たれチコ

2012.01.30.Mon.19:07
いつでも、モノとは


寒い日が続いてますねぇ。
モノは、もう毎晩布団に入って腕枕で寝ています。



普段は、布団の上で寝ているチコですが、最近の寒さには勝てないみたい。ときどき布団の中に入りに来ます。



1度潜ったけど、出てきて



いつもは、何がなんでも潜りこむのに珍しく気を使っているなーと思ったんです。
しかし、





胸の上に、およそ5kg…。
これは苦しい…。

しかし、チコも1度眠ってしまうと、どんどんモノの上にずりおちていき…


最終的にはモノが、文句を言いつつ出ていく羽目に…
両側でそれぞれ寝てくれると、平和なんだけどなー。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
うちはそれぞれ両脇に分かれて潜り込み寝ます。
動けません・・・嬉しいけど寝返り打てず・・・v-391
我慢出来ず寝返り打つと、腕枕じゃないと嫌みたいで、「も~」って感じで出て行き布団の上で寝ます。
あはは。もう、想像するとついつい笑ってしまって(≧m≦)
けど、笑い事じゃない状態なのかしら(^0^;
うちは1にゃんのみなので、モノくんのように、一ヶ所で落ち着きますからねえ。
こっちの漫画のコメントじゃなくてごめんなさい。
今回猫パンチTVで掲載されてたお話、まるっきりうちの姉妹と一緒ですよ~!
こにゃんと一緒に漫画を見ていた旦那が、こにゃんより先に「うちと一緒じゃん」って言ってました(笑)

上の子がおっとりで譲り、下の子ががっつきで奪うタイプっていうのは定番なのでしょうか?
モノくん、負けずに食べるのよー!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。

●オレンジイルカさん
おおー、なんだかそれはちょっとうらやましいかも~。でも、寝返りがうてないのは辛いですよね!
腕枕をはずされると、出ていっちゃうのか。
オレンジイルカさんの腕枕が、よっぽど気持ちいいんでしょう(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
普段チコは、布団の中に入らないのです。なのでよっぽど寒かったんだと思うんですよね。
おとーさん子なので、おとーさんと寝てくれると1番いいんだけどなー、
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
おおー、ありがとうございます!ココログも見てくださったんですね。
ご主人にも受けていただけたなら、嬉しいです。

どっちかっていうとふわりちゃんがおっとりさんかと思っていたのですが、がっつきタイプですか(笑)!
これは上の子、下の子の法則がありそう~。
* * * * * * * * * * * * *
うわぁ~いいな!羨ましいですよぉ~!!
実際に上に乗られたら重いのだろうけど
一回は体験してみたいと願っちゃいます(笑)
でもチコちゃんはモノちゃんに接触して
眠りたいだけなんですものね。
なんだか健気で可愛い努力ですよね。
うちもこうやって仲良くなって欲しいなぁ。
こんな時間にお初にあがりますw
はい、お腹空いたのだけども~ で起こされてますw
猫と猫とのkaezzzさんのところより飛んできてみました。
いいなぁ^^ 絵と写真と^^
2ニャンでいいですねー ウチ1ニャンなので、ちょっと寂しくさせてます。
また来ますねー^^
胸の上を横断中にそのまま止まってしまうのは私も経験済です。
慣れちゃうとそのままでも眠ることが出来ますよ。
基本左右の両脇に、右に太陽左にあずきで朝まで寝てます。
きっと寒いのだと思います。
温かくなると出て行って明け方に又戻って来ます。
出入りは肩越しで入りたくなると肩をトントンするの。
微笑ましい光景ですね!
びびともさん、チコちゃんに乗られちゃってますけど(笑)
5キロは重いですよね~^^;
夜寒くなってきて、
モノくんが恋しくなったんでしょうね
モノくんのそばで寝る為なら強行手段に出るチコちゃん
健気で可愛いな~(*^^*)強引だけど(笑)
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました。お返事が遅れてゴメンナサイ。

●kaezzzさん
ときどき、チコが報われない片思いをしているようで切なくなります(^^)。
朝起きると、チコだけ布団の上で、寒そうにぎゅっと丸まって眠っていることがあってちょっと可哀相なんですよね。
モノだけじゃなく人間にも、もうちょっと甘えてくれてもいいんだけどなー。
布団にも、毎日来てくれていいんだけどなー。
* * * * * * * * * * * * *

●north-dragonさん
kaezzzさんの所から!ようこそです~。
またどうぞお暇な時にでも、覗いてください。
ちぃくん、モフモフさんで可愛いですね。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
がっちり固められますね~。それに慣れてしまうって、人間ってすごい(笑)。
肩をトントン…可愛いですね。
モノは顔の横で、すごく小さい声で「ニャ」と鳴きます。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
5キロは、苦しいですね。でも、なんのかんので寝てしまう私(笑)。
おとついは、上手にモノの隣に入って寝られたようです。
チコは布団からお尻がはみ出てましたけど…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *


管理者にだけ表示を許可する