食いしん坊万歳

2011.09.11.Sun.22:51


ふと気がつくと、



我が家では、ささみを半分にしたのが1回分のオヤツ。
一緒にゆでた半身分をうっかり出しっぱなしにしていたのです~。



いいや!それはあり得ない。
この時や、いままでも、


見に行くと、



なーんてことがあって、
小心者なモノには、盗み食いは無理…!だと思うのです。



チコは、生まれる前から人の家で暮らす生粋の家猫。
ご飯に1度も困ったことのないいわゆる『お嬢様』猫だと思っていたのですが、
本当は



6匹兄弟に揉まれてますからねぇ…

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
いひひ、、、お嬢様のはずが
食い逃げするじゃじゃ馬さんでしたか(爆)
見てる側のモノちゃんが挙動不審だなんて
なんだか微笑ましい感じですね。
モノちゃんなら盗み食いする前に悩みすぎて
片付けられちゃいそうですものね(笑)
お魚くわえたドラ猫…じゃなくて
冷まし中のゆでささみをかたまりのままキッチンからもちさる姫。
うちでも全く同じ事件が起きたことがありました。わがやでも犯人は疑いようがありません。
下の子です…

おっきいりぼんをつけたお嬢様チコちゃん、ラブリーです♪
実際はそうじゃないところがまたいい!(笑)
すきな時に好きな物を食べる!
まさにお嬢様ですよ。
あはは・・・モノちゃんは見張りをしてたのでしょうか?
妹思いのお兄ちゃんですね(^^;)

宅では筋金入りノラ出身5ニャンが毎日暗躍しておりまして飼い主は気が抜けませんe-350
あらら。
やられちゃいましたね(≧m≦)
チコちゃん、お嬢様猫のはずなのに、
そっか、なかなかのハンターなのねえ。
兄弟が多いとやっぱりたくましくなるのでしょうか(^▽^;)
チコちゃんみかけによらず食いしん坊なのね(笑)
モノくんは毎回ハラハラしながら
見守ってるんでしょうね~
兄の心妹知らず…?(^m^)
たぶんひびともさんの推察が当たっていると思う。
ソランもきっとショップに長くいたから(売れ残り)
唯一の楽しみがご飯だった所為で、食欲大魔王になったと思うのよね。
幼猫期の環境って食欲に影響するよね^^;
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。
遅いうえに、まとめお返事でゴメンナサイ。

やっぱり小さい頃の環境が大きいのかもしれませんね。
里親さんから、チコ達兄弟は子猫用ご飯を拒否して、大人ニャンコのご飯を狙ってばかりいたとききました。
その時から、ハンター魂が育っていたのかもしれません。

モノは、そういうことをしないので、案外彼の方がおぼっちゃんなのかもしれません(笑)。
食い意地ってやっぱりインプリンティングなんだろーか?
ちーたん同様食べ物に困った事のないぴっぴも、大泥棒。
焼かつおや焼ささみのパッケージ破って食べてるんだよー。
ちなみにぴっぴは8匹兄弟だった。。。
わずか1日母乳の飲めなかったぶーも、食に対しての欲は目を見張るものがあって、
目の前に食べ物がある限り食べ続けるのだ。
食べてくれないより、いいけどねー!

管理者にだけ表示を許可する