スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

無い袖は振れぬ

2012.09.09.Sun.15:47
今年は仕事がなかなか落ち着きません。
早く、のんびりしたいよー。


さて、ここからが本日の更新です。



寝ていても、





15秒くらい(笑)。



結局








モノは、『美味しい物』が欲しい時、冷蔵庫の前でとってもとってもピシッと姿勢を正して座るのです。
チコが暴走する度に、モノはちゃんと待ってるよ!エライよ!と褒め称えていた結果です...。


しかし、ワサビ=刺身とは限らない。



むしろ食卓に登るのは、刺身より蕎麦の方が多いんだけどな....。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
わさび=お刺身
の公式が二人にはあるのねー。
それがお蕎麦で使うものだって事は分からないものね。
好きな物の学習能力って猫さんにはあるのよね。
太陽もある引き出しを開ける音だけは聞き逃さないのよ。
それは猫缶が入っている引き出しなの。

今、記念クイズを開催しています。
お遊びですのでよろしかったら是非参加して下さいね。
ぷぷぷ...もう笑っちゃいますよ!!
ちぃたんは待ちきれなくなっちゃうヤンチャで
モノちゃんはピシッとお利口さんなのね(笑)
うちもピシッと組ですよ、笑っちゃう位の!!
アレって面白いですよね〜見てると
これでもかって位に背筋を伸ばしてるんです。
性格の差もあるんだろうけど、ちぃたんは
下の強みで幸せ者なんでしょうね(笑)
モノちゃんがいじらしいなぁ!!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
チコちゃんとモノ君の勘違いっぷりが、
可愛おかしすぎる~!!
大笑いしながら読ませて頂きました♪
思い出しただけで笑ってしまいますよ~ww
これだけ期待を高められると、びびともさんも
困っちゃいますねぇ(*^艸^*)
ウチも白い子が食いしん坊で、同じように
激しく勘違いして期待に胸ワクワクされることが
あります。
違う時の申し訳なさったら無いですよね~(^^;
チコちゃんとモノ君、代わりに何かもらったのかな?(*^^*)
お久しぶりです。
わさび→お刺身とは賢いです~♪
今年は暑かったのでお蕎麦の登場が多かったのでしょうか?
その度にこんな状態が繰り広げられてると思うと笑ってしまいました(^^)
おねだりチコちゃん、ピシッとモノちゃんどちらも手強い!!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●きょっぴいさん
きっとわさびの匂いが強烈なので、わさび=お刺身 が固定されちゃっているんでしょうね。
今、たぶん2匹の中で1番美味しい物、それが「まぐろのお刺身」なんだと思うのです。
太陽くんも猫缶が好きなのね~。
きっと楽しみにしているんでしょうね(^m^)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
あはは、ナイトくんも王子くんもピシッと組ですか。2匹ともそうなんて偉いわ~。
猫なのに、背中をぴっと伸ばして、揃えた手を何度も何度も揃えなおすんですよね~。
ホント可愛い!
チコは、ふにゃんふにゃん大鳴きしては背中に飛びのるので、たまにお父さんに強制退去させられます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
そうなんです。とりあえずお蕎麦の匂いをかがせて違うことをアピールをしたんですけど、いつまでも冷蔵庫からお刺身がぱんぱかぱーん♪と登場するのを待ってました。
この日はホントになにもなくてねぇ…。
2匹とも失意のまま、1日を終えたのでした(^▽^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ぽん吉さん
お久しぶりです~。
今年の北海道は、異常です。もうとっくに秋になっているはずなのに~。
もうこの後は、こ.んなに大騒ぎはしなくなったのですが、ワサビのときはやっぱり見に来ますね~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
チコちゃんスルドイ!それに食い意地はうちのこたちよりずっと強そ~。
それにモノくん、本当に賢いなぁ。お兄ちゃんだなぁ。

うちは缶詰を開けるときの「パッカン」音がおやつサインになってしまっていて
人間のおかずのためだけに使う缶詰が開けられません。
最近のはパカッって開けられるのに、わざわざ缶きりで開けてます…(-_-;)
ふふふ。ソランのアイスコーヒー=牛乳と同じですね。
そっか、モノ君は日頃の躾の賜物なんだ。
うちは完全にしつけに失敗したわ。
騒ぐだけじゃなくカウンターに上がる・体当たり・強奪ですもん><
今からでも何とかなるのかしら....
お返事です2。
びびともです。コメントありがとうございます。


●こにゃん さん
あはは、「パッカン」音、うちでも反応しますよ~。
そして猫缶より、シーチキンの方が美味しそうな匂いらしくまとわりつかれます。あげたことはないんですけどね(^^;)。
缶切であけるなんて、こにゃんさんは優しいわ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
モノはしつけるつもりじゃなくてしつけちゃった..って感じですね(^^;)。
チコはなんとかしなくちゃだわー。
強奪こそしませんが、騒ぐ、カウンターにあがる、背中にあがるの大騒ぎです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
