エスパーか!

2011.09.25.Sun.22:21
9月は、チコのワクチン接種月。
ワクチン接種は、外が怖いチコにとっては、外出&注射&知らない人(お医者さん)で2重、3重に嫌な体験のようです。
まあ病院好きな猫さんは、そうそういないですよね。
毎年病院へ連れていくのに苦労しているので、今年は…



モノは、キャリー好きなので夜には一緒に入って眠ってました。よしよし。







エスパーか!

『そろそろ(チコの準備しよー)』と
思っただけなので、まだチコを捕まえる準備をなーんにもしていなかったのです。

あっという間に


ささみで釣ろうとしたけど、ベットの下からは出てこず、そばにいたモノにぺろりと食べられてしまいました。



普段当たらない、おいしいおやつのパッケージをピリリと破ったところ…



おやつにつられるなんて、チコもまだまだ修行が足りない(笑)。
病院では、固まるのですごく良い子でした。


いつもありがとうございます。
再び本業が忙しくなっております~。なかなか活動できずすみません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
こういう時の猫って、なんて鋭いんだろう!って思いますよねえ(^0^;
けど、病院に連れて行くと固まるんなら良いなあ。
うち、病院苦手で、超怒るんですよ(^^;
あああ、やっぱり逃げられたか。。。
これってさぁ、ひょっとして外に行くんがいやなのではなくって、
こうするとおいしーおやつがもらえる事を学習してるとかー???
うーん、侮れない。
そうそう、なぜか見えないはずの気配だけで
見事に察知されてしまう病院行き(笑)
うちも同じですよ~不思議でしょうがないけど
何か違う母の雰囲気を感じ取るんでしょうね。
でもチコちゃんがオヤツで釣れるのは
おこちゃまチックで可愛いわぁ~(笑)
うちは絶対に出て来ませんもん(爆)
ニャンコの察知能力は凄いのです!
うちは緊急地震速報より先に地震を予知してくれます。
なのでびびともさんが思っただけでチコちゃんは分かってしまうんですね~v-410修行が足りないのはびびともさんの方かも!
ソランみたいな子は滅多に居ないよね~
コナンの付き添いについてきて、看護士さんのヒザでゴロゴロですから。
若い女子に飢えてるって噂もありますが^^;
でも猫の危機察知能力は侮れませんよね。
まぁオヤツで釣られてくれればまだ良しですが^^
チコちゃんの察知能力すごいですね!
ホントにイヤなんだ…(笑)
うちなんて、リードを見せてやっと気付くみたいです^^;
それにしても、とっておきのおやつにつられちゃうとは
チコちゃん素直ですね(*^m^*)
ぺとりごと
はじめまして。
チコちゃん、かわいいですね!
マンガも面白くて和みます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
お返事です。
びびともです。
コメントありがとうございます!


●sallyさん
はなちゃん、病院で怒るんですか。
うーむ、カフェとかでお茶もできるし、普段は落ち着いているのにね。
うちも、モノはしゃーしゃーです(^^;)。
ビビりじゃない子の方が、感情表現はストレートですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●ズッコのマミィ さん
うぉー!実はそうだったりして。
どういう目的でも出てきてくれるといいのですが、今回使った以上の強力おやつはないので、次回これで出てこなかったらどーしようと思ってます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
ホント不思議ですよね。
今回は、私できるだけ無心でいたはずなのに(笑)!
kaezzzさんちの2にゃんは、おやつでは釣れないのですね。大人だわ。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
おーすごい!地震感知猫。頼もしい!
チコは怖がる割には、揺れてから逃げるって感じですよ~(^^;)。
まぁ、揺れの度合いもあるのかもしれませんね。

来年のワクチンには平常心を保てるよう、修行に励みます~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
すごい!それはいいなぁ。ソランくん。
ホントに、フレンドリーなんですね。
やっぱりニャンコもある程度大人になると、おおらかになるかしら。
うちも早くそんな日が来てくれるの.といいなー。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
ホントに、ホントに病院が嫌なんでしょうね~。
診察中はテーブルにぺたーっとしがみついてびくとも動かないので、診察もワクチンもあっという間に終わります(笑)。
こうめちゃんは、リードで初めて気がつくなんて、のんきさん(笑)。
それくらいの方が、ストレスがなくてよいんでしょうね。
* * * * * * * * * * * * *

●ぺとりごとさん
面白そうですね。あとで拝見しまーす。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する