スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以心伝心…?

2012.04.08.Sun.22:31
猫と一緒に暮らしていて、










モノだけですけど、ほぼ100%バレバレなのです。
あと、



お刺身系のおかずは猫達に狙われるので、最後の最後に用意するのですが、






トロロご飯とかだと、待たれないんです!



無意識になにか、しゃべっちゃっているのかなー、私…


募集中!

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
以心伝心は確かにある!!既婚時代に飼ってた ちゃ~坊もそうでしたよ。あ…って思いたっただけで ん?って言いながら私を見上げて完璧に先を読まれていました。モノちん、本当にお外大好きなんだなぁ♪
こんにちは!
びびともさん、久しぶりに来てみました・また時々オジャマしますね!以心伝心…アペとは、いろいろ通じあい、コイツ犬じゃないの?と思うほど、たまにベストタイミングで言うこと聞く時があります。それはトイレ!何か、アイツは遊びに夢中になったり何気にトイレ忘れてるような時があり、「アペ、チ~は?」と言うと ハッ!!としてトイレへ…(笑)今日ウンP出てないなと思い、「あれ、今日ウンウンしてないの?」と言うと アッ!!と言う顔で しに行きます(^.^)笑っちゃうよ








お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。

●どらニャンコさん
読みますよね~。もう、私って脳から何か漏れてる?ってくらい読まれてます。
ので、『あ、マジで怒ってる…』というのも解るみたい。モノは(笑)。
それは、助かってます。
* * * * * * * * * * * * *

●エミさん
エミさんも、ようこそです~。こっちはかなりゆるくやってますので、お暇な時にでも覗いてください~。
アペくん、賢いな!
出るものは健康のバロメータですから、気になりますよね。
うちは言っても出してくれないので、1日出さない猫は『いいうんちの出る呪い』というマッサージをされます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
猫には人が失ったシックスセンスがありますからね。
ま、コナンは失いかけてるから安心なんだけど、
ソランのそれも相当なものですから^^;
うちも狙われそうなおかずは盛りつけたらテーブルに出すまでは電子レンジの中に避難。
食事の支度中100万回は「こらーーー!」って叫んでます(涙)
●ANKOさん
あはは、実はうちも狙われそうなおかずは、電子レンジに隠してます。
おかげで、チコが電子レンジ=いい物入ってると思っちゃって…。
ときどき、スリスリしに行ってますよ~。
まぁガードは大変だけど、食欲があるのはいい事ですよね…。
いひひ...もう可笑しくって可笑しくって!!
確かに以心伝心って感じで悟られてますよね。
きっと警戒する気持が空気の波動となって
何かを伝えているのかもしれませんね(笑)
それともやっぱり心を読めるのかも!?
モノちゃん達ったら凄いわぁ!!
●kaezzzさん
数年前に、マンガ?ドラマ?で『サトラレ』というのがあったでしょう。
考えていることが周りに伝わってしまう体質の人の。
モノチコと暮らしていると、サトラレってこんな感じ?と思ってしまいます~(笑)。
あー、動じない人間になりたい(笑)。
超能力猫
動物の能力は凄いですよね。
うちは地震感知力に長けていて、寝ていても揺れる5秒ほど前にムクっと起きてキョロキョロソワソワしだします。
その様子で「来るか!」と身構える事が出来ます。
勿論地震速報より早いですv-218
来客もピンポンがなるより先に気が付いてドアの方を気にします。
猫にとっては「無意識に何かしゃべってる」に近いような、共通したものがあるのかもしれませんね。
それはもう「息遣い」とかのレベルとかで。野生にはかなわないっす。

あ、うちのは相当ニブイっすよ(苦笑)
●オレンジイルカ さん
スゴイ!地震速報より早いなんて、心強いですね。やっぱり去年の震災の経験が大きいのでしょうか?
うちは、2匹とも地震にはのんきです。
チコなんかはすっごく怖がっているんですけどね(^^;)。
あ、来客にはチコは敏感です~。
●こにゃん さん
頭の中を読まれていると、困るなー(笑)。
きっと、でも空気が違う…みたいな感じなんでしょうね。
モカちゃんも、ふわりちゃんも気にしないさんですか。
うちは、私は四六時中 家に居るからな~。ちょっと分離不安気味なのかも。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。