布団で寝たい!

2011.09.04.Sun.22:47


夏以外は大人しく寝てくれるんですけどね~!
去年までモノはこんな風。

今年は、さらにバージョンアップして

ワタクシ低血圧…。



モノは、今年は寝室の隣の和室の窓際が、お気に入りの寝場所。
その部屋で寝ると、自分もお気に入りの寝床で大人しく眠るんです。





さらにさらに、要求がアップしていき、




あんまりにしつこいので、「野生の感で地震とか予知している?寝室、危ない?」とか考えていたのですが、そーでもなさそう。



和室は、涼しくて寝易いけど、布団で寝たいよ~。
最近は1階に閉じ込めて寝るのですが、それもいろいろ難しい…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
わかります!
うちもモカがお気に入りの部屋があって、一日に何度も呼びつけるのですよ~
でも寝る場所だけは人間につきあってくれるので、真夜中に「貞子」にはならずに済んでいます(爆)
どうして夏だけなのかが不思議ですよね。

しばらく大雨が続いていますが、モノくんの散歩もおあずけですか?
早く気持ちの良い秋晴れになって欲しいですね。
も~最後まで読んでて大爆笑しちゃった!!
モノちゃんったら人に合わせるんじゃなくて
自分に合わせさせてるんだもの~凄いわ(笑)
夜中に一人ずつ起こされて、連れていかれる。
なんだかスリラーな寝物語じゃないですか!?
2人して畳の上に寝てる図が浮かんで来て
も~笑った!笑った!!
来年はチコちゃんも呼ばれたりして(爆)
ははっ。
すみません、笑っちゃいけないと思いつつ、
読んでいて笑ってしまいました(≧m≦)
モノくん、お気に入りの場所があるんだもんね。
かわいいわ。
すごいっ!モノくん面白い!…と笑っちゃいましたが
私も4時ごろお腹すいたー!って起こされてるんでした(^^;)
でも寝場所までは要求されないな~(笑)
お気に入りの場所で一緒に寝たいなんて
モノくんいじらしくて可愛いですね~(*≧∀≦*)
これは親を思う子の心なのでしょうか?
こっちの方が涼しいよ~とか言ってるのでしょうか?
可笑しくて笑っちゃいましたけど・・・

家はゴハンの催促以外は冷たいもんですよe-263
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。


●こにゃん さん
わかってくださいますか!嬉しい~。
実は、昼間も誘導されます。本ニャンが昼寝するためです。

台風はすぎたようですが、すっきりと晴れませんね~。
なかなかお散歩日和という感じにならず、モノも残念がってます。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
ほんと、スリラーな行動なんです(笑)。
しかも、絶対あきらめない。
会社があるので、オットはちゃんと寝かせてあげたいのですが
モノはちゃんとそこを解っていてオットから起こすんですよね~。

チコは最初から最後まで、連れて行かれる部屋で寝ているので大丈夫なのです。
たまに、涼しい朝チコがモノの重しになって添い寝してくれるんですけど、そういう時は私たちは呼ばれないので助かってます。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
猫バカでしょう~。どうしたものだか…(笑)。
お気に入りの場所、去年まではチコの場所でした。
今年はチコがもっと高い場所にうつったので、モノが自分の場所にしたみたい(笑)。
居ないなーと思って探すとだいたい、そこにいるので可愛いですよ。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
ねーこさんも(笑)。朝早いのは、つらいですよね~。
最初から、1階にとじこめてしまえばいいですけど、そうすると早い時間から2階で寝ているチコと離れ離れになり、チコが夜中に大鳴きするという…
なかなかいい方法が無いんです。
やっぱりお気に入りの場所で寝かせてあげたいですしね。
もうちょっとで、寒くて夜一緒に寝てくれるようになるはずなので、頑張ります(笑)!
* * * * * * * * * * * * *

●ぽん吉さん
目の届くところに居て欲しいのかなぁ。
涼しいよ~だったら、ありがたいですけどね。猫は快適な場所を探し当てる天才ですしね!
本心を聞いてみたいところです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

ごめんなさい。
大笑いしてしまいましたよ。
旦那さんまで・・・のくだりで笑いが
止まらなくなってしまいました(笑)
でもそろそろ涼しくなってきたから
布団で寝ないと風邪ひいちゃいますよ。
●モモ大好きさん
いろいろ考えて行動しているんでしょうけど、変ですよね~。
さすがに、最近は涼しいのでモノの方が布団にやってきて寝てくれるようになりました。
我が家の夏も終わったかな…(笑)。

管理者にだけ表示を許可する