お願い&新ハーネス

2011.08.05.Fri.23:13
…時間が空いてしまいました。
毎年のことながら、この時期は本業が忙しくって…でも、頑張っております!

まず、お友達のなつゆき日記さんからお知らせ頂いた

動物取扱業の適正化について(案)に対する
             パブリックコメントの募集のお願い

*************************************************
環境省発表

『現在、「動物の愛護及び管理に関する法律」の見直しを行っています。
それにあたって、動物取扱業の適正化について、平成23年7月28日(木)~平成23年8月27日(土)まで、
広く国民の皆様の御意見を募集いたします。 』

Blue Bird's Nest様のブログより以下転載です

『動物取扱業の適正化についてのパブリックコメントが環境省にて募集されています。
この結果により、来年動物愛護法が決定します!
どうか今度こそ、今度こそ犬猫の販売日数制限、8週齢未満を親から引き離して販売することを禁止させましょう。
この8週問題は、今回の改正の目玉であります。』

こちらの方のブログに、パブリックコメントの書き方の説明があります。
メールでも、1行だけでもいいそうです。
犬猫たちに関する悲しいニュースを聞くたびに、悲しい思いや腹立たしい思いをしてきました。
無責任な飼育の結果による殺処分や、無茶な繁殖…それらを変える1歩になればと思います。
あの時行動しておけばよかったと後悔しないためにも、今一緒に行動しませんか?

この記事は転載自由、リンクもご自由にどうぞ。一人でも多くの方に考えていただきたいです。
*************************************************

ここから、本日の更新です。


お散歩の楽しい季節ですが、ワタクシ1つ心配がありまして…去年は何度かモノがハーネス抜けをしてしまったのです。
まぁ、抜けてもどこにも行かないのですが、そんな自主性にまかせっきりにする訳にもいかず…今年は、コレを買いました!



「猫専門店の考えたハーネス」というだけあって、しっかりした造り。何よりダブルブロックです。
胴回りが41cmもあったので、LLサイズ。

それにしても、

がっちりホールド状態になるので、初めは固まって動かないんじゃないかな~と思ったのですが


このとーり!

つける時もヒモハーネスの時は頭からずぼっとくぐらせて、胴のベルトの金具を止めるだけだったのですが、これは抱っこして両腕を通して~、背中のひもを絞って~ベルトを留めて~とちょっと面倒。
ですが、そんなに嫌がりません。



モノは、結構


普段は神経質っぽいのにな~。



胴回りが、包まれているからね~。
去年までは暑い最中でも、散歩に行きたがったモノですが、今年はあまり暑いと自主的にお休みしています。

でも、似合うね。格好いいよ~


この次の日は、いつの間にか腕が抜けて腹巻のようになっていたのですが、さすがダブルブロック!でおなかのベルトで留ってました。

前回の記事のボール型の猫ベット、

チコが好きで好きで、入り浸ってます。

いつもありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなったり、みなさんのブログになかなかお邪魔できずにゴメンナサイ。
しばらく、いつも以上にスロー更新になります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
うちはベストタイプのハーネスじゃないので、
ちょっと引っ張られるとやはり抜けちゃうのです。
だからハーネスの上から洋服を着せてるんですけどね。
モノくん、お外にいるとなかなかワイルドな顔つきになるのね(^^)
ほぉ~ハーネス頑丈そうでいいですね。
ブルーがとっても似合ってるし男前だわ(笑)
この暑さじゃ散歩もたまらないですよね~。
2人とも熱中症にならない様にねぇ(爆)
チコちゃん...ちょっと小さくない?..ベット
パブコメ
チコちゃんはダンボールベッドやらスリングやら、おうちにお気に入りの場所がいっぱいあっていいですね♪
びびともさん宅のにゃんずは暑がっていませんか?うちのはふわりがびみょーにバテてるような…

