寒っ!

2011.12.18.Sun.21:29
最近、



冬なので、当たり前なんですけどね。



猫たちも






布団の上で、だいたいどちらかの足にくっついて寝ています。





ダブルベットの上に、ダブルの布団をかけているんですけど、ニャンコが2匹乗るとその分布団が引き上げられる。
しかも、チコが人とモノの間に入りたがるので…


布団から足が追い出される事件が、たびたび発生してます。
ワンサイズ大きい掛け布団を買おうか、相談中

1コマ目は、足先を追い出された時の私の夢でございます…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
こっちも雪が舞うさぶい天気が続いてます!!
ニャンズの保温がつい心配で色々やってたら
電気代が2万を超えて真っ青状態(笑)
夜は布団の上に居たニャンズも寒くて
つけっぱなしのホカペしたコタツに潜って
全く来てくれなくなっちゃいましたよ~(泣)
モノちゃん達みたいに寄り添えば暖かいのに
別々に寝てるから余計寒いのかもですね!
ははっ。なんかこの状況は想像がつきます。
お猫様のせいでお布団がとられて、
自分がはみ出すってパターン、我が家でも1匹なのにありますもん。

こんばんは!
ぷく地域、まだマイナスにはなっていませんが(>_<)寒いです。
寒いと言ってもびびともさんがこちらに来たら多分暖かく感じるんだろうなぁ~!
なんせタイヤをスタッドレスに変えなくて平気なんですからね。(^w^)

お布団問題、猫ちゃんのいるお家ではよくある話なのかな?
家は楓が来てから掛け布団を買い替えました。
シングルのベッドをくっつけて使っていたので掛け布団はクイーンサイズ(たしか…。)だったのですが、やはり同じ現象が起きるので今はシングルとセミダブルの掛け布団を使っています。これだと猫3匹一緒に寝られてもOKですよ!
年末で忙しくなると思いますが、お体気をつけてくださいね!
ホントに寒いですね~
でも一緒に寝られるのは冬だからこそですね。
くれぐれも風邪などひかぬよう
気をつけてくださいね。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●kaezzzさん
電気代2万!それは真っ青になります~。
私は無情にも夜は、暖房止めちゃいますよ…。
深夜にモノがないてますけど、寒かったら布団に来るのだ!とスパルタです(笑)。
あんがい寒かったら、寄りあってくれるかも…?
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
おおー、そうなのですね(笑)。
微妙な場所で寝られると、たしかに1匹でも大変かも。
sallyさんも風邪にはお気を付けくださいね。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
冬はどちらも厳しいですよね。
北海道は寒いの前提なので、建物の防寒がすごくしっかりしているんです。
暖房設備もね。なので、関東の方が寒いというのは、たまにききますよ~。

なるほど~、布団を2枚にするのもいいかもしれませんね!
あーでも、我が家の寝相では両側から布団を落としてそう。
ぷくりんさんも、忙しい年末、体調に気をつけて乗り切ってくださいね。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
そろそろ1度寒さもお休みして欲しいですよね。
夏の間は別室で寝ていた2匹なので、朝から顔が見られるのは嬉しい~。
寒さは人間が自衛します(笑)!
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する