モノ予報

2011.10.15.Sat.20:45


さっそく



と、さわぐモノ
お日様の光は見逃さないオトコです。





全然お天気が回復していないこともしばしば…。




と思うのですが、
モノの目を見ると、ただひたすら…


…ダメだ、こりゃ。



あてにならないモノ予報なのでございます。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
あはは。お目目キラキラさせたモノくん、かわいい(笑)
天気予報できるどころか、
素晴らしい猫頭を披露してくれましたね(笑)
ぷぷぷ...お散歩行きたい気持がはやって
雲の切れ間に誘い出すなんてスゴ技です!!
でもね~途中で降られたら大変ですものね。
もう少し長く晴れる時だけ教えてくれないと
「あてにならない」なんて言われちゃって
せっかくの瞬間予報士ぶりが残念な事に(笑)
モノちゃん頑張れ~!!
カエルが鳴くと雨が降るっていうけど
最近ではカエルの大合唱が始まっても
降らないことも多くって・・・。
だからモノ予報がはずれても仕方ないかも(笑)
家の猫も天気の予測には無関心でしたよ!
雨でも雪でも平気で外に出たがりましたから。
猫にも正確で有るのでは無いでしょうか?
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。

●sallyさん
はい、でもこの目にほだされて、ついつい散歩につきあっちゃいます(笑)。
そして雨に降られて、抱っこで帰ってくるという…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
ホントにこの悪天候に負けない、ガッツはどこから来るんでしょう。
今日も、雨こそ降らないけど、最高気温10℃の中をふるえながら散歩してきました(笑)。
『ちょっと人間天気予報も信用してごらん』って説得するんですけど、ダメみたい。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
わはは、カエルも最近の天候不順には振り回されっぱなしなのですね。
本職(?)がそれじゃあ、家猫のモノの予報が外れても仕方がないかも(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●猫吉さん
わーそうなんですね!
モノも、小雨ぐらいだと駆け足で家の周りだけぐるっと回ります。
大ざっぱななのか、テリトリーが大事なのかしらん。
* * * * * * * * * * * * *
モノくんのお散歩への執着心が面白い~~(≧ω≦)ぷぷっ
わずかな太陽の光も見逃さないなんて~
雨に濡れて風邪をひかないようにしてくださいね^^;
我家もこうめが顔を洗ってる様子を見て
天気予報を予想するんですけど
適当な洗い方で当てにならないです(笑)
●ねーこさん
わはは、こうめちゃんの天気予報もあてにならないのですね。
私は、しっかり見ておこうと思いつつ、いつも見逃しがち…モノは毛づくろい好きなので(笑)。

雨に当たって帰ると、モノはタオルでガシガシ拭かれるのですが、それが嫌で逃げ回っるので大変です~。

管理者にだけ表示を許可する