パブリックコメントの件、自分とこでも取り上げさせていただきます!
文章がうまくまとめられそうもないので、びびともさんの記事の切り張りになってしまいそうですが、
何卒ご了承ください^^;
新しい形!でもこれなら抜けなくて良さそうですね!
モノ君とってもお似合いです♪
うーん、うちのガチムチハトムネ君(ソラン)でも大丈夫かな?
チコちゃんのベッドもいいよね。
これ買おうかどうか悩んでたんですが、ちゃんと入ってくれるもんですね~
パブリックコメントの件は、次回更新時にリンクさせていただきます!
この容のハーネス、私もネットで拝見しました!
ベスト型のを購入した後に…^^;
たぶんベストタイプより
この容の方が動きやすそうですね~☆
しっかりホールドしてくれるというのが安心~
…検討してみよっかな(*・・*)
ボール型のベット、
すっかりチコちゃんのモノになっちゃいましたね~(笑)
モノくんは使わないのかな…

上記の件、メールじゃないとダメなのかと思ってましたが
輸送でもいいんですね。
この法律…しっかり見直してほしいです。
はじめまして
モノちゃんチコちゃんのあれこれ楽しく拝見させていただいてます。
うちもハーネスつけた事がありますが、全く動きませんでした(^^;)

パブコメも送りました。少しでも改善の方向にむかうよう心から祈ってます。
北海道出身の私にとってとても楽しみなブログです。只今関東在住。
ダブルブロックは安心ですね。
しかもモノくんとっても似合ってる!
私も本業が忙しくて、スロー更新中です。
びびともさんもお体には気をつけながら
がんばってくださいね。
お返事です。
またまたお返事が遅れています、ゴメンナサイ!
まとめお返事で失礼します。

ハーネス。ダブルロックはすごく安心なのですが、どうもこの時期あの太いベルトは暑いみたいです(^^;)。
熱中症が心配なのと、自分の仕事がきゅうきゅうなのでハーネスを新調したのになかなかお散歩に連れて行けてないのです…。
可哀想なモノなのです。

パブコメの事、リンク、転載大歓迎です。
よろしくお願いします!
パブコメ
ひびともさん、こんにちわ。

ケータイ猫パンチでパブコメの件を拝見し、早速提出しました!
できる限り周囲にもアナウンスしますね!!

どんなコでもうちのこになったら宇宙でイチバン可愛いんですもん。
ドイツのようにペットショップがなく準公的機関が営む施設での譲渡のみが理想です。

大切な情報を教えてくださってほんとにありがとうございました!!

モノくんのドヤ顔サイコーー(≧∇≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です
●ゆっこさん
パブコメ、さっそくありがとうございました。
猫パンチTVさんでもお願いして良かった!
私も、昨日やっとメールを送りましたよ~。
これで少しは何か変わってくれるといいなぁと思います。

モノ、りりしいでしょう(笑)?少し涼しくなったので、お散歩コールが激しくなってきました。

●管理人のみ閲覧できます さん
おせっかいだったかなーと思いつつ…。
忙しい真っ最中にお返事ありがとうございます。
気長にお待ちしますので、復活を楽しみにしています。
あ!でも無理はなさらないでくださいね。
びびともさん、聞いてください!
今更、こんな夏休みの終りになって娘が
パブリックコメントについての作文を書くって言いだしたんです!
そもそもまだやっていなかった作文にビックリだし、なんでそんな難しい問題に取り組むンだろう?
意識してくれた事は嬉しいけど、3週間前にして欲しかったです。
パブリックコメントはもう出しましたが、
これから勉強し直しです。
●ぷくりんさん
でも、興味のあることをテーマにするのが1番ですよね。
頼もしいな~。
ぜひ、取り上げて学校のみなさんに知ってもらってください。
パブコメの募集、たしかこれが最後じゃないです!
ぷくりんさんも、サポート頑張ってくださいね~!

なんだか母に手伝ってもらって課題をやっていた自分の子供の頃を思い出しちゃう(^m^)。

管理者にだけ表示を許可する