布団ほりほり隊

2012.12.09.Sun.22:13
わー、また更新があいてしまいました。
気がつけば年末だし、時間が過ぎるのが早い毎日です。

さて、ここから本日の更新です~。

いっきに寒くなりましたね。
今年は大きな掛け布団を買った我が家、去年のように布団の上に寝られても足が出てしまうこともなく(笑)…



しかし、





寝ている人間の上に乗って布団をザッカザッカ掘るのです。モノは両手掘りです…。
大変うるさいです。



ちょっと前までは、上で普通に寝ていたんですけど、もう寒いみたい。

しかし!このホリホリをするのは、



しかも、呼んでも入りに来ない。



上掛け毛布を2つ折にして、強制的にサンドイッチ。



ゴロゴロいいながら、2匹で仲良く寝てしまいますが…



猫タンポ、あったかーい


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
あはは。ほりほり、そうだよね、ぬくぬくポイントに入りたいもんねえ(^^)
うちも、入れて欲しいと掘ります。結構控え目に。
モノ君は両手掘りか(笑)
あら~、モノくんいいね!
それは人にとってもシアワセな寝方ですよね。目が覚めたときにすっごく近くに猫の寝顔がある幸せ。冬だと起きられなくなっちゃう(>▽<)

わがやも人間が寝室に落ち着いてから猫達が後を追うようにやってきます。
ほりほりはしないんだけど、すっごい遠くから大きい声で鳴きつつやってくるのが、お決まりのコースです(苦笑)
顔面ホリホリじゃなくていいわね....
(ソランは朝ご飯の催促に私の顔面をホリホリ;;)
最終的に腕枕で寝るなら、最初から素直にそうすれば良いのにね。
もしかしてホリホリは儀式なのかも?
ちなみにウランは肩口からズボッと飛び込み足の間で寝るんだけど、
なら最初から足元の方から入れば良いのにっていつも思います^^;
モノ君とチコちゃん、揃ってホリホリなんですね(*^艸^*)
掘ってる場所からは、その位置には入れないわよ~と、
ツッコもうと思ったら、びびともさんもツッコんでました(*≧m≦*)
ウチも寒くなってからはお布団に入るようになりました★
ウチは枕元から入るんですが、自分からは上手に潜れないので、
布団の端っこをガリガリします(^^;
猫タンポは猫好きには至福の時ですよねv-398
寒ければ寒いほど幸せを感じますv-344
うちは最初布団の中に入って来て、途中暑くなって布団の上で丸まります。
そして明け方、また「入れて~」というパターンです。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●sallyさん
おー、はなちゃんもほりほりしますか。ウフフ、可愛いな~。
モノは、放置しているとだんだん仁王立ち?で全身を使ってほると言う感じで、可愛いいのを通り越してうるさいのなんの…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
モノを腕枕していると、寝坊しやすいんです…。起きられませんよね(笑)!
たまに、いつのまにかチコにすり替わっていたりします~。
2匹一緒には寝られないんです~。
猫ベットとかでは平気なのに。

モカちゃんもふわりちゃんも、一緒に寝てくれるんですね。
北国の冬は、皆でくっついていた方が暖かいですもんね!
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
顔面ホリホリ!それは厳しい~。
ホリホリは儀式っぽいですね。最初は、モミモミだったような気がするんだけど…(^^;)。
いつのまにか、盛大に掘るようになってしまいました(笑)。

ウランちゃん、入口は枕元って決めているんですね。なぜだ~。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
そうなんです。去年まではチコはほりほりしなかったはずなのに…。
毛布にくるまれて寝る、暖かさを知っちゃったみたいです。
それに、急に寒くなっちゃったからでしょうね~。
後は、入る場所を解ってくれるといいんだけど…。
布団の端っこガリガリは、賢いですねぇ。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
起きた時に、腕枕の猫と目があったりして、ホントに至福の時です~。
ちょっと前までは、あついー!と言うくらい暑かったんですけどね。
今はこのぬくもりが嬉しい~。
* * * * * * * * * * * * *
うちも自分から布団に入る事はなくて
寝ている顔をチョイチョイされて
布団をめくってあげるという感じですよ。
しかも入らないで覗く事が殆ど(笑)
朝に腕枕で寝てるなんて羨ましい!!
布団の上だけも羨ましい〜!!
うちも猫たんぽに変身して欲しいよぉ〜(爆)
●kaezzzさん
猫って、布団をめくらせても入らないですよね~。
前、実家で暮らしてた子がそうでした。
そういう意味では、モノはいいんです。最近では、たまにチコが入ってきます~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●「管理人のみ閲覧できます 」さん
ありがとうございます!
「管理人のみ閲覧できます 」さんも、どうぞ楽しいクリスマスを!

管理者にだけ表示を許可する