スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

草食猫女子

2012.06.03.Sun.22:08


この時期のお楽しみ。庭に生えている、イネ科の雑草。



遊んでいると、甘い草の香りでいっぱいになります。



でも、チコはまず食べちゃう。



じゃらしてみても、





で、最後は、





なるほど!
もう穂が育ちきってしまったので、これからどんどん固くなって、美味しくなくなっちゃうんだよね。
この季節だけの、お楽しみなのです。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
チコちゃんもお外の草が好きなんですね。
他のおうちの子でもよく見かけるんですが
我が家の兄弟は全く興味無しなんですよね~。
母さんが育てた猫草しか食べません(笑)
何から何まで箱入りのひ弱っ子です!
チコちゃんはお外には行かないけど
こうやってお外を感じているのかな~?
チコちゃん、良い表情してるわ~(^^)
猫草嬉しいんだねえ。
うちも山中湖に行ったときは野草を食べ放題。
けど、家にいるときは全然市販の猫草買わないないです。
チコちゃん草たべたあと、おえーってなりませんか?
うちはふわりが観葉植物を食べようとするので、猫草を育てたら良く食べて良く吐いてます^^;
そして、モカは草にはまったく無関心。謎ですわ。

最後のベロ出しチコちゃん、珍しいショットですね^^
「おいしかった」って言ってるみたい。
イネ科ってことは市販の猫草と似たようなもんかしら?
草は遊んで良し、食べて良し、お猫様必須アイテムよね^^
チコちゃんは旬のお味が分かってるんですね♪
やっぱり瑞々しいのかしら(*^^*)
チコちゃんのお目目が草じゃらしに夢中~(笑)
大好きな感じが伺えますよ~☆
お返事です。
コメントありがとうございました!


●kaezzzさん
うちでも、せっせと猫草を育ているのに、複雑な気持ちです~。
まぁ、庭のなのでそんなに汚れてはいないと思うのですが…。
最近、ちょっとだけお外に興味が出てきたようで、窓とかはよく開けて欲しがってます。
出ないんですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
外の草は、やっぱり栽培の猫草とは違うんでしょうねぇ。
山中湖の草は、栄養いっぱいで美味しそうだわ~。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
姉妹でも全然違うんですねぇ。うちは2匹とも草好きですが、モノが吐くので、ちょっと止めて欲しい…(^^;)。
最後の写真は、「ごちそうさま」写真ですね。
今回は、ヘン顔写真が大量にとれてしまいました…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
きっと猫草と似たような感じだと思うのですが、きっとお外味が付いているのだと思うのです。
飽きずに遊んでくれるので、この時期は助かります~。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
きっと新鮮なんでしょう~。
これからだんだん枯れてきちゃうのですが、そうすると食いつきも良くないんですよ。
毎日、草をとってくるのを楽しみにしているので、雑草抜きをする時もこの草だけはは残しているんですよ…(^^;)
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
