鍛えられてます

2011.07.01.Fri.22:02
実は ワタクシ、虫が苦手。



キャベツの葉の中から出てきた青虫に、30分ほど固まっていた時期もありました…。
ですが、今は自分の服に付いていてもこの落ち着きよう。



散歩中、



大量に孵化した幼虫がへばりついた壁の前で、なぜか嬉しくなってしっぽブンブンしていたモノ
きっと、あの時しっぽに飛ばされた子なのでしょう。



この後、プラケースに入れて運んで外にポイ!できるほど、大人の対応ができるようになりました。
スゴいぜ!私。

それも、ある意味当然のなりゆきかも。





かなり大きいイモ虫なのに、平気で踏むし…



いつの間にか、頭に虫をのっけていたり…と、そんなことばっかり。
抱っこするにも、家に戻るにも、まず虫は除けなきゃなりません。

否応なしに、慣れるというものですよね…



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
ぷぷぷ...モノちゃんに教育されちゃって
しっかり大人にして貰ったんですね(笑)
モノちゃん偉いなぁ~ご苦労サマ!
確かに散歩に出れば、虫さんもついて来て
涼しいお家に居座りたいですもんね(爆)
でも害のある虫も居るから用心して下さいね!
チコちゃんは虫を見てどう反応しますか?
お外を知らないから興味津々かな?
私も幼虫とか苦手で(^^;
そっか、モノ君とお散歩してると慣れるのね(笑)
うちは、その心配はないんだけど、
昔、ゴ○ブ○をくわえてきたことならあります(T▽T)
これはさすがに慣れないわ~。
俺は毛虫は平気ですが 大きいゴキブリだけは苦手です。猫がくわえて遊んで居た時は猫も触りたく無かったです。
お返事です
びびともです。コメントありがとうございました。

●kaezzzさん
そうなんですよ。もうあのヨワムチなワタクシではございません(笑)!
いかにも体に悪そうなカラーリングの虫だと見つけるのも早くて対処できるんですけど、地味系の虫はついつい見落としがち…・
そういう意味で、カメムシはとっても危険です~。
モノは外で捕まえたりできるので、チコの方が虫にはすごく反応します。
玄関ドアの隙間から、わらじ虫を捕獲したりしてね(><;)、ヤメテ~。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はなちゃん、あんまりやんちゃしなさそうですよね~。
と、思ったらそんな大物を!
こちらはゴキちゃん出ないので、そこはすごく助かってます(^^;)。
いたら、絶対捕まえてると思う~。
* * * * * * * * * * * * *

●猫吉 さん
サイズ的に丁度いいんでしょうね~。ゴキちゃん。
足も速いし…。

いままで3回くらしかみたことないのですが、東京に出張に行った時見かけてあまりの大きさに言葉をうしないました(^^;)。 
* * * * * * * * * * * * *
びびともさん、モノくんに鍛えられてる~(≧ω≦)
モノくんたくましいですね~
お外に遊びに行くにゃんこって
いろいろ連れて帰ってくるから
イヤでも慣れてくるんですよね~…
そのおかげで私の場合、
大人になっても爬虫類系は平気です(笑)
たださすがに幼虫系…にもよるけど、
私も素手では無理です^^;
●ねーこさん
爬虫類系は平気!それは、スゴイな~。
イモリとかヤモリとかでしょうか?
こちらは、そういうの見ないからなあ。

何のかんの言っても、北海道は虫は小さい(はず)し、少ないんですよね。
うう、助かった…(^^;)。

管理者にだけ表示を許可する