スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

怖かった…!

2011.10.23.Sun.21:50


の話をします。

新しいおもちゃでモノと遊んでいて


時間にして2,3分くらい。



おもちゃを噛んでいるなーとは思ったのですが、



皮ヒモの両端に毛のボンボリが付いているおもちゃなのです。
毛のボンボリ部分を、カミカミしているうちに、皮ヒモまでぐいぐい飲んでいたという…。



お尻からヒモが出ている場合、腸に絡まっている可能性が高いので、
引っ張ってはいけないのは知っていたのですが、
口は食道、胃と一本道。思い切って引いてみたら(顔を上に向かせて)…



ショックの激しい私と反対に、本ニャンは



ヒモ付きおもちゃにはホントに気を付けねば…


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
少し恐いですね。家は最近玩具は買ってません。もう 三匹居るから勝手に遊んでますからね。まぁ 古い猫はいやがってますけどね。
ぺとりごと
はじめまして。

ねこって何でも噛んじゃって、たまにびっくりしちゃいますよね!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんたちのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

モノくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
チコちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

それはそれは鳥肌もののホラーな経験をされましたね~
にゃんこって、吐こうとしているときの苦しげな様子とは一変、
吐いてしまったらケロリとしているのが不思議です。
全然懲りてない感じがしますよね。

ひもは優秀なおもちゃだけど、誤飲の危険性もあるものですね。うちも用心します。
わ~~読んでて冷や冷やしました( ̄A ̄;;
何事もなく抜けて良かったです~

我家でもありましたよ~!糸!!
ミシンとつながってました・・・( ̄∀ ̄;)
それ以来糸や紐類は遊ばない時は隠してます~
わーん!何事もなく引っ張れて良かった-!!!
これはドキドキしたでしょうねえ。
怖い!!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます!

●猫吉さん
新しいおもちゃは、特に気をつけないとだめですね~。
猫同士で遊んでくれるのが、1番いいんだけどな~。うらやましいです。
うちは、仲はいいけどだんだんドつきあいに…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ぺとりごとさん
ご苦労さまです!
噛むだけだと、いいですけど飲まないでほしいですね(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
もし、飲んでしまって腸でも詰まらせたら手術ですからねぇ…。
革紐なので、噛み切れなかったのも良かったのかも。
モノは苦しかったでしょうが…。

モノはけっこう良く吐く猫なのですが、普段はもっとしょんぼりとしているんですよね(笑)。
立ち直りが早くてびっくりしました。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
うおーΣ(゚д゚lll)!
糸ですか。こうめちゃんも無事で良かったですねぇ。
ほんとに、ホントになんで猫って糸やヒモを食べるのか!

うちも遊ばないときは、ひき出しにしまうようにしました(- -;)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
最初は、ただただびっくりでしたけど、時間がたつにつれどんどん怖くなってくる事件でした。
よくあんなにきれいに抜けたなぁ…と。
* * * * * * * * * * * * *
読んでてヒヤヒヤしましたよ~
でも何ともなくて良かった。
どこにキケンが潜んでいるか本当に分からないものですね。
ウチも仔猫がいるから気をつけなければ!!
ヒェ~恐ろしくて想像しただけで....
でもうちもそういう想定してるから
紐のオモチャは出しっぱなしにしてません。
紐の先に好きな本物の毛がついてたりすると
食べようとしたりしますからね~!!
モノちゃん早めに見つけて本当によかった。
下手してどこかにひっかかったら
大変な事になってたかもしれませんよね。
きっと懲りたのは人だけでしょうけど
くれぐれも危険予知を忘れちゃ駄目ですね!
はい。これ経験済みです;;
あと、じゃらしの柄が折れて頬の内側に刺さったことも。
だからうちではじゃらし系の一人遊びはタブー。
目を離すと何をするか分らないから怖いですよね。
で、懲りてくれたらいいけど、それは望めないしね^^;
いや~スッポンと抜けてよかったです。
でも想像するに引き抜く時は決死の覚悟ですよね。

家も7匹のネズミが付いたネコじゃらしで遊んでいた時、電話がきて気が付いたら4匹のネズミのシッポがありませんでした。
皮のシッポだったらしく食べちゃったんですね。
その後様子を見てましたが大丈夫でした・・・ホッ

その後は遊ぶとき目を離さにようにしてます。

19日から1週間ほど北海道に行ってニシン漬けを仕込んできました。
これから徐々に寒くなりますので風邪などひきませんように。
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●モモ大好きさん
そうですね~。うちも、改めて気をつけようと思いました。
子猫は、特に夢中になると危ないですものね。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
えらい!そうですよね~。
ホントにちょっとの間でも、出しっぱなしにしちゃダメだなと思いました。
モノは毛のおもちゃに、すごく執着するんです。
飲まないでくれると、よく遊んでいいおもちゃなんだけどなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
あわわわ。コナンくん&ソランくんの大人コンビにもそんなやんちゃな時期があったんですね。
じゃらしのの柄が折れて…って、そんな事があるんですね。
我が家も気をつけねば~。
* * * * * * * * * * * * *

●ぽん吉さん
ネズミの尻尾!わかります~。
うちは可哀相だけど、買ってきた時に全部短く切っちゃいます。(3cmくらい)
体に良くないと解ってくれるといいんですけど…。

ニシン漬け!すごーい。お疲れ様でした。
美味しくできるといいですね。
ぽん吉さんも、暖かく過してくださいね~。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
