モノの最終手段

2012.02.05.Sun.23:51
最近、寒い日が続いてお散歩に行けないせいか






が、いて





ここまでは、去年まで。
最近は、負けたくないモノ





に訴えます。
モノは、小さい頃ご飯を食べられなくなって、命を落としそうになったことがあり、
以来、モノのご飯の要求は基本的に、私の中では最優先なのです。(手から、食べたがる。)

そうすると、今度は当然チコが…。



体が1つなのが、辛いとこ。
うまく調整できるといいのですけどね~。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。


スポンサーサイト
コメント
多頭飼いならではの苦労ですかねえ(^^;
モノ君もチコちゃんもびびともさんが大好きなんだな。
うちもモカが必死に遊びに誘ってくるので、乗ってあげようとすると
ふわりに乱入されちゃって、モカは意気消沈…
うちの姉妹はほんと、モノくんチコちゃんとよく似てるなぁ。

アリアンツのブログで読んだモノくんの病気の話、ハラハラしたけど
こにゃんはすっごい好きで何度も読みました。
夜中におなかがすいて、すっごいカワイイ顔で鳴いてるモノくんがたまりません≧▽≦

しつこいですけど、あれをもう一度読みたいです(笑)
こんばんは
2ニャン(3ニャン以上とかも)だと、そゆ悩みがあるんですね。 ううむ
結構、ニャンコってグレますよねw
ウチのは、買い物とかで少し長い時間、留守番させた時など、普段のカリカリの他にヤワヤワ(缶)をあげるのですが…
その1缶がなくなり次第、またカリカリだけに戻るのですが これで、ご飯の茶碗見てグレるんですw 匂いだけ嗅いで布団に潜って、ふて寝したりw
あ、そして ウチの殿も時々、手から食べさせて欲しいって「態度」の時があります^^
この状況って我が家も一緒ですよ~!!
こういう関係だと病気の時に困った事になる
そんな恐怖の可能性が大ですよ~(笑)
我が家の今がまさにそう状況で、嫌な悪循環に
ほとほと参ってるるんですよ~!!
取り合いされる母って構図はデレデレに
嬉しいんですけどね~戦ってる当人達は
結構真剣だったりするんですものね。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
多頭飼いなんだから、猫同士で遊んでくれたらいいのですけどね~。
モノは私の事、すっごく好きだと思うのですが、チコはどうかなー。
女の子って、控えめ…?
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
わー、ホントに同じですね。猫ルールでもあるのかしらん。
こにゃんさんのお家は、一緒に産まれてお家にきたのもわずかな違いなのにね。

アリアンツのブログの件、ありがとうございます。
読み直すほど気に入っていただけたなんて、描き手冥利につきます~。
いま、ネコパンチTVさんから合併先の保険会社さんに今後の掲載を確認して頂いていますので、もうちょっとお待ちくださいね。
* * * * * * * * * * * * *

●north-dragonさん
わはは、ちぃくんも大概甘えっ子さんですね。
ご飯ででグレるなんて可愛いじゃないですか~。
うちは留守番は平気な.んです。2匹なので、そこは一緒に遊んだりして乗り切っているみたいです。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
普段は、ちょっと嬉しいようなこの状況も、どちらかが病気の時はホントに困りますよね。
チコは平気そうだけど、モノがナイトくんの立場になったら体調を崩しそう。
お出かけ大好きで、ワクチンとかでも付いて行きたがってますからね…。
王子くん、ナイトくん2匹とも早く回復されるよう、お祈りしています。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する