瞳をとじて

2012.10.01.Mon.23:14
10月になっちゃいました~(^^;)。





人に背中を向けて、伏せ!

起きたら、まず



その後、3~4回ブラッシングを頼みにきて、


も、



チコは毛が多いので、自分でやってお腹に毛玉を貯められるよりはいいのですけどね~。



1日に何度もブラシをかけるので、メインに使うのは獣毛ブラシ(雑誌のおまけで貰ったもの)。



うっとりしていたかと思うと、急に目をぱっちりあけて顔をすりつけて来るので、気が抜けません。
せめて、



ブラシの毛が目に入ったら、病院行きでしょ~


いつもありがとうございます。
ホントに、活動できてなくてすみません!やっと一段落つきました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
おはようございます・
久々、来てみました!タイトル見たら…あ~朝からHケンの濃ゆ~い顔が浮かんでしまった・(笑)私、アッサリ好みなんですよ…髪、ショートにしました?暑かったですもんね!モノチコちゃんも元気で何よりです!アペはブラシによっては拒否するし、長くやってるとパシッとやられますな・この伏せの格好可愛い・…それでは、猫パンチ~の方で お待ちしております!
お疲れ様です~
チコちゃん、ほんとにちゃっかりしてるなぁ。
末っ子ってほんと甘え上手。絶対断らないのわかってますよね~。

日めくりの10月の扉絵、素敵ですね♪
イチョウの葉の黄色から、モノくんチコちゃんが「ホットケーキとおなじいろ~」とか「おひさまのきいろ~」とか想像してるの図、かな?
いひひひ...ちぃたんってば賢〜い(笑)
夏場に暑い中、身繕いは大変だものね〜。
誰かにやってもらった方が気持いいよね(爆)
確かに毛玉が出来て吐く事を考えると
やってあげた方がいいけど....なかなかねぇ。
でもぺったり伏せて待ってるなんて可愛い〜!
本当に甘え上手なちぃたんですね(笑)
お久しぶりです~~(^^;)
お仕事ご苦労様です。

チコちゃんホント甘え上手ですね~(*^ω^*)
自分で毛づくろいされるよりは
こっちでやらせてくれた方が健康のためにはいいですよね♪
頻繁だと大変ですけど…笑
うちのもブラッシング好きなのでいいのですが
喉を鳴らしながら体をクネクネコロコロ転がるので
うまく梳けない事があります(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!
毛づくろいを放棄ってそういう事だったんですね!!
チコちゃん、自分でお手入れするより、
してもらった方が、ラクチンだし、
気持ちが良いし、って事に気付いたのかしら(*^m^*)
チコちゃん、イイなぁ。
チコちゃんの半分で良いから、ウチのニャゴら~に
ブラッシングの良さを分かって欲しい~!!
我が家はブラッシングすると、常に戦いになります(;´д`)

びびともさんのイラスト、ホントに可愛くって、
拝見するたびに癒されてるんですが、
今回の最後の2枚が特にツボに入って、悶絶しまくりです(^^ゞ
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます!


●エミさん
ウフフ、私は濃~い顔が好き(なので、Hケン好きです。)。自分に無い物を求めているのー(^▽^)。
アペくん、ブラシは嫌いなんですね。うちはモノも、ブラシ嫌い。途中で取り上げられて、ガジガジされてしまいます。
今月から、猫パンチの連載がいよいよ始まります。よろしくお願いします~。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
そうなんです。そして一生懸命頼んでくるので、断れないんですよね。
まぁ、この夏の暑さでは毛づくろいも嫌になりますよね。

猫友カレンダーの10月は、ちょっとメルヘンな感じにしてみました。
いちょうが好きなんです~。もうちょっとしたら、銀杏のきれいな季節ですね。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
チコは、ちょっと脂っぽい時があるので、嫌なんでしょうね~。
今年は、がっつり取れる系ブラシ、普通のブラシ、獣毛ブラシ、拭くシャンプーと大活躍でした。
おかげで、いつもの年よりチコの毛が少ない感じです。
これから寒くなるのに、大丈夫かしら...(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ねーこさん
甘え上手でブラシ好きな子はいいですよね。
こうめくんと同じく、チコもブラシをかけるとくねくねゴロゴロしながら動き回る子だったのですけど、今年はぴたっと伏せで協力的でした(笑)。
モノこそ毛玉を吐くので、ブラシさせてくれるといいんだけどなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
まちゃこ さんちの2ニャンは、ブラッシング嫌いなんですね~。
うちのモノもです。ブラシを奪って、ガジガジ噛むんですよ~。木製の柄のブラシは、そのうち割れると思います…。
チコは自分の毛づくろいはあんまりしないんですけど、モノはよく舐めに行ってます。なぜに...。
* * * * * * * * * * * * *
人間にやってもらった方が痒いところに手が届くのを知っているんだね、チコちゃん。
かちこいね~(笑
なんて可愛い!こりゃ言われるままにやっちゃいますね。
コナンもブラシが大好きだった&毛色が似ているので懐かしくなちゃった^^
やっぱり自分じゃあまり毛繕いしませんでしたけどw
確かに目を開けてグイッとされるのは怖いですよね。
ソランのように鼻をグイグイ押し付けて来るのも怖いけどw
お返事です2。
びびともです。コメントありがとうございました!



●きょっぴいさん
チコは、ちゃっかりさんなのかも~(笑)。でも、抜け毛の多さにびっくりです。暑さが関係するのかもですね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
おおー、意外な共通点が(笑)。
チコは場所によって毛の種類が違うので(背中の黒い毛は、油ギッシュで剛毛)、大変なのかもです。
ソランくんは鼻を押し付けてくるんですね。かゆいのかな(笑)。匂いが気になるのかな~。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する