スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

くびれ、あります。

2012.07.16.Mon.17:42


ちょっと気になっているんです。




猫は、ケンカの時に致命傷を受けないように、お腹にたるみができるそうです…。

『いないです。この子、オスです~(汗)』
と、答えたものの、また別な人から


と、力強く言われ、
ご近所さんからも、『なんか、大きくなったねぇ!』 と…。

もしかして、モノって、太ってる方?(ちなみに体重は、ずーっと5.1kg)






ちーたん
が太り気味なので、一緒にライト(肥満用)ご飯にしてみます。


たしかに

今、体重差2~300グラムくらい(汗)。
ネコの適正体重って、難しい~。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
びびともさん、気にしな~い気にしない☆モノちん相変わらず凛々しいお顔♪男の子なのに妊婦さんだなんて…失礼ニャ!!モノちん、チコたんに負けられにゃいもんね~★
猫のダミー腹、知らない人は「お腹たるんでる」って思うみたいですね、ダミーに隠れている中のお腹がしまっていたら大丈夫!
くびれもあるならおデブではありませんよ、モノちゃん!
見た感じ、モノくんが太ってるようには見えないのですけどねえ。
うちの猫は病院に連れて行くと先生たちに太りすぎですよってからかわれるけど・・・。
少なくともくびれがあるなら、まだまだいけます!うん!!
全然大丈夫ですよ!家はオス2匹、五歳ですけど、5.5キロありますもの!ちなみに、雑種アメショーです!『大きいわね~』と言われるのもしょっちゅう。私は元気なんだと嬉しくなります! 前回3歳で事故死で亡くなったメス猫が、太るのを気にしすぎて、ご飯をダイエット食にしたり、少なくしたり、すごく反省がありました。食べ盛りなので、あんまりにもおデブちゃんではないかぎり、普通でいいですよ。 モノちゃんも散歩で運動しているんだし、チコちゃんも遊べているし、大丈夫ですよ!
うはは...モノちゃんったら妊婦に間違われたり
随分な目にあってるようですね(笑)
ニャンズと暮らしていない人には大きく見えたり
丸く見えたりと色々なモノちゃんが出現(笑)
うちもちび兄弟って母は思ってるけど、
みんなに「でかっ!!」って言われます。
モノちゃん、ちっとも太ってないですよ。
おにゃかのタルタルだって超キュート(爆)
痩せたモノちゃんなんて似合わない〜(笑)
お初コメント!
うちのにゃんこ1匹は少食。
1匹は病気(食道炎?)で朝は薄めたミルクだけ。どっちも大きくなれません。
ちょっと太めくらいが健康です!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!

●どらニャンコさん
ウフフ、失礼にゃ!そうですよね~。
言われて一瞬「は!私?」と思ったのは内緒です…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
ですよね。ふわふわの毛の中はけっこうがっちりした体でびっくりします。
やっぱり重要なのはくびれ?そう思うことにします(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はなちゃんもそんな太っているように見えないです。
女の子って、丸くなりがちじゃないですか?
うちもチコが最近洋ナシ体型に…。
* * * * * * * * * * * * *

●こねね さん
力強いご意見ありがとうございます!
たしかに、明らかに肥満!という体型じゃないかぎりあまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。
元気に遊べて、美味しくご飯を食べてくれているんですものね。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
ナイトくんも王子くんも、すらっとして見えますよね~。
実は私、まるっこい子が好きで、そのせいで太らせても気にならないのかなぁなんて思ったり。
まぁ、くびれを維持しつつ現状程度のの丸さも維持して…なんて思ってます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●みのにゃー さん
おおー、いらっしゃいませ~。
そうか、大きくなれないネコさんもいるんですねぇ。
その子、その子にあった体型を維持してあげたいですね。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
