スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

野生の証明

2008.04.24.Thu.20:28
今日の札幌は激しい雨&風の日でした。
モノも眠い…眠い。寝てばかり。

野生の動物って、雨の日は狩りにいけないので、体力を温存&お腹が空きにくいように眠たくなるんだそうです。
上手く出来てますね。モノにも、野生が残っているんだなぁ…



と、思ったのですが…、



モノのリクエストにより、




どうみても、ただの遊び疲れです。

…まぁ、君は狩りに、行かなくてもいいからね~。



私の方がよっぽど野生に近いようです。眠い。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
うぅぅ、遊び疲れて寝ちゃうなんて
何て可愛いんだ~i-233
夢ねこDS買っちゃおうかな~。
でも、やっぱり本物がいいよぉi-240
脱 4
今日はおばさん宅もv-279でした。
雨の日って野生動物じゃなくても眠いですよね。
私もダルダルで眠かったです。
なのにモノくんたら、か~ちゃんといっぱい遊んでたのね。
もしかして、まだベビちゃん…だから?おっとキトンは卒業するのよね。失礼!失礼!
それとも遊んでるふりして体鍛えてたの?例の野望の為に。
脱4の飼い主であるおばさんからの一言、
「必ず捕獲されるからやめときなさい。」
以上、捕獲の為に近所の方まで巻き込むおばさんよりだつ4
ポチっとな
ポチっとし忘れたのでまた来ました。
モノくん、おばさん、ちゃんとポチっとしたからね。e-319
雨の日は眠いのってそういう理由があったんですね!
野生が残ってるからかぁ・・・
初めて知りました。
私も雨の日って何か眠いです。

モモは・・・ずっと眠そうi-229
天気悪かったねぇ・・・
こっちも雨風だったよ~~x
私も眠い眠いx野性かなぁ~♪
でも遊んで遊んで~~★ってくるのが可愛いなぁ~★
いいなぁ~~♪
雛姫は出せ~とかハラ減った~~とかそんなだけ・・・x
遊び疲れて眠るモノくん・・・愛しいねぇ♪
(⌒∇⌒)ノやぁ!
納得☆確かに雨の日って実家のネコも寝てばっかり!
(-`Д´-;)!ヤツは天気の良い日も良く寝るなぁ~。
健やかに眠るにゃんこって幸せの塊だわぁ~♡
癒し効果は絶大よッ(`・ω・´)b゛
でも、元気に遊ぶ彼も癒し効果ばっちし☆
メロメロなのであります♡(*´ω`*)♡
はじめまして!
モノ君かわいいです!
思わずウンウンとうなずいてしまうエピソードばかりで
癒されました~(*´ω`*)

ウチのKarinさんも、雨の日でもハイパーです。
ソファーと座椅子はキャットタワーです。
もちろん人も・・・(涙

モノ君は、Karinと同じ匂いを感じましたw
●ふくちゃん
たまに、鼻と肉球を真っ赤にして、行き倒れのように転がっている時もあるのよ~。
ウフフ…カーワイイよ~。
夢ねこなんて言わずに、ぜひ めくるめく猫飼いの世界(どんなだ。)へ!
●ぷくりんさん
最近、前ほど遊ばないなぁ…と思ってたら、外を見ていた所為なのでした。
窓を閉めれば、まだまだベビちゃんなんですな、モノは。
たとえ「アダルト」「インドアキャット」の大人ゴハンをお試し中でも。(笑)
でも、ベビ用も一緒にあげている私…。

ぷくりんさんからのご忠告は、モノにしっかりと言い聞かせておきます。
ご近所はワンちゃんだらけだぜーということも、教えておかなきゃ~。

ポチも、ありがとうございます。お礼にv-283モノから鼻キスe-414を!
●ちりめん兎さん
ちりめん兎さんも、野生の子ですね。一緒です。
もう 雨の日は眠くて、眠くて!
きっと こんな無理するの人間だけだわ…。

モモちゃんは、超野生の子なんですよ。きっと!

●うさひなちゃん
もう「あ・そ・ん・で~!」って感じで、飛びついてくるの…4kg弱が。
階段掃除中も、上の段から「かーちゃん~!」という感じで背中に飛び降りてくるの。…4kg弱が。

可愛いけど、いつまで体がもつのかしらん。
モノと一緒に、私も鍛えた方がいいのかしらん…v-389
●ママにゃん
確かに!
ウチの実家猫も、雨降りも天気が良くてもよく寝たわ(笑)!超野生かな~。

寝姿は、ウフフって感じだし、
遊んでる姿は、ワハハって感じだし、
どちらも、ホントに可愛いのよねぇ。(ゴハンを食べる姿と、トイレの姿も捨てがたい。)
一瞬のことで写真は撮れないんだけど、最近 よく立ったり、それでよろよろと歩いたりするの~、それは、ホントにホントに鼻血ものです。v-10
●Narimさん
はじめまして。ようこそです~。
見てくださってありがとうございました。

Karinさん、元気ハツラツですね~。
ウチも、人間もキャットタワーです。いえ登れる物は全てキャットタワー化しています。
ブログを拝見して気が付いたんですが、Karinさんとモノって誕生日が(1年と)10日違い…。(モノは2007.7.20生まれなんです。)
同じ匂いがするのは、その所為かな? なーんて。
また、覗いてくださると嬉しいですー。

管理者にだけ表示を許可する
