ボクの!

2012.08.02.Thu.22:50
またまた、時間が空いてしまいました(^^;)。
そしてまだ、モノの誕生日ネタです~。


さて、チコの誕生日にプレゼントした、爪とぎベット
うちでは大人気で、






ちなみに、縁を齧っているのはチコです。
もうすぐ使えなくなりそうなので、『それじゃあ、同じものを』と、モノの誕生日にもう1個購入しました。



チコは、とにかく新しい物が好きなのです。
2個並べてあるトイレも、新しい砂が入った方を集中的に使う...。

普段は気にしないモノなのですが、



チコが新しいベットに乗ると、すかさず叩いたり齧ったりして


でも、モノは乗るわけではない~。

追い出されては戻り、戻っては怒られるのを繰り返すので



と、チコを古いベットに戻すようにしたところ…

オットが見ていると、



オットが見ていないと、


新し物好きなチーたんの意地を見た日でありました。



そして次の日には、すっかりどーでもよくなっているモノなのでした…。


来年の猫友カレンダーの月別扉が公開されました。→ねこともBLOG
3月に4コマ漫画、11月にいつもと違うタッチでイラストを描いていますので、よろしければ見て下さい~。


いつもありがとうございます。なかなかみなさんのブログにお邪魔出来ずにゴメンナサイ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
いやはや、どの生物でも女は強し(笑)
チコちゃんの行ったり来たりが目に浮かぶ!
でもコノ執念たるや凄いものがありますよね。
負けじとチィたんを追い出すモノちゃんも
この日だけはボクが主役とばかりに...((爆)
動物に感情が無いなんて誰かが言ってたけど
こんな行動を見せられたらねぇ〜。
人と居る事で感情の学習してるみたいに
人間チックになるのも不思議だけど
既に彼らの感情は人間そのものですよね!
ブログ村から来ました。
ツメトギベッド、かわいいですね。
こんなのあるの、知りませんでした^^
探してみます(^▽^)
多忙のなか、ブログ更新ありがとうございます!
ひめくりの扉絵、我慢できずにみちゃいましたよ~。
ほんと、びびともさんの画風とはわからないタッチでしたがどちらも素敵。
4コマの方には心から共感しましたよ^^

びびともさん宅ではちゃんとトイレを複数設置しているのですね。
うちも本当はそうした方がいいんだろうなぁ。わかっちゃいるんだけど…
こんにちは、初めまして。
まちゃこと申します。
ブログ村の猫マンガトラコミュから
ご訪問いたしました。
可愛いイラストでの猫さんとの生活のお話、
とても楽しく拝見しました(*^^*)
モノちゃん、先月がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!!
モノちゃんのお誕生日プレゼントの爪とぎ、
チコちゃんも使いたくて、行ったり来たりする姿が
可愛らしくて、思わずニマニマしてしまいました★
良かったら、また遊びにお伺いさせてください。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!



●kaezzzさん
そうなんですよね~。ほんとに人間チックというか、感情が解りやすい。
世に言われているクールなネコのイメージと違います。
私が、2匹の行動に意味を持たせ過ぎるのかなぁとか思いつつ、でも、やっぱりそうとしか思えないんですよね~。
モノは最初の1年私にべったりだったので、自分のこと人間だと思っているかもしれないです(^^)。
チーたんは、徐々に学習中って感じなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●むつみ さん
いらっしゃいませ~。
ツメトギベッド、うちでは大人気なのです。段ボール系のオモチャはいくつかありますが、これが1番人気でした。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
ひめくりの扉絵、見てくださってありがとう!
今回は、ちょっと余裕があったので写実っぽいタッチに挑戦してみました。
1度チコの縞模様を、正確に描いてみたかったんですよねー。猫マンガじゃできませんから~。
4コマ、解ってもらえましたか!でも、夢ですよね~。
私は港町育ちなので、ホント1度は海に連れていってみたいのですが…。

おトイレ。チコがネコトイレで立ちション(笑)をするので、何か不満なのかなーと思って複数個設置してみました。
でも、あんまり関係なかったみたい...(^▽^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
はじめまして、ようこそです~。
モノに、お祝いのお言葉、ありがとうございます!
まったり更新で、たまに間が開いたりしますが、ぜひまた.お暇な時にでも覗いてくださいね~。
* * * * * * * * * * * * *
チーたん可愛い!笑
言われたことを、ちゃーんと分かってるんですねえ。

この日記が可愛すぎて、ついに同じベッド買っちゃいました~(*^^*)
ジンも大喜び!
猫のツボを押さえたつくりなんですかね。
あとは長持ちしてさえくれたらと思います...( ̄▽ ̄;)
もうかじってるんですよー
ふふふ、チーたんはおりこうさんだw
新しいものというか、人のものがよく見えるんでしょうね。
いや、チーたんは新しいものがやっぱり好きなんだ。
うちの場合、コナンがいたときは奪い合うようにしていたものも、
コナンがいなくなってからは見向きもしなくなりました。
やっぱり取り合いっこが楽しいのかもね。
猫ってやつは〜^^;
お返事です2。
びびともです。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってゴメンナサイ~。


●くるみさん。
拝見してきました~。ジンくん、嬉しそうに乗ってましたね~。
我が家ではとうとう初代のほうは周りからほぐれてきてしまいました...(^^;)。分解される日も遠くないと思います。
なぜか、2匹ともあまり新しい方には乗ってくれないんです。遠慮しているのでしょうか~。

●ANKOさん
人のものがよく見えるのかもしれませんねぇ。
モノはそうでもないですが、チコは絶対お兄ちゃんが居る場所、遊んでいるものは2倍増しに良く見えていると思います(^m^)。
取ったり取られたりが、楽しいのかも。
ソランくん、ちょっと寂しいですね。

管理者にだけ表示を許可する