エコ?NOTエコ?

2011.12.11.Sun.22:39
12月に入って雪続き。そのまま、



窓際に防寒ボードを置いたり、外の通気口をふさいだり





玄関で、


窓で、


使ってない部屋の前で、大騒ぎ。

そういう意味では、猫は

なのです。


でも、眠たくなるとぴったりくっついて来て、ポカポカ

かな~。
冬になると睡眠時間が長くなるので、あまりの暖かさに暖房を切っている時間もあるくらいなんです…。

ネコパンチTVさんからのお知らせです。

12/5よりケータイ猫パンチTVの全コミック&全コンテンツが、スマートフォン&パソコンでご覧いただける「猫パンチTV GOLD!」がスタートしました!

興味のある方はこちらから詳細をどうぞ~。↓
http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-9b29.html



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

12/13 1枚目画像の誤字修正しました。『寝雪』→『根雪』

スポンサーサイト
コメント
今年、根雪になるのめっぽう早くないですか?気温も全然プラスにならないしー。
最近の3カ月予報はいっつもはずれでいやんなっちゃう。
びびともさんちは一戸建てなのでしょう?隅々まで暖房するわけにはいかないですよね~。

我が家では寒さのおかげか姉妹の距離が縮まっているようです。
北海道の冬でいいことは、みんな仲良くなることですかね^^
分かります~うちも寒いのに全部開放で
暖房が効かなくて人は激寒状態(笑)
閉めると開けろって五月蝿いんですよね!
防寒ボードもなぎ倒されるし、窓に貼った
プチプチシートも剥がされるしで参ってます。
しかもうちは眠くてもくっついてくれなくて
人間だけが寒いって状態なんですよ(笑)
モノちゃん達みたいにならないかな~!!
わ~~そっかぁ、雪の季節ですね~((++))
我家も同じ感じです~
寒がりなくせに冷えた部屋に行きたがって、
数分後大きなくしゃみしてます(笑)・・・ほこり^^?
モノくんチコちゃんがそばでベッタリくっ付いて寝てると
びびともさん動けないですね(*^m^*)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

●こにゃん さん
ですよね。私、まだ1回は雪が溶けてなくなると思ってた。
油断して、片付けや雪囲いが間に合いませんでした。
冬は暖房が間に合わないので、入る部屋が限られます~(笑)。

やっぱり寒いとくっつきますよね。我が家でも普段より2匹が一緒に居ます。
お散歩もいけないので、一緒に遊ぶ時間も増えましたしね。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
あー、やっぱり(笑)。
ニャンコの後を付いて回って、片っ端から閉めてますけど、ホントに閉めると開けろってうるさいんですよね~。
自分たちは、モフモフに膨らんで調整できるからって(笑)。

この間2階の窓を開けて、2匹で外を見ていたら通りがかりの人に、声を掛けられてました。
冬に窓開けて変な家だと思われただろうな~(^^;.;)
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
不思議ですよね。なんで寒い部屋に行きたがるんだろう。
あんな無防備な肉球して(笑)!
使わない部屋はほこりがたまりますよね…(笑)。大掃除でがんばろう…。

2匹で膝を固められると、動けないです。立つときは、飲み物、おやつ、トイレ…1度にすましてます!
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する