
--.--.--.--.--:--

チコの水遊び

2012.07.08.Sun.19:54


猫の水飲みボールに沈んだ、オモチャ…。



1回間違って落として拾ったのが楽しかったみたいで、
以来、外出中や夜中にひとりでこうやって落として遊んでいます。

ただ見ていると






拾うとしているより、手を舐めている時間の方が長いくらいなのです。

手でダメなら


ここでもちょっとでも顔が



1回の遊びで



ちょっと心配になる飲みっぷりです。

実際に拾いあげに成功したのは、まだ1,2回程度。



毎日のようにオモチャの浮いている、最近の我が家の水飲みボールなのでした



いつもありがとうございます。なかなか皆さんの所にお邪魔できずすみません~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
コメント
なはは...チコちゃんったら水飲み過ぎ!
うちもひめちゃまがオモチャを水に落として
やっつけた気分になってましたけど
拾おうとはしませんでしたよ(笑)
チィたんは一人遊びが上手なのねぇ!!
頑張れ、ちーたんの写真が最高に可愛らしい♪ちこたん、お腹大丈夫!?チャポチャポ鳴ってないか~い☆見るに見かねて 取ってあげたくなりませんかぁ!?
一生懸命なチコちゃんの姿が
可愛すぎて可愛すぎて
応援したくなりますね!
チョイチョイの手も
頭も可愛いーっ!!!!
がんばれー♪
あはは。かわいい~。
一生懸命に飲んでるのね(笑)
そのちょいちょいしてる最後のお写真が、たまらなくかわいいです!
うちも少し前までブームでした。
しかもすくいあげたのを運んで遊ぶから床がびちょびちょ。
ソランは普段から手で水をすくって飲むので、すくいあげるのも得意なんです。
チコちゃんも上手にすくえるようになったら床がビチョビチョになるかも〜
チコちゃん、なんて可愛い事を~~(*≧▽≦*)
一生懸命すくおうとしてる
上からのアングルがたまらないですね♪
あらら、たぷたぷになるまで^^;
口に水が付くと条件反射みたいなものなんですかね??
どんどん成功できるよう応援したくなっちゃう(*^^*)
コメントに「うちも!」と書く機会が多すぎて、またかと思われそうなのでためらいつつやはりコメントします。
うちはモカがお気に入りのおもちゃだけを水没させるクセがあります…

わがやの床にはときどき、水浸しのぬいぐるみが置かれているというホラーな
現象が起こるのです^^;
チコちゃんのみたいにあまり可愛くはないなぁ。。。

そうそう。モノくんのお散歩に使っているハーネスって、どんなの使ってますか?
メーカーやサイズなど教えていただけるとありがたいです。
緊急時用に用意しようかと。
お返事です。
コメントありがとうございました!
すみませんが、ちょっと立て込んでいまして、まとめてお返事です。
水嫌いと言われる猫なのに、けっこう水遊びしてるネコさんがいて楽しいですね。
うちは、まだあまり拾い上げに成功してませんが、成功すると逆に床を汚すことになるんですね~。
しかもブツが大きいと被害も大きいと…!
うーん、ちーたん。下手なままでいて~。(^^;)

こにゃんさんへ。
モノのハーネスは、ホームセンターで買ったすごく適当なものなのです。
たしか小型犬用です。ちなみにチコも色違いで同じのをもってます。

56にゃんさんの猫用ハーネス(L)も使ってみたのですが、どうやってかすぐ肩を抜いちゃうのです。
最初から紐状のハーネスだと、ああいうかっちりしたのは窮屈なんでしょうね…。
でも、胴部分は外れないので、いいですよ。紐ハーネスだと、後ずさりした時に頭からすぽんと抜けることがあります~。

管理者にだけ表示を許可する
