モノの弱点

2012.01.15.Sun.22:15
お友達からモノチコへの


電池を入れてスィッチを入れるとボールがゴロゴロ転がります。








チコは興味シンシン。

元々、



音が出る機械は嫌らしく、掃除機や電動歯ブラシで逃げてしまいます。
逆に、



プリンタやFAXも大好き。普段あんなにビビりなのに、機械は全然平気なんですよねー。
好奇心旺盛な割に、



電源を切ると手を出すチコ
シマシマ同士、仲良くしてください

Kさん、ありがとうー。

いつもありがとうございます。知らないうちに10万カウント超えてました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
モノくんは音のする電動ものは全部苦手なのねー。
うちのは自分に危害が及ばなければ大丈夫だけど、私が下心を持った時は感づいて逃げるの。
チコちゃんは自分の回りでゴロンゴロン転がるじゃれっこモーラーを目で追うだけなの。
止めるとちょいちょいするの?
チコちゃん凄いんですね~!!
こういう性格なら掃除機でむだ毛を吸える様に
なったりしてね~むふふ
うちもモノちゃんと同様の反応です(笑)
音が出るものや動くものも....
ビビリちゃんだと面白いオモチャも
動くオモチャも買えないんですよね。
そっか、掃除機に似てる動きに見えちゃったのかなあ。
モノ君、怖かったねえ(^^;
チコちゃんは堂々としてるわ!
けど、遊ぶとかないのね(^^)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます!

●きょっぴいさん
下心って、なぜばれちゃうんでしょうね(笑)。
心が読めるのかしら。

チコは止めるとちょいちょいしたり、毛をひっぱったりして楽しそうにしてます。
モノはへっぴり腰で匂いをかぎに来ます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
掃除機吸い。できるかもしれません。全然動かないんですもん。
でも、万が一チコまで掃除機嫌いになっては嫌なので、試せません(笑)。小心な私。

今、「キャッチミーイフユーキャン」(布の下で電動のバーがグルグル回るやつ)が気になっているのですが、モノはどーかなー。
あれなら、猫だけで長いこと遊んでくれそうなんだけどなー。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
電源を止めると2匹とも寄ってくるんです(笑)。
毛がモフモフなのは、好きみたい。
モノは知らない人とか平気なのに、意外な弱点でした。
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃんすご~い☆
掃除機も平気なんですか~!
うちはモノくんと一緒です(笑)
BUGnanoなんてもう部屋のオブジェになってますよ~
チコちゃん動いてる間は、
手を出さないんですね。
相手の動きを読んでる!?(* ̄m ̄)
●ねーこさん
そうなんです。ビビりの対象がそれぞれ違って面白い~。
BUGnano、オブジェですか(笑)。うちはチコが遊び過ぎて2週間くらいで動かなくなっちゃった。電池を変えたばっかりだったのにー。
遊ぶ時でも、チコは必ず捕る!という気迫と計算がすごいんです。確実な手段をとるので、性格なのかなぁ。
あ、このおもちゃよくショーで売ってる。
うちは怖がりはしないけど、テクノロジー系にはさっぱり弱いのだ。
たぶん遊び方を理解しないと思う。
丸めた紙だとエンドレスで遊ぶけど。
モノもうちの子も文系ってことにしておこう!
(ちょっと違うか)。
やっぱりそれぞれなんですね~
コナン=モノくんだな。
ソランは掃除機はOKだけど、この手のおもちゃはどうだろう?
絶対コナンは撃沈するのが見えてるから買った事がないです。
ただ電源を切ったら寄ってくるのは目に見えてます^^
●ズッコのマミィさん
なんと、ヨーロッパでも!自走してくれるので遊んでくれると、楽そうなんだけどな~。
猫って丸めた紙は好きですよね。
うちはある通販(洋服)の中に入っている紙が好きで、家のあちこちにその紙のボールが転がってます(笑)。
●ANKOさん
好奇心には負けますよね。モノもスイッチを切ると、つんつんしてます(笑)。
それにしても、掃除機が平気な子と苦手な子がいるのはなぜなんだろう。
うちでは、チコがスゴイ怖がりなのにこういうものは、平気なので不思議です。

管理者にだけ表示を許可する