スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

LOVE ささみ

2011.10.30.Sun.22:39
今までも、ときどきネタにしてきたのですが、チコがどれほど『ささみ』が好きかというお話。



小鍋を用意すると、聞きつけて飛んでくるチーたん
夕飯の支度の場合なんかは、ちょっと気まずい(笑)。



ちなみに、私はチコで初めて


可愛いのです~。





包丁を持っている腕に乗ってきてしまう…。
ので!



別の部屋に、



走ってキッチンに戻る…



その分、おやつの時間は遅れて行くのよー、チーたん
いい加減、気がつくのだ(笑)!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
すごーい!肩乗って来ちゃうのですか!?
ほんと、危ないよ~(^0^;
必死ですね(笑)
でもなんか、楽しそうなバトルですね(笑)
ぶはは~チーたんカワイすぎますぅ!!
そんなにささみが好きなんていいな~。
うちはお肉系が殆ど駄目だし、茹でささみも
全く興味ないんですよね~羨ましいわ(笑)
チーたんは背中に飛び乗って来るんですか?
薄着の時は傷だらけって事かしら(笑)
絵では可愛いけど、実際には痛い甘えですね。
神経質で恐がりのうちの兄弟じゃ無理だけど
そこまでされたら嬉しいだろうなぁ~!!
爆笑注意
こにゃんは5コマでとうとう吹き出してしまいましたよ~。
こにゃんが選ぶ傑作選に間違いなく入ることでしょう(?)

チコちゃんのおやつへの執念は、うちのふわりのとほんとそっくりです。
そんで上の子は割とクールに待ってたりするんですよね~。

背中から登られて腕に下りてこられるのは大変かと思いますが、怪我をなさらない程度に楽しんでくださいね^^
家は眠かったり 遊んで欲しいと肩に乗って髪の毛を舐めますよ。まぁ 小柄な猫なので良いのですが マネして大柄な猫が肩に乗る時は・・・放流します。
チコちゃん可愛い~
ササミが大好きなんですね。
ウチのシンノスケはごはんの用意をし始めると
なぜか毎回歯ぎしりをするんです。
不思議でなりません。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
乗ります、乗ります。
もう肩はチコの定位置ですね~。
毎回、毎回すごく必死で、オットと「今まで、チコ食べられなかったこと1度もないしょ!落ち着きなさい~」と宥めてます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
チコのように好物があるのは、ホント良いことだけど、
鍋を出すと、わーっと走ってくるし、
お皿を出してもわーっと走ってくるし
下手をするとレンジ(ささみを解凍するから)や冷蔵庫を開けても走ってくるし…で、右往左往してるのでちょっと可哀相(^^;)。
1度、うんざりするくらい食べさせてあげた方がいいのかしらん…。でも、限界なさそうだしなー。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
ふわりちゃんも、こんなですか!
キジトラ、妹は、おやつに対する執着がすごいのでしょうか(笑)。
うちも、モノは座って鼻先に「どうぞ」と持っていくまで食べません(^^;)。

余り爪を出さない子なので、結構私自身は傷にならないんですよね~。
そのかわり、チコが服で滑って落ちたりするのですが…。
* * * * * * * * * * * * *

●猫吉さん
あら~、可愛いですね。うちは毛づくろいはしてくれないなぁ。
ちょっと憧れます。
うちは、モノも乗りますが大きいけど、体重はあんまり変わらないんですよ~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
シンノスケくんの歯ぎしり!聞いてみたーい。
ご飯が楽しみな余りに…でしょうか。面白いなあ。
不思議ですね!
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃん、ささみへの執念がすごい~~(笑)
何度も読んでは吹き出してます(≧ω≦*)ププッ
まな板のすぐそばに飛び乗っちゃえば
すぐに食べられそうな気もするけど…
チコちゃんなりにワンクッション入れて我慢してるのかな(笑)
ただ包丁側の腕に乗っかってくるのは怖いですね~^^;
うひゃ~、ほんとにLOVEなんですね。
でもササミだけ?なら良いなぁ。
ソランの場合、食べ物なら全てチコちゃん状態。
毎日、いや1日何度も戦いです><
チコちゃん、やけどや怪我しないようにね~
(ソランは何度か毛を焦がしてます^^;)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。

●ねーこさん
まな板の横に飛び乗ると、叱られて強制退去させられちゃうからです~。
だって、包丁の前に手を出しそうで怖いんですもの(^^;)。
チコも色々葛藤しているみたいです(笑)。

●ANKOさん
ソランくんたら、激しいですね。
そう考えるとうちはささみだけで良かった!
好物があるのは良いことだけど、キッチンは危険がいっぱいですものね。
お互い気を付けましょう~。

管理者にだけ表示を許可する
