にありがとうございました。

知り合いの猫も草を摘んで来ると喜んで食べてますよ。数が多いので大変な量になりますがね。
お返事です2
びびともです。コメントありがとうございました。&お返事が遅くなってゴメンナサイ。


●ねーこさん
チコは外の世界を知らないけど、やっぱり興味はあるみたいなんですよね。
怖がりなので、絶対外には行かないと思うので、こんなことで楽しみのお裾分けです。
最近は、モノもこの草じゃらしで遊ぶんですよ~。
かなりいい運動になっていると思います(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●修行人の叔父さん
個展、お疲れ様でした。盛況だったと聞いてます。
今年は、行けずに残念です。
来年は、どうかな~。
* * * * * * * * * * * * *

●猫吉さん
わはは、それは大変ですね。
この草、寿命が短い(?)ので、もう穂が開いちゃったのです。
あとは乾いて枯れるだけ…なので、他のを見つけなくては!
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する